• 締切済み

年上の女性からの嫌がらせに悩んでいます

u-jinnikuoの回答

回答No.1

いますよね、そう器の小さい人って^^; ご参考までに (1) 自分の敵だと思う者に対しての接し方ですが 私は、「気にしない、極力相手にしない」です。 この人は、こういう人だから仕方ない。と開き直ることです。 妬むことしかできない可愛そうな人なんだなと上から目線で。 (2) もう1つの手としては、相手を持ち上げることですかね。 そのババァは、相手を蹴落とし自分が優位に立ちたがる・見てほしい人なのかなって思います。 その性格を利用してババ様を褒めていきましょう。 そうすると敵視から味方だと思い込むようになります。 「あら、あなたもわかるようになってきたじゃない」と。 ババァ様は、若さはないですが人生経験は質問者様よりあるので敬意を払う。 質問者様には、なくてババァ様にはある所を褒めまくる。 褒められて悪い気になる人はいないでしょう。 ただ、何でもかんでも褒めすぎるとわざとなのかと思われてしまうのでそこは調整が必要です。 現状のままで良いのなら(1) 現状をよくしたいのなら(2)ですね。 ご健闘お祈りします。