• ベストアンサー

U2 VERTIGO TOUR 2006チケットの座席について

U2が三日間、日本公演をしますが、僕の手に入れたU2のチケットは『スタンド指定S 200レベル』と書いてあります。今回のライブは、スタンド指定Sが1万5千円、スタンド指定Aが一万円、アリーナ立見が一万円だったのでスタンド指定Sが高額だったので良席だと思い、スタンド指定Sにしたのですが、さいたまアリーナの座席の事を調べたら、どうやら200レベルというのは二階席らしいのです。アリーナ立見の方が近くで見れるような気がするのですが、スタンド指定Sは良席なのでしょうか? どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。お願いします。

• SI5
  • お礼率60% (137/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71482
回答No.1

さいアリみたいな大きなアリーナ会場であれば、 スタンドS、アリーナ立見、スタンドAの各券種のなかでかなりの差があります。 アリーナ立見でもAブロック前方以外はほとんど観えないでしょう。スクリーンで観るだけです。 スタンドとアリーナとどちらがよいかは、好みの問題だと思います。 アリーナのほうが(例え後方でも)盛り上がっているでしょうし、ゆったり観たいという人にはスタンドのほうが向いているかもしれません。 さいアリのスタンド席には1階というのはありませんから、200レベルがスタンドでは最前です。 ※通称VIP席300レベル、500レベルというのもありますが。 あとは入手されたのがスタンド200レベルでもステージに近いかどうかでしょうね。 下記サイトをご参考に。

参考URL:
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_saitamasa.html
SI5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アリーナ立見で後方の場合は、ほとんど見えないというのは嫌ですね。自分は、盛り上がりたい方だったんですけどね。ゆったり観ながら小さく盛り上がろうと思います。チケットには12列202番と書いてあるのですが、どう思いますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

あまりよくないような気がします。 たぶん縦長の会場のステージから一番遠い(但し正面)のエリアです。

SI5
質問者

お礼

それは、困りました。やっぱり運なんでしょうか。本当は、そういう席は指定Sに入れないでほしいんですけどね。同じ額払って良い席になっている人が羨ましいです。大変、助かりました。本当に回答ありがとうございました。

回答No.2

12列というのは問題ないと思いますが、 さいアリでの一番のポイントは入口番号です。 これでステージとの関係がわかります。 公式がわかりやすいのでご参考に。

参考URL:
http://www.saitama-arena.co.jp/guide/
SI5
質問者

お礼

またの回答ありがとうございました。ちなみに211扉と書いてありました。