• ベストアンサー

オーディション

あの、サンミュージックアカデミーは事務所ではないですよね? それで質問なんですけど、ドラマや声優などの一般オーディションを勝手に受けてもいいんですかね?

noname#176993
noname#176993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neatly
回答No.1

この質問は、サンミュージックアカデミーに在学中である場合、外部のオーディションを勝手に受けて良いか、という意味でしょうか。 おそらく、勝手に受けるのはダメなのではないでしょうか。先生がいらっしゃると思いますので、一度相談してから受けていいといわれたり、ダメだといわれたり、場合によると思います。 例えば、他の事務所(または養成所)に所属しなくてはならないようなオーディションを受けたい、という場合はダメでしょう。 ですが、単なる作品のキャストオーディションであれば、許可をもらえることがあるかもしれません。なぜなら、その人の実績として宣伝になるからです。 ただし、声優の一般オーディションというのが「アニメのキャストオーディション」という意味であれば、そもそも一般で募集されるものではありませんので、まずは声優事務所に所属しなければ受けること自体無理だと思います。 ただ、質問の内容があいまいなので何について答えればよいのか分かりかねます。 もう少し具体的に説明していただければ他の方々も答えやすいのではないでしょうか。