• 締切済み

タトゥーについて

ごく普通の社会人に、 人差し指第一関節小程度のタトゥーが太ももの付け根のあたり (日常生活してる上では見えない場所)にあることを 付き合って服を脱ぐ段階になってはじめて知ったらどう思うものですか? タトゥーがあるのは女性です。 なおいかがわしい仕事などはしたことがなく、 ただとても好きな柄があって、 ロック系バンドなどやっていた影響もあり、それをファッション感覚で入れたという状態です。 どういう感情になりますか?

noname#172286
noname#172286

みんなの回答

回答No.5

30代男です。 反応は人によってかなり違うものになると思います。「ひく」と書いてる人が何人かいますね。そういう人も沢山いますし、そうでない人も沢山います。私はひきません。 私が真剣に付き合ってる相手なら、まず病気が気になります。ちゃんとしたスタジオならいいんですが、針やマシンの手入れが悪くてヘンな病気がうつったというのはよく聴く話なので。 あとタトゥーの柄が自分の好きじゃないやつだとあんまりいい気はしません。 ちなみに私は堅気です。その筋の人との付き合いも一切ありません。

noname#172286
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。 いろんな意見が聴けて面白かったです。

  • rewon
  • ベストアンサー率28% (46/163)
回答No.4

タトゥーを入れたい年頃や心境は理解できますが、 将来、それがどういう影響を及ぼすかを考えた時、 普通は思いとどまるものです。 子供と温泉、子供とプールが駄目なんて子供がかわいそう、 という普通の想像力があれば、普通はしませんね。 (見えないからいい、隠せば分からない等は論外です) もし、パートナー候補にタトゥーを見つけたら それが可愛くて魅力的で似合っていてセンスがいいとして、 タトゥーそのものには嫌悪感を抱かなかったとしても、 その将来を見通す想像力の無さに、ちょっと幻滅するでしょう。

noname#172286
質問者

お礼

将来結婚も子供を生むこともないです。 そういうことにまったく興味がわきません。 みなさん温泉とかプールとかいいますが小中高のプールしか入ったことないし、 温泉も家族風呂があるところしか泊まったことがないです。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

引きます。 普通じゃ無いと思いますよ。 「身体髪膚これを父母に受くあえて毀傷せざるは孝の始めなり」 これは中国の古典にある言葉ですが、 自然を重んじ、整形を嫌う日本では 入れ墨はいかがわしく感じます。

noname#172286
質問者

お礼

私は昔の中国に住んでるわけではありませんので中国の古典を引き合いに出されても時代錯誤かと思います。 あなたが引くということは伝わりました。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

カタギの男なら引く 初めは、ヤリいが先行だからヤルかもしれないけど まともな将来は考えない …だって子供には何と教えれば良い? 姑と入浴する事になったらどうする? いくら腿の付け根でも いくら小さくても いくらロック好きでも いくらバンドやってたとしても いくらファッション感覚だったとしても それをした代償はデカイ 消すにも余計な時間も金も掛かる その上100%もとには戻らない

noname#172286
質問者

お礼

消すなんてことは考えてないです。 消したくないです。 結婚も一生したくないので子供どうの姑どうのは関係ないです。 子供は大嫌いなので出来ないようにしてます。

回答No.1

やくざ関係か?とまず思います 遊び感覚かしらないけど こっちからしてみたら 馬鹿じゃないのかと思います よくいるんですよ 軽い気持ちで掘って あとあと後悔して消したいって言ってくる人 そんな簡単に消せるもんではないし 消したところで跡が残ります それから公共のプール・サウナ等に入る事が出来ませんよね 個人的に いろいろ軽い人 が入れるもんだと思ってます

noname#172286
質問者

お礼

あなたに言ってくる人がよくいるんですか、 ではあなたに直接言ってきた人数を参考までに何年間で何人ぐらいいたのか教えてください。

関連するQ&A

  • 人差し指の感覚が鈍くなってます

    人差し指の感覚が鈍くなってます 20代です。ふと気付いた時に左人差し指の付け根の関節あたりの感覚が鈍くなってます。 その周辺の部位も少し鈍くなっていてつまんだりしても痛くありません。 数日続いてます。 原因はなんでしょう? 血圧も普通ですし、病気もありません。 特に病院に受診する必要はありませんか?

