• ベストアンサー

Jリーグの歴史において質問です。

これまでの19年間(これから20年目に突入しますが)で、全ての試合がホームチームの勝ちであったり、あるいは、負けであったり、引き分けであったり、といった事はあったのでしょうか? 昔、セリエAでは全試合引き分けがあったと記憶しておりますが。 私はJリーグに詳しくありませんので、詳しい方、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • psy_star
回答No.1

■全試合90分以内の決着で、ということならば… 【ホーム6試合全勝】  <1994年 1stステージ 第1節> サンフレッチェ広島 2-0 名古屋グランパス 鹿島アントラーズ 1-0 ジュビロ磐田 ジェフ市原 5-1 ガンバ大阪 横浜マリノス 2-0 浦和レッズ 清水エスパルス 1-0 横浜フリューゲルス ヴェルディ川崎 5-1 ベルマーレ平塚 【ホーム8試合全勝】  <1999年 1stステージ 第1節>  名古屋グランパス 1-0 アビスパ福岡  浦和レッズ 2-1 ガンバ大阪  セレッソ大阪 2-1 サンフレッチェ広島  鹿島アントラーズ 4-0 ジェフ市原  横浜F・マリノス 2-0 ベルマーレ平塚  清水エスパルス 3-1 ヴェルディ川崎 静岡  ジュビロ磐田 3-1 ヴィッセル神戸  柏レイソル 1-0 京都サンガ ■かつてあった延長戦勝利やPK戦勝利を含めて良いならば、 <1993年 2ndステージ 第2節> ホーム5試合全勝(含、延長勝1、pk勝2) <1994年 2ndステージ 第13節> ホーム6試合全勝(含、延長勝2) <1994年 2ndステージ 第21節> ホーム6試合全勝(含、pk勝1) <2002年 2ndステージ 第14節> ホーム8試合全勝(含、延長勝3) …といったところでしょうか。