• 締切済み

タトゥーについて

ごく普通の社会人に、 人差し指第一関節小程度のタトゥーが太ももの付け根のあたり (日常生活してる上では見えない場所)にあることを 付き合って服を脱ぐ段階になってはじめて知ったらどう思うものですか? タトゥーがあるのは女性です。 なおいかがわしい仕事などはしたことがなく、 ただとても好きな柄があって、 ロック系バンドなどやっていた影響もあり、それをファッション感覚で入れたという状態です。 どういう感情になりますか?

noname#172286

みんなの回答

回答No.5

30代男です。 反応は人によってかなり違うものになると思います。「ひく」と書いてる人が何人かいますね。そういう人も沢山いますし、そうでない人も沢山います。私はひきません。 私が真剣に付き合ってる相手なら、まず病気が気になります。ちゃんとしたスタジオならいいんですが、針やマシンの手入れが悪くてヘンな病気がうつったというのはよく聴く話なので。 あとタトゥーの柄が自分の好きじゃないやつだとあんまりいい気はしません。 ちなみに私は堅気です。その筋の人との付き合いも一切ありません。

質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。 いろんな意見が聴けて面白かったです。

• rewon
回答No.4

タトゥーを入れたい年頃や心境は理解できますが、 将来、それがどういう影響を及ぼすかを考えた時、 普通は思いとどまるものです。 子供と温泉、子供とプールが駄目なんて子供がかわいそう、 という普通の想像力があれば、普通はしませんね。 (見えないからいい、隠せば分からない等は論外です) もし、パートナー候補にタトゥーを見つけたら それが可愛くて魅力的で似合っていてセンスがいいとして、 タトゥーそのものには嫌悪感を抱かなかったとしても、 その将来を見通す想像力の無さに、ちょっと幻滅するでしょう。

質問者

お礼

将来結婚も子供を生むこともないです。 そういうことにまったく興味がわきません。 みなさん温泉とかプールとかいいますが小中高のプールしか入ったことないし、 温泉も家族風呂があるところしか泊まったことがないです。

• hekiyu
回答No.3

引きます。 普通じゃ無いと思いますよ。 「身体髪膚これを父母に受くあえて毀傷せざるは孝の始めなり」 これは中国の古典にある言葉ですが、 自然を重んじ、整形を嫌う日本では 入れ墨はいかがわしく感じます。

質問者

お礼

私は昔の中国に住んでるわけではありませんので中国の古典を引き合いに出されても時代錯誤かと思います。 あなたが引くということは伝わりました。

• 2181
回答No.2

カタギの男なら引く 初めは、ヤリいが先行だからヤルかもしれないけど まともな将来は考えない …だって子供には何と教えれば良い? 姑と入浴する事になったらどうする? いくら腿の付け根でも いくら小さくても いくらロック好きでも いくらバンドやってたとしても いくらファッション感覚だったとしても それをした代償はデカイ 消すにも余計な時間も金も掛かる その上100%もとには戻らない

質問者

お礼

消すなんてことは考えてないです。 消したくないです。 結婚も一生したくないので子供どうの姑どうのは関係ないです。 子供は大嫌いなので出来ないようにしてます。

回答No.1

やくざ関係か?とまず思います 遊び感覚かしらないけど こっちからしてみたら 馬鹿じゃないのかと思います よくいるんですよ 軽い気持ちで掘って あとあと後悔して消したいって言ってくる人 そんな簡単に消せるもんではないし 消したところで跡が残ります それから公共のプール・サウナ等に入る事が出来ませんよね 個人的に いろいろ軽い人 が入れるもんだと思ってます

質問者

お礼

あなたに言ってくる人がよくいるんですか、 ではあなたに直接言ってきた人数を参考までに何年間で何人ぐらいいたのか教えてください。