  • バイオリンの弓の持ち方

    29歳からバイオリンを先生について習い始め、1年ほど経ちました。が、いまだに弓の持ち方が全然分かりません。先生に直してもらうのですが、感覚的にあっているのかも分かりません。特に人さし指の第一関節と第二関節の真ん中に弓を置くことができず、第二関節と付け根の間あたりにおいてしまいます。直そうとして浅く持つんですが、指先でつまんで持ったような感覚なのでしょうか?ボーイングの最中も弓が安定せず、だんだん親指が人さし指側にずれてきてしまいます。中指と薬指はどんな感覚で持つんでしょう?本当にわからないことだらけです。どんなアドバイスでも結構です。よろしくお願いします」。もしオススメサイトなどありましたら教えてください。

  • 【包丁の正しい持ち方の疑問】

    【包丁の正しい持ち方の疑問】 包丁は◁の刃にーの柄が付いています。 で、◁ーの刃と柄の凹みに人差し指で引っ掛けますが、そのときの引っ掛けは人差し指の第一関節で引っ掛けるのか、第一関節と第二関節の腹で引っ掛けるのかどちらが正しいのか教えてください。

  • 鉛筆 正しい持ち方 角度

    正しいもちかたを調べてみたら、若干持ち方が違うのですが、どれが一番正しいのでしょうか? まず、人差し指、親指、薬指で支えるところまでは一緒なのですが、ペンを (1)人差し指の第二関節あたりで支える (2)人差し指の第三関節あたりで支える (3)人差し指の付け根と親指の付け根の間あたり(手のひらから伸びて来ているシワあたり) この3つのうち正しいものはどれですか? また全て正しいとして、シャーペン(鉛筆)、ボールペンでの持ち方で一番正しいのはどれですか? オールマイティーに使っていける持ち方はどれですか? ちなみに自分は(3)の持ち方なんですけど、人差し指が尖るような感じになってます。これって間違ってますか?><字は少し上手い方です。

  • 指が痛い!でも病院がやってない…

    朝起きたらいきなり、右手の人差し指の第二関節と第一関節の間と薬指の第二関節と付け根の間が痛くなってました。 薬指は見た目では分かりませんが、人差し指の第二関節と第一関節の間は腫れています。 二本とも第二関節部分から指を曲げると激しい痛みを感じます。 病院もやってないし原因も分からず困っています。病状と診察すべき病院が分かる方いらっしゃいませんか?

  • 人差指のテーピングの巻き方

    バレーボールをしていて、人差指の付根を傷めました。 突き指ではなく、手の甲側に反り返った感じになりました。 第一、第二関節のテーピングの巻き方はわかるのですが、付根の巻き方をどなたか教えていただけないでしょうか? できれば、付根だけを固定して、指は曲がるようにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 爪の付け根

    人差し指の爪の付け根が2ヶ月位前から赤く腫れて痛いです。付け根から第一関節位まで腫れてます。バイ菌が入ったからでしょうか?また病院に行くとどんな治療をするでしょうか?

  • 手足の指の関節及び付け根の腫れ、痛み

    半年前から右手人差し指の付け根に近い関節が腫れています。 押さえると多少の痛みはありますが、現在も我慢できるほどです。 関節を「ポキ」と鳴らした時に大きな痛みを覚えます。 調べたところリウマチの可能性も考えられるのですが、リウマチの場合は指を曲げることすらできないほど痛むとあったので、指は自由に動かせる自分は該当するのかどうかわかりません。 また最近、左足人差し指の付け根も腫れて来ました。 こっちは付け根から指先付近まで痛みが広がっており、ひどい時は付け根から3センチかかと側まで行った骨も押さえると痛み、歩くことすら困難になってしまいます。 病院へ行けば容易いことなのですが、行く時間が無いのと、行く際はある程度の覚悟を決めて行きたいと思っております。 ですのでどなたかお分かりになる方、ご教授頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 指の痛みについてです。

    指の痛みについてです。 何ヵ月前から治っては発症しの繰り返しで 最初は右の人差し指の第二関節に違和感から始まり、それがだんだん痛みに代わります。 今は、人差し指とその付け根、中指まで少し動かしたぐらいでも痛いです。 腫れています。 よく書き物をするのですが、これは腱鞘炎と言うものですか?

  • 外反母趾の治療

    以前変形性膝関節症でこちらにお世話になり、大変助かりました。 今回は、外反母趾で教えて頂きたいです。 昔から外反母趾なのは知っていましたが、治療はしていません。 外反母趾に良いという整骨院で一度みてもらったくらいです。 最近親指がずいぶん曲がっているのは分かっていました。 先日、右の人差し指の付け根が痛み病院へ行きました。 付け根のアーチがなくあたりが強いための痛みだそうです。 レントゲンでみるとそれよりも指の骨がかなり曲がっていてそれの方が問題だと言われました。 タオルを指で手繰り寄せる運動がありますが、もうその段階では無く反対に悪化させるのでやらないこととも言われました。 出来ることは足底板を作ること。 自分の靴に合わせることは、難しい(中敷きが取れないので)ので靴と両方作る。 ファッションをとるか足のためを取るかですね、とも言われました。 質問です。 先生の言うとおりもう自分で出来ることはないのでしょうか? このまま手術へ向かうしかないのでしょうか? 付け根に力を入れるのは良くないと言われましたが、歩くのはだめでしょうか? 他に注意することあるでしょうか?