• ベストアンサー

昨日のQさま「ギリギリっすね すごいっすね・・・」

昨日の Qさまで インテリアイドルチームの 他のインテリアイドルが 簡単に 難しい漢字の読み問題をクリアするのを見て キスマイフット2の北山が 「ギリギリっすね すごいっすね みなさん」と言ったのですが ギリギリっすね とは どういう意味なんでしょうか? なんかの略語の様なものでしょうか

noname#164175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時間がギリギリっていう意味だと思います。 でも簡単に難しい感じの読み問題をクリアするのを見ていうっていうのには合わないかもしれないですが これはクリアしたことに対して言ったんだと。 難しい感じの問題をクリアしたというだけに対して「ギリギリっすね」っていうのは さすがにおかしいと思いますので。 最終的に言うとこれは 難しいのに簡単に解けてしまったし時間もギリギリだったのにクリアしてすごいという意味です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに 時間ギリギリって事は無かったと思うんですが そこは見てなかったので何とも言えない所です。 いかにも若者言葉って感じでした。26歳なのに。