OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

さいたまスーパーアリーナでのコンサート座席

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234498
  • 閲覧数3463
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (260/291)

4月27日、28日のさいたまスーパーアリーナで行われる娘。コンサートに
ついて教えていただきたいことがあります。
ぴあやアリーナの公式サイトも見たのですが、どのような形の舞台にするかで席の組まれ方もいろいろあるようですが
今回の娘。ライブではどのような形のものになるのでしょうか?
一般発売でチケットが取れなかったのでオークションかファンサイトで譲って
頂こうと思っていますが、座席番号を明記されている場合どこにあたるのかこちら
で事前に把握したいためです。
それとどうもサイトの座席表をみても平面図なのでいまいちよくわからなかった
のですが、ブロックや番号(何百番台とか)により見やすさなどあると思いますが
狙い目はどのあたりでしょうか?こちらは女性ばかりで行くのでいわゆるアリーナ席
でなく、舞台をほぼ中央に全体にわたって見渡せる見やすい席で狙い目のブロック
などありましたら他の大きなコンサートに参加された方などのご経験なども含めて教えていただけると幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (6/24)

アリーナのサイトを見た上でわからないとかかれていたのですね。理解してなくてすみませんでした。

えっと200レベルの席は横浜アリーナのような、センターアリーナじゃない部分のアリーナです。(段差のあるアリーナ席のような…わかりにくくてすみません。)
300レベルはまあ2階席というような感じで段差がつきます。
このレベルなんですが、300レベル=2階というような感じで、階が変わります。
ステージの真向かいにあたる席は200レベルと400レベルの席しかなかったはずですが、400はかなり遠いです。
私のオススメはやっぱり200でしょうか。でもスタジアムは縦長なので距離があるのがイマイチ…

アリーナサイトの「ご利用案内」を見ると内面の写真が小さくあるので確認してみてください。段差がなんとなくわかると思います。

あまり参考にならない内容で恐縮です。
補足コメント
guwappa

お礼率 89% (260/291)

ごめんなさい!
「逝く」ではないです、「行く」ですよね。ミスタイプに後から気づきました。
お恥ずかしい・・・。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 00:49:20
お礼コメント
guwappa

お礼率 89% (260/291)

ご丁寧に2度も書いていただき本当にありがとうございました。
御礼の言葉が遅くなり本当に申し訳ございません。
お話を伺ってだいたいの雰囲気はつかめました。ステージがセンターに設置される
わけではなさそうなのですね。
200レベルの席について横浜アリーナの「アリーナ席」には行ったことがあった
ので非常にわかりやすく教えていただき助かりました。
娘。の場合なにせ人数が多いのでひいきのメンバーがよく立つポジションが見やすいところを
毎回探してましたが、今回は娘。のライブに初めて行きたい友人達を連れて逝くので真ん中で見られる場所をとも
思ったのですが斜めの200レベル辺りが一番良さげなのがわかったので探してみようと
思います。ご丁寧な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 00:47:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (6/24)

下記のアドレスは埼玉スーパーアリーナのものです。
イベントスケジュールを見たところスタジアムクラスということなので、その座席を参照していただくしかありません。
娘。のステージは見たことがないのでわかりません。
他のLIVEに行ったときは新都心駅側にステージが設置されてました。
ただ中央に見渡す席となるとかなりステージから遠ざかるので、斜めから見るほうがオススメではないかと思います。

座席表で番号をクリックすると拡大されるので比較的席の確認はしやすいと思います。