• 締切済み

こんな私…やる気スイッチを押してください!!

今年26歳になる女です。 身長165cmに対し、体重が71kgもあります。体脂肪率35%です。 一度も彼氏が出来たことがありません…。 対人関係が苦手で、仕事も頑張っていたけど、酷いことをされて辞めてしまいました。 今は週1回の掃除のバイト以外、家でゴロゴロしてます。 人と接するのが辛く、美容院や買い物に行くのも苦手です。 親に甘えてばかりではいけないと思いますが、明日から…と思うような、本当に情けなく、だらしない奴です。 自分で分かっているのに、動かないなんて、いい歳して最低だと思います。 自分を変えなければと思うけど、勇気が出ません。助言を頂けたら、有り難いです。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.4

先ず回答をくれた人にお礼を書く手間を省かない様になりなさい その手間さえ省略するくらいなら到底71キロを50キロには出来ません もっとこまめに動く事が出来なければ社会の敗残者に成りますよ いやもうなりつつあるか それがいやなら、毎日30分以上雨に日も風の日も 槍が降ろうが雨が降ろうがウォーキングを続ける事です デブ専もいますが大抵の男はデブを嫌います スリムな自分を想像して努力の一字です。

回答No.3

自分に自信がないから外に出たくない。外に出ても良いことなんてある訳がない。 そう思ってるんですよね? まずは働かなくてもいいです。ダイエットして下さい。 週1回のバイト以外家でごろごろなんて、いくらでも時間を自分の投資に使えるじゃないですか。 女の魅力は30かららしいですよ。 キレイになって、素敵な毎日を送って下さい。

• ladyoss
回答No.2

えっと、、、 家でゴロゴロって、、うーん。。 この世の中、人と接する事が基本だと思うんですよ。 過去辛い事があって、思うところもあろうかと思います。 けど、それ 世界中どこいっても同じなんですよね。 誰も良い事ばかりで生きている訳じゃなくて、 嫌な事、辛い事、泣きたい事を山のように経験して それ以上に楽しい事、うれしい事を見つけて生きているんです。 どんなに辛い事があっても、そこから逃げちゃだめなのです。 逃げない事こそ勇気だと私は思うし、 勇気は出てきたり与えられたりするものじゃなくて 自分で作るものかだと思っています。 長続きしなくてもいいし、 好きな人が興味を持っていた事を自分もやってみるとかでもいいし、 健康のためにもダイエットがんばるとか 思いついた事何でも良いからやってみよう! それが自分を変える大きな一歩になるかもしれませんよ?

• bari_saku
回答No.1

私が自分のやる気スイッチが入ったのは「定年退職時にいくらお金があればいいか。そのためには、毎月いくらの貯金が必要か」を計算した時です。 私もフリーター期間が長かったのですが、厳しい現実に愕然としましたね。 その後、ものすごく真剣に正社員の職を探しました。 あなたも計算してみるといいですよ。 ちなみにあなたが具体的にいくら必要なのかは、年金を納めているか、親御さんから譲ってもらえる資産によって全く変わってくるのでアドバイスできません。 よっぽどの裕福なお家でない限りは千万単位で必要なはずですので、お覚悟を。