• 締切済み

年上の女性からの嫌がらせに悩んでいます

u-jinnikuoの回答

回答No.1

いますよね、そう器の小さい人って^^; ご参考までに (1) 自分の敵だと思う者に対しての接し方ですが 私は、「気にしない、極力相手にしない」です。 この人は、こういう人だから仕方ない。と開き直ることです。 妬むことしかできない可愛そうな人なんだなと上から目線で。 (2) もう1つの手としては、相手を持ち上げることですかね。 そのババァは、相手を蹴落とし自分が優位に立ちたがる・見てほしい人なのかなって思います。 その性格を利用してババ様を褒めていきましょう。 そうすると敵視から味方だと思い込むようになります。 「あら、あなたもわかるようになってきたじゃない」と。 ババァ様は、若さはないですが人生経験は質問者様よりあるので敬意を払う。 質問者様には、なくてババァ様にはある所を褒めまくる。 褒められて悪い気になる人はいないでしょう。 ただ、何でもかんでも褒めすぎるとわざとなのかと思われてしまうのでそこは調整が必要です。 現状のままで良いのなら(1) 現状をよくしたいのなら(2)ですね。 ご健闘お祈りします。

関連するQ&A

  • 年上の女性にばかり好かれる

    25歳男ですが人生で一度も彼女がいた事がないです。 昔から何故か年上の女性に好かれます。 中学生の時からずっと 年上の女性から好意を寄せられます。 一番ピークは高校生の時に 学校の先生、給食のおばさん、保健室の先生や近所のおばさん スーパーのおばさんに好かれました。 かわいいとかイケメンとか言われて食べ物や文房具などをもらいました。 就職してからも 以前の職場の女性上司に 食事にさそわれたり お局様(50代)に体触られたりしました。 お局様の行為が嫌で 今の職場に転職したのですが やっぱり熟女の方に好かれます。 先日、数人の方にバレンタインデーのチョコレートを貰いました。 自分と同年代の女性には見向きもされません 仲良い女性もいますが彼氏持ちです。 僕は何故年上の女性にばかり好かれるのでしょうか…。原因はありますか? これって喜んでいいのですか? 一生彼女できない気がしてきました。

  • 助けてください 年上の女性の誘い方

    私は普段から周りの目を気にしてしまう事、人見知りが激しいことなどからなかなか女性を食事などに誘うことが出来ません。今度食事に誘う女性の方とも、あまり話ができず、悩んでいます。2人であれば全く問題なく話すことが出来るのですが、何人かでいるといつも話すことができません。私は苦手な人が一緒にグループに居ると、話もしないし顔に出てしまうようです・・・。 (1)人見知りをしないようにしたい (2)周りの目を、あまり気にしないようになりたい (3)あまり話したことがない女性を食事に誘うのは失礼?嫌がられる? どうすればいいでしょうか?アドバイスや経験談などお願いしたいです。 ちなみに近いうちに、その女性とは会えなくなる(部署移動の為)んです。最近は気がつけば、その女性の方の事しか考えていなくて、夜もなかなか寝れません・・・。 助けてください・・・

  • 職場での嫌がらせ(年上の女性から)

