• ベストアンサー

昨日のQさま「ギリギリっすね すごいっすね・・・」

昨日の Qさまで インテリアイドルチームの 他のインテリアイドルが 簡単に 難しい漢字の読み問題をクリアするのを見て キスマイフット2の北山が 「ギリギリっすね すごいっすね みなさん」と言ったのですが ギリギリっすね とは どういう意味なんでしょうか? なんかの略語の様なものでしょうか

noname#164175
noname#164175

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

時間がギリギリっていう意味だと思います。 でも簡単に難しい感じの読み問題をクリアするのを見ていうっていうのには合わないかもしれないですが これはクリアしたことに対して言ったんだと。 難しい感じの問題をクリアしたというだけに対して「ギリギリっすね」っていうのは さすがにおかしいと思いますので。 最終的に言うとこれは 難しいのに簡単に解けてしまったし時間もギリギリだったのにクリアしてすごいという意味です。

noname#164175
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに 時間ギリギリって事は無かったと思うんですが そこは見てなかったので何とも言えない所です。 いかにも若者言葉って感じでした。26歳なのに。

関連するQ&A

  • プラス・マイナス・マイ・他・の漢字

    1・加算や足す事を意味する『プラス』 2・引く事や、引き算に使う記号の『マイナス』 3・割り算の時に使う、あの斜め線の『マイ』 4・似たような感じで掛け算の別名は知りませんが、とにかく『掛け算の別名を表す漢字』 →上記の事で、私が知りたいのは、この、 『プラス』 『マイナス』 『マイ』 『掛け算の別名を表す物(記号)』 を漢字にした物(計4つ)を、 皆様が分かる範囲で、知りたいです。 どうかお願いします。  

  • 昨日のQ様

    昨日のQ様という11時頃からしていたバラエティでカバちゃんがホステスの携帯メモリに入っている芸能人ランキングとしていたのですが、 H・AさんA・Tさんはわかりましたが、もう一人の芸能人がわかりませんでした。 昔コンビを組んでいて今はピン芸人らしいです。 他にもいろいろイニシャルがでてきたのですが、 どなたかご覧になっていて知っている方はどうか教えてください。

  • 昨日のQさま!!

    潜水選手権のワッキーと特訓を積んだ団長を楽しみにしていたのですが、 アンタッチャブルの柴田さんが55m位の記録を出した所 辺りからウトウトしてしまい、山崎さんがプカプカ浮きながら 泳いでいる所あたりで完全に寝てしまったようです(;_:) なので、他の方の結果がとてもきになります↓ HPに「信じられない大記録が…」と書いてあるので 余計気になります!どかなたご存知の方結果を教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 昨日のQさま

    昨日のテレビ朝日「Qさま」ですが ハワイ旅行獲得出来ましたか? ハワイ旅行獲得を掛けた最後の問題(1問目で失敗したところと、次の問題の途中まで<8時50分くらいまで>は見たのですが)のところで、続きを都合で見ることが出来ませんでした。

  • 昨日の『Qさま』の…

    ヤンキーのコーナーに出てた女の子って、なんていう子ですか?? 

  • 昨日(12/15)のQさま!で・・・

    スピードワゴン小沢さんが相方の井戸田さんに解散話を持ちかけるというドッキリをやっていました。結果、井戸田さんは解散には応じなかったですが、その解散する・しないの会話の中で、井戸田さんが師匠(?)から頂いた言葉として、「・・・・・・が・・・・・・じゃなくて、自分が相手のできないところをどれだけカバーするかにかかってるんじゃないか」と言っていました。不覚にもホロっときてしまいました(笑) ・・・・・・の部分がどうしても思い出せず、もやもやしています。記憶力の良いかた、おねがいします!

  • 若いアマチュアスポーツ選手をアイドル呼ばわりする事について

    テレビなどメディアが若いアマチュアのスポーツ選手を、「アイドル」呼ばわりする、アイドルみたいに捉えることについて皆さんどう思いますか。 昨日(3月19日)までのスケートの某大会を見て某選手が過剰にアイドルと連呼してたので、個人的に問題がないのかと思いました、 そのため他の人はどう思っているのか、皆さんの意見をお聞きしたかったのでアンケートを取らさせていただきました。 短い文章でもいいので、アンケート(意見)をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 「お名前様は?」などと聞かれたらどう反応します?

    昨日ある飲食店に電話予約を入れたら、会社の名前の漢字の字体を知りたいという意味で「漢字様は?」と聞かれて、一瞬ギョッとしました。 4年ほど前にも、 「よろしかったですか?」と「お名前様」 http://okwave.jp/qa/q2931509.html 更にその後、 過去形(・・・でよろしかったですか?)で話す人間が増殖していると思いませんか? http://okwave.jp/qa/q3745516.html という質問を出し、皆さんがどう思われるか、どう反応されるか、聞きましたが、 改めて伺います。 最近は、「お名前様」の他にも、「住所様」だとか「電話番号様」なんて言うのまで増殖し、どういうことか理解に苦しんでいましたが、「漢字様」には唖然としました。 もしそのような表現を店の人からされたら、皆さんはどのように反応しますか? 注意しますか?それともそのまま受け流しますか? まさか、その店員が独自にそのような表現を編み出すとは考えにくいので、きっとそう言うように指導されたと考えられるのですが、そうだとしたらこの問題は根が深いと思うのです。 前記の最初の質問への回答の中には、このような表現が確かに店のマニュアルに載っていたという証言もあり、客商売なのにお客に違和感を与えてどういう神経なのか疑問に思います。 今日、私は、冒頭で予約を入れた飲食店に行き、メニューを指定し、ついでに一言文句を言いました。よく指導をしておくとのことでしたが、一体今時の飲食店は何を考えているのでしょうか?

  • Q.以下⇩の(1)~(8)のエンタメにまつわる時事ワード・

    Q.以下⇩の(1)~(8)のエンタメにまつわる時事ワード・流行り言葉について、あなたがご存知か否かを教えてください。 ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。 . . (1)オフィス北野 (ビートたけしの前所属事務所) . (2)ナスD (陸海空の番組ディレクター) . (3)世界選抜 (今年のAKB総選挙は国内外のアイドルが参加) . (4)坂道グループ/坂道系アイドル ( 乃木坂46・欅坂46などの総称) . (5)なこみく (HKT48のセンター矢吹奈子・田中美久) . (6)山口達也メンバー (報道での不起訴だった山口達也の呼称) . (7)ダサかっこいい (DA PUMPの新曲は歌詞がダサいが耳に残る) . (8)NEOかわいい (美人じゃなくても皆それぞれ可愛いという新概念) . . . . 【検索ワード】 #北野武 #T.N.ゴン #たけし軍団 #友寄さん #AKB48 #珠理奈1位 #坂道シリーズ #坂道AKB #HKT48ワイドナショー出演 #TOKIO #Rの法則 #新曲U.S.A #CDTV #CHAI #CHAIがMステ出演

  • クリアボールの対応

    ウズベキスタン戦で、日本のクリアボールやゴールキック、こぼれ球がほとんど相手にとられていたように思いました。それには、ポジショニング(?)等何か問題があるのでしょうか?比較するには失礼なんですが、ウチの子のチームの試合もそんな感じで、クリアボールやゴールキックを皆相手にとられています。教えてあげたいのですがサッカーは経験が無いもので・・・。何かアドバイスを御願いいたします。