• 締切済み

洋楽についての質問です

どうしも思い出せない洋楽があるのですが、PVが裁判所をメインにしており法廷の中で裁判委員の人たちが急に(ゆびぱっちんや書類を机にあてる)などしてリズムをとったりしていました。 男性のボーカルの人は白人で、取調室みたいなところで刑事さんのような人に囲まれて歌っていました。 ものすごく記憶があいまいで、このくらいしかキーワードがないのですが、どなたか知っている方がいましたら教えてください。

みんなの回答

noname#184314
noname#184314
回答No.2

カルチャークラブ 「Do You Really Want To Hurt Me」ではないでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=2nXGPZaTKik&feature=results_main&playnext=1&list=PL5FE9DCDD7F66256B

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212749
noname#212749
回答No.1

こんにちは。 あまり自信がないのですが、もしかしたらこの曲でしょうか? カルチャークラブ 『君は完璧さ』 http://www.youtube.com/watch?v=B85rWINSHJs&feature 間違っていたら、ごめんなさい。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この洋楽教えて下さい

    おそらく去年(2012年)の洋楽で ボーカルは20中頃~30中頃くらいの白人の男前の青年 ボーカルは常時直径1m50cmくらいはある大きいドラム?太鼓的な打楽器?を片手で抑え 専用のバチ的なもので叩きながら熱唱するスタイルで PVはどこかアンダーグラウンド的なところ(監獄?)でいきなり拳闘しあってるところスタートで 生き残る為には勝つしかないみたいなシチュエーションで なんとかそのうちの一人が必死になって追っ手から逃れる、みたいな感じのPVです。 もしご存じなら教えて欲しいです。

  • 洋楽で、意外な人が出演している、お薦めのPVを教えてください!

    洋楽で、意外な人が出演している、お薦めのPVを教えてください! 参考までに…。 ◎Fatboy Slim:「Weapon Of Choice」  このPVには、俳優のクリストファー・ウォ―ケンが出ており、ホテルらしきところで、突然曲のリズムにのって、無表情で踊りだす、とてもシュールな映像です。妙に、受けました! YouTubeで視聴できます!

  • 最近よく聴くある洋楽(HIP-HOP)の曲名が知りたいです

    最近の洋楽ヒットU-senなどでとてもよく聴くので、最近の曲だと思うのですが ノリの良いヒップホップで、 曲調はトランペットなどを取り入れた軍隊調(?)のリズムで始まり(安室ナミエさんのHide&Seekみたいな感じ) 男性ヴォーカルと女性ヴォーカルが混じってるのでどちらがメインなのかはよくわかりませんが、サビ(?)の最後の方で”What you want, What you want”と言っているように聞こえます。 これしか情報が解りませんがどなたか知っていましたら教えてください。

  • 逆再生の洋楽PV

    映像が逆再生なのに、ボーカルの口はしっかりと曲に乗せて歌えているという不思議な洋楽PVをMTVで観たのですが、途中から観たのでバンド名とタイトルが分かりません。  Digicutというバンドの人が紹介していたんです。  The Pharcyde Dropではないです。  よろしくおねがいします。

  • ある事件で警察で証人が真実を述べ民事では嘘

    私はある事件で、刑事と民事訴訟をされました。結果、刑事告訴は結局、取り下げとなり、書類送検のみとなったのです。民事訴訟では、負けてしまいました。 よくある話ではありと思います。 告訴を行った側の証人は、警察の取り調べの際は真実を述べておりました。 しかし民事訴訟の法廷においての証人としては、(民事の法廷と警察の取り調べの証人は同じ人です。)違う証言をしています。 つまり警察で証言したことと、民事の法廷で証言したことが食い違うのです。 このような場合、警察の証言と民事法廷における証言が違うことを立証したいのです。 立証できるのでしょうか? お手数ですが よろしくお願いします。

  • 5、6年前によくラジオで流れていた洋楽ヒップホップ

    最近ふと思い出し久しぶりに聞きたい曲があるのですが、曲名が分かりません。 微かな記憶しかありませんが ・洋楽 ・おそらくヒップホップ ・黒人の方のコーラスが数名でサビの部分で「えーえぇえあー」と歌う。 ・おそらくメインボーカルも黒人の方。 ・年代的に古そうなPVだった。 といった感じです。 とにかくサビの部分が印象に残っており、ラジオやMTVなどでよく流れていました。 これだけの情報しかありませんが、分かる方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。

    1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。 男性ボーカルで、(グループかも)ところどころ場面が変わり、暗い螺旋階段を不安そうに歩いている女の人の映像です。 1996年の秋頃、MTVで数週間にわたってヒットチャートでTOP10に入っていてラジオでもよく流れていたバラードだったと思います。 ボーカルの声はBryan Adamsよりも少し低めの声っぽかったと思います。 ボーカルの髪型は長髪でした。 こんな少ないヒントですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • メジャーな洋楽と思うんですけど曲名がわかりません。

    先日、テレビのBGMで流れていた洋楽の曲で 以前にも何回か聞いたことあるんですけど曲名がわかりません。 アップテンポのリズムで、さわやかな感じの女性ボーカルのサビから 湘南乃風の若旦那のようなハスキーボイスの人が同じようなサビを繰り返すのが印象的です。 あまり最近の曲ではないと思うのですが、結構メジャーな曲だと思います。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 刑事裁判の証拠

    刑事裁判には、「物証(物的証拠)」「人証(人的証拠・証人)」「書証(紙に書かれた証拠)」がありますが、次のものはどれに該当するんでしょうか? (1)検察取調を撮影したビデオテープ (2)検察が法廷で立証する際に使うパワーポイントのデジタルデータ(CD-R)

  • 洋楽女性アーティストの名前と曲名がわかりません。

    ipodを購入したので曲をダウンロードしようと思ったら曲名とアーティスト名をど忘れしてしまいました。 洋楽で女性ボーカル、素人だったのが動画配信かオーディションか何かで話題になりリリースされた。。。というような感じでした。曲はカントリー調の弾き語りみたいです。曲のはじまりはアカペラ風であとはギターが入っていました。白人でちょっと美人な女性です。 今年の始めあたりには有線でもたまにかかっていました。 少し前に見たbillboardのPVでは女性が草原のなかを走っている映像でした。たぶん本人だと思います。 どなたかわかる方教えていただけませんか? とても気に入っている曲で鼻歌検索したのですが私の歌がへたなせいか違うものがでてきてしまい悲しいです(泣)