    こんばんは。 今日は職場での人間関係について相談させていただきたくよろしくおねがいします。 今の職場はちょうど一年前に中途で入社し、4月に部内でグループを異動したため現在で5ヶ月が経過するところです。 相談したいのは隣に座っている私より一回り以上年上の女性についてです。 彼女のヒステリックな性格については異動する前からきいていましたが、同じ部署になる前は非常によい関係でした。 しかしちょうど異動した直後、彼女が忙しそうなときに話しかけてしまったためにキレさせてしまいそこから関係が悪化し時々暴言をはかれたり嫌がらせのようなことを口にしてきたりして最近参ってしまいました。 彼女は他のメンバーにも同様の態度をとっていたようで(相手によって違うようです)、過去にその状態で悩んだ男性が二人います。彼らはそれを試練ととらえた節もあり乗り越えてきたようですが、私自身は耐えられなくなってきてしまいました。 隣の席であるということと、女性同士であるということが更に状況を悪化させているようです。 以前に上司にも相談したのですが、その際には「困った人だな」程度に考えていました。 ですが、最近では隣に座って仕事をすることが辛いです。 また彼女が一緒に仕事をしている他部署の人も迷惑をうけているようで、この前は朝出社したら「ふざけんじゃねーよ、このクソガキ」といっているのが聞こえてきました。周りの人もびっくりしていました。 私はそこまでの暴言ははかれたことはありませんが、一例をあげると 彼女の電話をとってポストイットにメモをかいて机にはっておいたところ「隣のあの人のメモが小さすぎて電話に気がつかなかったのよ」と大きな声で電話の相手に話しているのを思いっきり聞きました。 今までこのようなことで悩んだことはなかったのですが、ミーティングなどでも悪意のあるような個人的な意見をいってくるようなこともあり、かなり困っています。 ただし彼女は彼女しか出来ない仕事をしていることや自分自身の立場を考えると このことで上司に再度相談するのはどうなんだろう・・と思っています。 元いたグループの同僚に相談したところ「発言には細心の注意を払って絶対に自分から話しかけないように」というアドバイスをもらいました。 もう限界という状況で、皆さんだったらどうしますか? アドバイスをください。

  • 事務職の方・女性の方…

    事務職の方・女性の方に教えて欲しいのですが、持ちやすくて書きやすくて長時間書いてても疲れにくいボールペンやシャープペンでオススメのありますか? 最近、文房具屋に行ってなくてわからないので…

  • 年の差 年上の女性の魅力って・・・

    職場の10歳以上年下の彼から告白されました。 若さとか、外見とかそんなことよりも・・・内面に惹かれたと彼が言います。 私は、職場の老若男女誰とでも仲良く平和に仕事をしたいと思っています。いわゆるキャリアながらも、人から好かれる性格が好きだと言われました。彼の他にも職場の男性からアプローチをされたこともありますが、お断りした経緯があります。 私は彼に対して、好きな気持ちはありますが・・今とっても迷っています。まだ彼は若く・・彼とお付き合いして結婚となったときに子供を産めなかったら申し訳ないと考えてしまったり・・ 私の年齢の事で、彼に不憫な想いをさせるのではと悩んでいます。 友人に相談したら、付き合うのも結婚するのも浮気をされるのを覚悟だね!といわれました。 恋愛だけならまだしも、結婚を考えたときに・・彼が40代、50代になったときに年老いた女房よりは少しでも若い女性がいいのかな? と思います。 それとも、性格にほれ込んでいたら外見の衰えなどは関係ないのでしょうか? 先のことまで考えすぎているかもしれませんが・・ 彼も30歳で、先の事も考えている様ですので。 皆さんどう思われますか? やはり・・男性が年老いたときに、内面的に尊敬できるとか癒されるとかよりも・・肉体的に若くキレイな女房を持つことの方が幸せなのでしょうか? 女性は男性の老いには、さほど抵抗が無いと思うのですが・・ 男性は、やはり女性の老いには敏感な様な気がしますので よろしくお願いします。

  • 年上の女性を好きになりました。

    以前付き合っていた彼女と別れて、半年になるので、寂しいとか、ダレでもイイ、という気持ちも多少あるのかもしれません。が悩んでいます。 最近気になっている人がいます。仕事関係の人で、30代の女性です。(ちなみに僕は20代前半の男です) 私は人見知りするタイプでなかなか話しかけられません。私からも挨拶程度しか声をかけてきません。 仕事の事意外ではあまり話したこともなく、仕事の話をしていても少しドキドキします。好きなのかなと思うこともあります。 ・年上の女性と接する事が、今までなかったからこんな気持ちになるのでしょうか? ・30代女性から見て、年下の男はどー見えるのでしょうか?(ちなみに私は童顔で背も低く10代に見られますが…頼りがいのない男←元彼女にも言われました) ・もしそんな私から誘った場合彼女はどう感じるのでしょうか? ・断られたら互いに仕事しずらくなりますよね?もし付き合うとしても気まずいですよね? ・あきらめるべきでしょうか?

  • 年上の女性社員とうまくやっていくには?

