• ベストアンサー

昨日(12/15)のQさま!で・・・

スピードワゴン小沢さんが相方の井戸田さんに解散話を持ちかけるというドッキリをやっていました。結果、井戸田さんは解散には応じなかったですが、その解散する・しないの会話の中で、井戸田さんが師匠(?)から頂いた言葉として、「・・・・・・が・・・・・・じゃなくて、自分が相手のできないところをどれだけカバーするかにかかってるんじゃないか」と言っていました。不覚にもホロっときてしまいました(笑) ・・・・・・の部分がどうしても思い出せず、もやもやしています。記憶力の良いかた、おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

井戸田「矢作さん(おぎやはぎ)が良く言ってた」って言ってたでしょ? 相手の事を責めるんじゃなくて自分がそこをどうやってカバー出来るかにかかってるっていうのをよく言うじゃん。 最近だよ そういう事ありだと思ったの。 以上原文のまま。

09010830
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 昨日からかなり気になっていたので・・・すっきりしました!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ジョジョの声優

    今日のニュースで「お笑い芸人のスピードワゴンがジョジョの声優に挑戦」という放送を見たのですが、アニメは(いつ)テレビ放送されるのでしょうか?? そうなるとたぶん承太郎vsDioのシリーズだと思いますが、配役はどちら(小沢&井戸田)が誰役を務めるんでしょうか?

  • 甘いフレーズ募集 & 一度は言われて見た言葉

    まぁ~ くだらないと言えばくだらないのですが、明日までにフレーズを考えてストーリを考えて行かないと行けなんです(*_*) ってな訳で! スピードワゴンの井戸田さんが思わず「甘~い!」と叫びたくなるフレーズ・シチュエーションがあれば教えてください。 それともしくは、一度は言われて見たい言葉ですね

  • 5/9 世界バリバリバリューの結果

    放送を見損ねました。 解答者の最終順位を教えてください。 全部でなくても1位だけでも結構です。 出演者のペアは次の方たちでよかったのでしょうか? 宮川俊二、KABA.ちゃん 井戸田潤、小沢一敬(スピードワゴン) 出川哲朗、木下優樹菜 真島茂樹、芦川よしみ 宜しくお願いいたします。

  • 資生堂ウーノCMの井戸田潤

    お笑い芸人が登場するやつです。スピードワゴンの井戸田さんが「あま~い!」の後にしゃべっているセリフが聞き取れません。最近ドラマやバラエティーで何回聞いてもどうしても聞き取れないフレーズがよくあります。耳が悪いのかもしれません。ナレーションと重なっているのですが「ブラジルの・・・」と言っているのですが、どなたか教えてくださいませ。

    • ベストアンサー
    • CM
  • スピードワゴンの甘い言葉

    スピードワゴンの「甘い言葉」のコントで小沢さんが言った甘い言葉を知っているかた、是非教えてください! ビデオに撮ってなかったので5つくらいしか覚えていません。 よろしくおねがいします。

  • 安達祐実さんができちゃった婚をしましたが,皆さんはできちゃった婚はどう思いますか?

    安達祐実とお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤が結婚しましたが,これはできちゃった婚だそうですー皆さんはできちゃった婚をふしだらと思いますか!? また,できちゃった婚するようなカップルは幸せになってほしくないと思うことはありますか!? それとも,ずっと幸せになってもらいたいと思いますか!?

  • 髪型

    初めまして、流といいます。 前から床屋に行くと、「どう切りますか?」って言われてとまどっていました。そこで、どうな風に言えば相手にわかりやすいか、教えてください。 してみたい髪型は、スピードワゴン(お笑い芸人)の井戸田 潤さんの髪型にしたいのですが、相手にどういえばいいのでしょうか? 「周りは刈上げて、真ん中だけを残す感じ」といえば、わかっていただけるでしょうか?

  • スピードワゴンの小沢さん&人間観察

    私は映画・演劇見るの大好きですがお笑いもめちゃくちゃ好きなんです。だから将来は洞察力、人間観察を得意とする(?)でも普通の演技も出来るような演技派俳優になりたいんです。で、尊敬してる芸人さんでスピードワゴンの小沢さんという人がいるんですが、ネタ、キャラ(言うボケ)がとにかくロマンチックでテンションも小沢さん独特の物なんです(誰もまねで着ないような、スピードワゴンが得意とする分野)!!どれくらいロマンチックかというとネタコントの例で『競馬場で馬券全部当った夢見たけど全然嬉しくない』と小沢さんが言ったのに対し相方の潤さんが『どうして?(女役)』と聞きます。小沢さんは『君が出てこない夢は全部悪夢さ』と言うなど、私はこんな事をさらっと言っちゃえる小沢さんにめちゃくちゃ憧れてます!!だから私も小沢さんみたいにロマンチックな言動・あの独特のテンションが出来るようになりたいんですがどうしたら身につきますか?【私は女だし、言えるからって役に立つかどうかも分からないですし、マネだと言われたら何もいえませんし・・。ちなみに小沢さんはラジオとか聞いててもロマンチックな事言ってるし、普段からそうみたいなんで単に天性とか性格の物で身に付く物ではないとも思うんですが・・。】まだ高一ですし、勉強したい事もあるので大学にも行きたいと思っているんですがそういうのって早くから身につけておくほどいいと思いますし・・。あと人間観察もどうしたら身につきますか? 最後に長々とすみません、ここまで読んでくれた人ありがとうございました。

  • 漫才師。スピードワゴンの小沢が言う甘い言葉でオスス

    漫才師。スピードワゴンの小沢が言う甘い言葉でオススメを教えてください。 アメトーークでのイエスの日にノーは言わせない。に感動しました。他に感動する小沢語録をください。

  • 24日放送のエンタ

    24日放送のエンタであったスピードワゴンの「甘い言葉」で小沢さんが言った甘い言葉を覚えている方いませんか?最後のダイアモンドのネタは見たんですが、その前に言った甘い言葉を見逃してしまいました。 知っているかた、是非お願いします。