• ベストアンサー

性的ないやがらせ?

Beorcの回答

  • Beorc
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

 個人的な感覚なんですが、セクハラは背徳感があって隠れてコッソリするもの、陰湿的なものなイメージで、  スケベは少なからず背徳感はあるものの、多少オープンな性的な行動、ないし思想などだと思ってます。  このご時勢、アニメやドラマ、漫画でもおおっぴろげに性的行動がタブー(いや当たり前なんですけど)になってコッソリ本人にもばれないようにする本当に陰湿なものしか目に付かなくなっただけで、探せばありそうなものですけどね。あっちゃだめな気もしますが

noname#151028
質問者

お礼

あっちゃだめな時ってそうそうわかりませんよね。 カタカナ英語に惑わされて本質を知らないのは日本人 旨い事回答の中にしのばせましたね。 御回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 上司からの嫌がらせ

    初めて投稿させて頂きます。 私が現在の会社に入社したのは1年半ぐらい前で、当時の事務員さんが寿退社するということで入社しました。 そして事務員さんが辞めてから上司からのセクハラが始まりました。 私がパソコンで仕事をしていると「ここはこうだよ。」と後ろから私に覆いかぶさってキーボードで文字の入力をし、マウスを操作していると私の手の上からマウスを操作します。 冬になると「パンスト履いてるのか?」と足を触られ、「夜中に仕事の話を思い出すことがあるからメールアドレスを教えて欲しい。」と言われ教えると仕事にまったく関係のないメールが送られてきます。 入社して1ヶ月も経たないうちからそんな状態で、周りは私以外全員男ばかりで相談する相手も無く辞めようと思ったときに、同僚の男の子が「前の事務員さんも、その前の事務員さんもセクハラを受けてたんだけど大丈夫?」と声をかけてくれたのがきっかけで、相談相手ができました。 彼にセクハラを受けていて辞めようと思っていたということを話すと、他のみんなにもそのことを言ってくれ、できるだけ事務所に行くようにして2人きりにしないようにすると言ってくれ、セクハラは少しましになりました。 その後、みんなとも仲良くなり、ずっと相談に乗ってくれていた彼は恋人になり、入社したばかりで何も言えなかった私も上司のセクハラに対し「辞めて下さい!」と言えるようになり、セクハラもどんどん無くなっていき、充実した毎日を送っていました。 そしてまもなく、次は上司からの嫌がらせが始まりました。 「一緒に休憩に出ると1時間で帰ってこない、会社でもイチャイチャして仕事しません。」と上司の上司に当たる課長に言われ、彼以外の男性社員にもありもしないことを言われ、人間関係を滅茶苦茶にされました。 今、私も彼も会社に居るのがかなり辛いです。 私たちが辞めるしか方法はないでしょうか?

  • セクハラの基準について

    女性に対するセクハラ的な発言でも、その言葉を言った人によっては、セクハラになる場合とならない場合があると聞きました。 以下のようなケースはどうなるのでしょうか? ●見るからにスケベそうなH男、イケ面の拓也。 職場の飲み会において酔った勢いで、二人とも花子さんに「花子ちゃんの胸、触らせて」と言ってしまいました。 花子さんはH男に対しては激怒して、セクハラ発言だとして人事部に訴えると言いました。 一方、拓也に対しては「酔っていたから許します」との見解です。 法律上も上記のようにセクハラ発言とは、言われた人の感情に大きく左右されるものなのですか? また、この会社の人事部のとるべき対応を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • むっつりスケベって、どんなスケベだと思いますか?

    最近聞かないような言葉だと思いますが、むっつりスケベってどんなスケベだと思いますか? 皆さんの思うところを教えて下さい。

  • 目立ちたがり屋は性欲も強い?

    ヘンな質問ですみません。 鴻池議員が人妻と熱海へ浮気旅行をしたのがバレてしまいました。 役者や政治家は年をとっても、こっちの方は盛んなように思います。 会社の中でも、目立ちたがり屋ほど、オシャレで、ウソツキで、スケベなセクハラ男が多いように思います。 ◎目立ちたがり程度と性欲は比例しますでしょうか?

  • 嫌がらせを受けて、困っています。

    何処へ行っても、誹謗中傷されるので、とても参ってます。中傷の内容は、とても他人が知り得ない内容や、「バカ」等、聞こえよがしに言われるのです。言っている人達の年齢は大体10代から20代の若い人達です。最近では、居酒屋で中年男性に大声でセクハラまがいの事を言われました。私はいつも怖くて、何も言い返すことが出来ません、また、ノイローゼ気味になり、会社も休みがちになっています。そして、友人や、彼氏にも被害が及ぶのではと考えると、足が遠のきます。いい対処法があれば教えて頂けないでしょうか?

  • 「オメカケ」と「スケベ」の意思がよく分かりません。

    1.スケベが多いらしいです 2.要は,オメカケさんでしょう. 「オメカケ」と「スケベ」の意思がよく分かりません。 辞書などで調べてみてもこの言葉は見つかりませんでした。 解釈をお願いします。

  • 店長に嫌がらせされた

    私は、今女子大生1年で 家の近くの焼き肉店で バイトをしています。 その焼肉屋に新しい 30代の男性の店長が きました。 その店長から私が 頑張って働いてるのに 『全くお前の働きがみえない』とか 忙しいのに長々説教された あとから運ぶ量が多すぎて パニックになってガチ切れ されたり 『もっとお前は痩せろ』とか 急に体のことをとても 不快に思いました。 体のことでいうと 店長『どうして太るかしってるか?』 私『…さぁ』 店長『自己管理がなってないからだ』 とかそのあと体のことで 長々説教されたり 『女になれ』とか 『残念だな』とか 言われました。 最初は受け流してたのですが さすがに辛すぎて 私は、その日初めて バイトから帰ってきて 号泣しました。 わたしは、どうしたら いいですか? このまま止めても悔しいし… これってセクハラですよね?

  • 学校で性的な嫌がらせを受けた時

    中学時代同じのクラスの原田と北という頭の悪い男二人から下半身を触られるセクハラをされました 随分前の事ですがいまだに恨みが消えません こういう件の時効は何年ですか? 今からでも訴える事はできるのでしょうか? 教育現場でこういう経験を受ける女の子は決して少なくないと思いますが子供の頃に受けた心の傷は一生または何十年も背負うものです 皆さんはこういう事は大したことではないと思いますか? 笑って許せますか?

  • 会社での嫌がらせ

    会社での嫌がらせに悩んでおります。職場にも一応セクハラ相談窓口があるのですが、身内に相談してもうまく隠されてしまいそうなので、できれば外部の窓口に相談に行きたいと思っています。「人権啓発などを扱っている」部外組織をご存知の方、どうか教えてください。心身共に追い込まれています。よろしくお願いいたします。

  • セックスの最中の言葉

    男性の皆さんに伺います。 セックスしていて彼女から「もっとして」と言われたら嬉しいですか?? 私の彼は最近言葉攻めと言うか……色々言わせたいみたいで。『したかったんでしょ?ちゃんと言って』…みたいな感じでしょうか。 私の方から「もっとして」と言ったらどうなのかな?と思ったので最近は自分からも少し言ってみるようにしてるんですが、私の方から言ったら彼には『スケベ』と言われるだけで、嬉しいのかどうなのかは全くわかりません。言わせたがるのに、私から言えば『スケベ』と言われるだけだし……しかも『スケベ』ってなんか痴女みたいなイメージというかなんというか………。どう思ってるのか全くわかりません。 どうせなら二人とも一緒に楽しみながらしたいので……… ご意見聞かせてください。 私は女性で、彼も私も30代です。