    20代女性です。 会社で、今所属している部署の上司が転勤することになりました。 その代わり、以前この部署にいたけれども、異動になった女性社員が戻ってくることになりました。 その方は40代前半でベテランですが、役職者ではありません。 よく会議室でランチをしているとき、その方は仲の良い人たちとお喋りしているのですが、聞こえてくるのは、誰々がこんなことを言った、あんなことをした、というような 半ば悪口のようなことが多いです。 休憩時間は交代制なので、その場にいない女性の話が多く出ているのを目の当たりにしています。 一緒に仕事をしたこともありますが、基本はとても気さくで気の利く仕事もできる人です。 恐らく、自分がそうだからこそ、そうではない人のアラが見えてしまうということもあるのかもしれません。ただ、サバサバしている人なので、悪口を言っていた相手に対して別に嫌な態度をしたりはせず、 仕事の上の付き合いという感じで普通に接しています。当たり前だとは思いますが。 しかし、そんな一面を知っているからこそ、今後一緒に仕事をしていく中で、私も何か悪口を言われるのでは、という考えがよぎり、なんだか気が重いです。 役職者の男性などであれば、 上司だから、と割り切って頼ったりすることもできるので、ある意味楽ですが、同じような立場で仕事をしていくし、長年勤めていて女性陣とのネットワークも広いので、 すごく気を遣いそうです。休みも取りにくくなりそうな気がしてなりません… 何より私自身、妹がいるので年下女性はいいのですが、年上の女性というのがどうも苦手で、どう接していいのかわからず、変に遠慮したり気を遣いすぎたりして、あまり上手く付き合うことができません。 やはり人間関係は、毎日気持ち良く仕事をするためにも、スムーズに仕事をする上でも大切だと思っています。 どんな風にその方に接していけばいいのか、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 年上女性の白髪を見たら幻滅しますか?

    私には好きな人がおり彼は10歳ほど年下です。 今日いつもと髪型を変え、気付くと普段隠れてた奥の方の白髪がしっかり見えていた事に気づきました。 今日彼と接近する機会はありませんでしたが、近くにはいました。私自身普段お洒落には気遣ってるだけにもし彼に見られてたらと思うと・・・がっかりされたのではとなんだか不安です。年上女性の白髪、20代の男性から見てどうでしょうか?だらしないと思われますか?どうぞ 男性の素直なご意見お聞かせ下さい。

  • 年上の女性

    自分は現在20歳の学生です。 今まで自分と年の近い女性を好きになった事はあります。 お付き合いをした事もあります。 でも、いつも何か違うなと思ってしまいます。 なんというか、30代くらいの年上の成熟した?女性にとても惹かれます。 お付き合いをした事はありませんが‥ 現在、気になっている女性もいます 32歳の方です。 ここで質問なんですが、僕と同じような考えの方はいらっしゃいますか? もし、そのような方がいたら、どのように惹かれるのか教えて頂きたいです。 また、個人差はあると思いますが、30代くらいの女性が自分のような学生を好きになったり、関係を持ってもいいと思う事はあるのでしょうか? 自分の周りに同じような考えの人がいないので質問しました。 宜しくお願いします。

  • 年上の女性のこと

    31歳の社会人(男)です。 実は、以前在籍していた部署で上司だった女性のことを、異性として意識するようになってしまいました。30代後半で独身、才色兼備ながら、仕事一筋で浮いた話のない方です。 一緒に仕事していた頃も折り合いは良かったのですが、異動後は私の方から雑談に行くようになり、そのついでに仕事の相談を受けたりしています。最近も、慰労(?)ということでお昼に誘って頂きました。 ただ、自分が異性として認識されている感覚は全くありません。せいぜい、「親切な弟」程度に思われているのではないかと思います。私の方も、知り合って数年になりますが、「意識」し始めたのはここ半年ほどです。 恥ずかしながら、私は恋愛経験が皆無に近いので、自分の感情に戸惑っているところもあります。やはりこうした場合は、変に高望みせず、今の(元上司と元部下の)関係を続けていくべきでしょうか? アドバイスのほど、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう