• ベストアンサー

むっつりスケベって、どんなスケベだと思いますか?

最近聞かないような言葉だと思いますが、むっつりスケベってどんなスケベだと思いますか? 皆さんの思うところを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 下ネタに参加せず、クスッと笑う。内心は大好きだったりもするが。  また、普通に聞き流す感じも有る。でも、楽しそうなオーラを出す。  こんな感じでしょうか。思いっきり話しているのはオープンスケベと言っていましたね。  残念ながら、私はむっつりスケベタイプでしたが。

localtombi
質問者

お礼

>クスッと笑う。内心は大好きだったりもするが そうですね、でもこのクスッと笑う笑い方次第で、周りから糾弾なり嘲笑されることもありますね。 この笑い方が微妙です。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.12

私は自他共に認める『はっきりスケベ』の第一人者なので私の対極にいる方が該当すると思います。 一部を挙げると ・女湯の窓が開いていても覗かない ・パンチラが期待できるミニスカの女性が歩いていてもついて行かない ・コンビニの成人向け雑誌コーナーで、おまけのDVDを透視しようとしない ・合コン前に勝負下着に履き替えない ・『谷間』と聞いても表情が変わらない こんな行動をしながら心の中でエロ脳全開にしている人こそ『むっつりスケベ』なのではないでしょうか。 対極ということは私は・・・・                orz

localtombi
質問者

お礼

そうか、例をひとつひとつ自分に当てはめたら全部当てはまってます。 覗かないし、ついていかないし、透視できないし、履き替えないし・・・ 私もむっつりですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

>むっつりスケベってどんなスケベだと思いますか? 回答者(skyhigh555)のようなスケベですお (=    ω    =)ハアハア… お(=    ω    =)ハアハア…

localtombi
質問者

お礼

え?回答者さまは、むっつりではなくてモッチリですお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^〇^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ude_T
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.10

暗いわけじゃないけど感情をあまり表に出さない 一言で言えば真面目そうに見える 学業や仕事に対しては黙々と積み重ねていくタイプ 不謹慎な発言が入ったときはコホンと咳払い そんな彼が手を頭に当てて考え事しているとき、その人の頭のことはエッチな妄想でいっぱい むっつりスケベってのはそんな感じのイメージですね

localtombi
質問者

お礼

>その人の頭のことはエッチな妄想 皆さんの回答を見ても、「妄想を抱く人」というイメージが多いですね。 発散しないでこもっている感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.9

私は自他共に認めるスケベです。のみに行けば女性を口説き、下ネタ連発。女性を見るときは、顔、足首・みみたぶの溝など女性器の性能を測るとこばかり見ます。さすがに社内ではセクハラになりそうなコ行為は出来ませんが、チャンスが有れば不倫も大歓迎です。しかしむっつりスケベの男は、エロ話にも頷くでなし、俺は興味ないっていうような顔をしてます。私なら口説きに掛かるような良い女性がいても、むっつりスケベは気のない素振りで接します。でも実際はその女性を思い描いて自慰したりしてます。これはむっつりスケベが内向的な性格から生れるからだと思います。

localtombi
質問者

お礼

>むっつりスケベが内向的な性格 なるほど、それであれば高田純次的スケベの方がカラッとしていて気持ちがいいですね。 ちょうど、SBで高田純次&蛭子能収さんのコンビで掛け合い的なCMをやっていましたが、蛭子さんは後者的ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146392
noname#146392
回答No.8

こんにちは。 ホントは…エッチな話など好きなのに、周りが、そんな話題をしていると興味無いフリをして…実は耳をダンボにして話を聞いていて、一人になった時にニヤニヤと思い出し笑いしてそうなイメージです^^; 若い女性を遠目にじろじろ見てニヤッとしている男性とかも…^^; 妄想していそうです…(>_<) なんか…主人も…このタイプだったりして…(ーー゛)

localtombi
質問者

お礼

>若い女性を遠目にじろじろ見てニヤッとしている男性 なんだかこれは危なそうな感じがしますね。 >ニヤニヤと思い出し笑いしてそうな これもなんだか不健全な感じですね。あんまりいい印象はなさそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146981
noname#146981
回答No.7

こんにちは! 皆で話してるHな話に聞き耳たててる人。 女性の方をじっと見て目があえばそらす人。 堅物きどりで仕事人っぽく職場では振る舞ってるけど、忘年会などでお酒が入ると、やたら女性の方にベタベタする人。 ですかね? 考えたら『ストーカー』もむっつりすけべの一種かもしれませんね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、何だかあんまりいい印象ではないですね。 2番目は逆に女性からされたことがあります。 彼女はむっつりだったのでしょうか・・・ >やたら女性の方にベタベタする人 これはいただけませんね。豹変する人はダメですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.6

古畑任三郎に出てくる『今泉君』が、 いやらしいこと考えてニヤニヤしている感じが むっつりスケベです。 私の勝手なイメージです。

localtombi
質問者

お礼

>古畑任三郎に出てくる『今泉君』 あいにく分からないのですが、調べたら西村雅彦さんなんですね。 仰っている回答と照らし合わせたら、にやけ顔がピッタリです! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182482
noname#182482
回答No.4

妄想が激しい人 性的興奮の対象物を第三者と共有する部分を持たず、全て自己消化する人 性的な興奮を覚えていても表情に出さず、文字通りむっつりしている人

localtombi
質問者

お礼

>性的興奮の対象物を第三者と共有する部分を持たず、全て自己消化 なるほど、「第三者と共有」・・・この部分がなかなか達せられないのでしょうね。 悲しい性という感じもします。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.3

むっつり(むつごと・みつごと) すけべえ(エロスな男性過去に、『すけ』『べえ』付く男性名が多い) エロス的な睦言・密を、他者に思わせる様な『すけさん』や『○○べぇ』 見たいな人だね~。 って、事でしょう。 性談議で、ヘンタイの活用の仕方と似た様なもんです。 現代ですと、様々な性風俗的な情事について 知っているが、それをひた隠しに当人がしてるようで 周囲には、それとなく察知出来る程度の痕跡を 言動の端々に残して居る様を表して 君は、貴方はむっつりだね~。 と、此方はそれを理解して居るよと伝えるか わざと、そういう事にして相手を茶化す時に 使う位ですね。 付け足すとすれば、自覚の有るエロスな言動で それに小細工を入れて隠ぺい工作を施す所業。 誤解・共感・糾弾・拒絶が含まれます。

localtombi
質問者

お礼

>れをひた隠しに当人がしてるようで周囲には、それとなく察知出来る程度の痕跡を言動の端々に残して居る なるほど、策士ですね! そうなるとかなり頭がいい人みたいです。 自己の事情をオブラートに包んで、はいどうぞ!と渡している感じもします。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 こんにちは。  本当は猥談が物凄く好きなのに、嫌いなふりをする人の事を  さして言う言葉だと思います。久しぶりに聞きました(笑)

localtombi
質問者

お礼

>嫌いなふりをする人 「スケベ版天邪鬼」という感じですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スケベ度はそれぞれ違う?

    男性のスケベさは皆同じくらいですか?それともそれぞれ?例えばAVをたくさん持ってる人とそうでない人、自分はスケベだと堂々いい張る人とムッツリな人。??

  • 「オメカケ」と「スケベ」の意思がよく分かりません。

    1.スケベが多いらしいです 2.要は,オメカケさんでしょう. 「オメカケ」と「スケベ」の意思がよく分かりません。 辞書などで調べてみてもこの言葉は見つかりませんでした。 解釈をお願いします。

  • なぜ助平がHなのですか?

    英語とはあまり関係ないかもしれませんが 良く助平(スケベ)な人を批判する言葉でHと言う言葉が 使われますがなんでHなんでしょう? 私が知る限りHと言うアルファベットから始まる そう言う意味の単語は知らないのですが・・・

  • 「むっつりスケベ」じゃなくなるには?

    付き合いたての彼女から、「むっつりスケベだよね。」だと言われてました。自分としては、普段、エッチな会話もしないし、スキンシップらしきものも自分からはしてないから、そう言われたのかとも思ったのですが、自分がエッチな話やスキンシップをすると、どうも「エロい。」と言われそうで、逆効果な気がします。 また、Hでは、前戯を30分以上しているので、それがスケベやエロく思われているのかもしれません。 嫌われかけているので、スケベやエロくない、HやHな会話の仕方を教えてください。

  • 助平は悪いことですか?

    助平は悪いことですか?

  • 俺がスケベになったきっかけ!

    私がスケベになったきっかけは、 小学生の頃に読んだ漫画「やるっきゃ騎士」と、「ドラゴンボール」のブルマのせいだと思います!! ちくしょう!! 純粋な少年だった俺が「みやすのんき」&「鳥山明」のせいで・・・ 皆さんのスケベになったきっかけは何すか?ww

  • むっつりすけべ

    私の好きな人は、かなりのむっつりすけべです。 でもそんなところも可愛く思えてしまいます・・・ 私は変ですか??

  • 日本語の「すけべ」は漢字で書くと「助平」だそうです

    日本語の「すけべ」は漢字で書くと「助平」だそうですが、なぜ助平(すけべい)?がすけべの意味になったんですか? 昔に助平という人が変態だったので、変態=助平=すけべい=すけべになった歴史ですか? この助平という人物はどれくらい変態だったのですか? 教えてください。

  • これもむっつりスケベですか?

    これもむっつりスケベですか? 私の彼は人前では非常に真面目で友人同士の会話でも下ネタは一切話ない人です。 以前、外で彼の膝の上に座っていたとき、たまたま小さい子供が近づいてきました。 すると、彼は「子供の教育に悪いから下りて」と言ってきました。 子供の前でもこのように振る舞おうとします。 しかしながら、私の前では下ネタを言うことができるのです。 このような男性もむっつりスケベというのでしょうか?

  • 助平心って

    助平心とは色事を好むという意味の他に、異なった意味はありますか。 教えてください。