コンサートの座席と値段の関係

このQ&Aのポイント
  • コンサートの座席と値段の関係について、チケットが届いた結果、ガッカリなアリーナ5階最後列の席でした。
  • 着席指定のペンライトなし8500円の一番安い席で、ペンライト有りは9500円。ペンライトの有りかなしかで値段が違うのか疑問。
  • ペンライト有りの方が高い分、良席になるのが普通なのか不明。今後のために知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンサートの座席と値段の関係

今度さいたまスーパーアリーナのコンサートに行きます。 チケットが届くまでの間、いつの間にか良席を期待するようになり、 ドキドキしながら届いたチケットの座席を確認すると アリーナ5階の最後列というなんともガッカリな席でした。 まぁ、行けるだけでもいいと思わないとね・・・と今自分を励ましているところです(~_~;) で、質問なんですが、 この席は着席指定のペンライトなし8500円の一番安い席でした。 プレミアムシートは別として、 後はペンライトの有りかなしかの値段の違いでしかないと思っていたのですが、 ひょっとして着席指定にしろ一般指定にしろ、 ペンライト有りの方が高い分、良席になるのが普通なのでしょうか? 今後のためにお聞きしておきたいと思いまして、お願いします。 ちなみにペンライト有りの席は、着席指定・一般指定共に9500円で、ただ「ペンライト付き」としか説明には書いてありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

このコンサートの場合は、値段の差はペンライトの分でしかないような気がします。 値段の違う座席で良席になるのは、SS席、S席、A席等席のランク付けがきっちりされている時です。 今回、着席指定としか書かれていないので、恐らく座席の善し悪しは運でしかありません。 ペンライト有りでも、良席とは限りません。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 値段の違いが座席に反映されている場合は、 もっと細かいランク付けがあるものなんですね。 ということは、単にくじ運が悪かったということか。 それがわかってちょっとホッとしました。 運なら諦めがつきますものね。 細かい説明ありがとうございました。