• ベストアンサー

洋楽で、意外な人が出演している、お薦めのPVを教えてください!

洋楽で、意外な人が出演している、お薦めのPVを教えてください! 参考までに…。 ◎Fatboy Slim:「Weapon Of Choice」  このPVには、俳優のクリストファー・ウォ―ケンが出ており、ホテルらしきところで、突然曲のリズムにのって、無表情で踊りだす、とてもシュールな映像です。妙に、受けました! YouTubeで視聴できます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118145
noname#118145
回答No.2

とても興味深い質問ですが「Weapon Of Choice」ほどのインパクトがある物って、 なかなか思い浮かばないですね。。 ちょっと古い曲ですが、 ・Tom Petty And The Heartbreakers の「Mary Jane's Last Dance」 死体安置所からコッソリ運び出される死体の美女役で、 女優のキム・ベイシンガーが出ています。 http://www.youtube.com/watch?v=aowSGxim_O8 あと個人的に好きな俳優さんが出ている物で、 ・Arctic Monkeysの「Leave Before The Lights Come On」 命を助けた女性にしつこく追い回される役で、 イギリスの個性派俳優パディ・コンシダインが出ています。 彼は他のアーティストのPVにもチョコチョコ出ているので、 そういう意味では、あまり意外性はないかも知れませんが、 こちらは他の作品と比べるとユニークな内容になっていると思います。 http://www.youtube.com/watch?v=SEukS2YN9B8 あと意外な人というか ・The Killersの「Read My Mind」 にはガチャピンが出て来ます。 http://www.youtube.com/watch?v=zc8hbSM1zVo

zenchang
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! キム・ベイシンガー、いいですね~。映像もシュールで、ラストはゾクッとしました。No.1さんのブルース・ウィリスと甲乙つけがたいです…。 後の二本も楽しめました。 また、面白いPVがありましたら、紹介してください!

zenchang
質問者

補足

回答が、なかなか集まらないので、打ち切る事にしました。 そして、いろいろ悩みましたが、やはりキム・ベイシンガーの魅力がブルース・ウィリスを上回ったということで、ベスト・アンサーに選らばさせていただきました。 また、別な企画も考えていますので、宜しくお願いします!

その他の回答 (3)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.4

あんまり思いつきませんでした。 なので友情出演的なものも含めていいですか? ○GUNS 'N' ROSES「Since I Dont Have You」 怪優ゲイリー・オールドマンが出てます^^ ここでも怪優っぷりを発揮してます。 友情出演。 誰が出てるかは当てて下さい。 と思ったけど、1曲目は画像が悪いのしかなく、 ちょっとしか映らなくて分かりずらいので^^; ぺットを吹いてるのはモトリー・クルーのトミー・リーと、 アル・ヤンコヴィックです(もう1人はヴィンス・ニール?) ○NIGHT RAGER「Secret Of My Success」 ○JOAN JETT「Real Wild Child」(イギー・ポップのカバー) こっちは多分分かると思いますが、世代的にどうかな? ジョーン姉さんかっこいいー!

zenchang
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ゲイリー・オールドマンの志村けんの『バカ殿』のようなメイクには、一瞬吹き出してしまいました。本当に怪優ですね? 後、ナイトレンジャーの方は、ちょっと分かりずらかったですね…。 ジョーン・ジェットは、カッコいいですね!彼女とは、同世代なので懐かしいものを感じます。彼女が、16、17歳の頃に作ったバンド、「ランナウェイズ」を思いだしました。Voのシェリー・カーリーの下着っぽい格好でのステージ・パフォーマンスは今でも覚えています。当時、『チェリー・ボンブ』が、日本でも大ヒットしてました。YouTubeにもアップされてましたので、そっちの方を真剣に見てしまいました。(笑)その頃は、私も高校生でしたので、学校でも話題になってましたね…。でも、同級生はキャンデイ―ズファンが多かったですね! 後、ノスタルジックな映像も探している最中です。曲は、すぐに思い浮かべますが、映像がネ~。今回は、ハードルが高いですね!

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.3

 こんにちは。  「Weapon Of Choice」面白いです。(笑)  意外な人と言うか、有名人が出ているPVで思いついたのは、  ポーラ・アブドゥルの「Rush Rush」 キアヌ・リーブスが出演しています。  サベージ・ガーデンの「I knew I loved you 」 キルスティン・ダンストが出演しています。  どちらも、検索すれば映像は見つかると思います。

zenchang
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! 初めて、ポーラ・アブドゥルを聴きました。わりと聴きやすいですね。それにしても、キアヌ・リーブスは若いですね…。 サべ―ジ・ガーデンも初めて聴きました。PVは、あまりインパクトはありませんでしたが、グループの音作りは、好みなのでCDを買おうかと思いました。 また、いいPVがありましたら、紹介お願いします!

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

色々あるので難しいですねぇ。ミュージシャン同士のチョイ顔出しなんてのは日時用茶飯事ですし。 わりと最近観たものに限ると、 Gorillaz - Stylo ブルース・ウィリスが出てました。 ASH - Kamakura 吉本とどういう繋がりがあるのか、吉本芸人大集合です。クリップの監督はダイノジ。 ASHは元々日本びいきだそうです。ちなみにASHは英国を代表する結構なキャリアのバンドです。 過去のもので何か面白いものが思いついたらまた来ます。

zenchang
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! ブルース・ウィリス、渋くてカッコいいですね。マッド・マックスを思い出しました。Gorillazは、昔聴いた記憶があるだけでした。 Ashは、初めて聴きました。曲も日本の地名がたくさん出てきて…、PVもバカバカしさが伝わってきて、結構おもしろかったです。 また、面白いPVがありましたら、紹介してください!

関連するQ&A

  • PVについていろいろと・・・(洋楽で)

    こんにちは、お世話になります。 先日こちらで海外の役者さんについての質問をさせて頂いたのですが その中で回答者の方から 「有名な俳優さんが出ているPV」についてのお話をお聞かせ頂く内に 色々とそういったPVについて調べたくなりまして 今回質問させて頂く事になりました。 もし下記の条件の内のどちらかに当て嵌まるPVをご存知でしたら お教え願えますでしょうか。 ◆1.「有名な役者さんやタレントさんが出演しているPV」 今は有名だけど無名時代に、こんなPVに出てた! みたいな情報だと尚、嬉しいです(笑)。 あと、どうもあの人を意識したと思われるソックリさんが出てるとか 出てる人形がどうもあの人に似てるっぽい・・・ みたいなマニアな情報でも教えて頂けると有り難いです。 ◆2.「映画や有名な物語をモチーフにして作られたPV」 勿論パロディーも有りなのですけど 映画や物語へのオマージュ的な意味合いの有る物や 題材として使われている物が有れば教えて頂きたいです。 (但しその曲がサントラになっていて 映画の場面がそのまま導入されている様な物は除外して下さいね) ******************************************* ちなみに具体的な例を挙げますと 1の方は ◆Fatboy Slimの「Weapon Of Choice」のPVで 俳優のクリストファー・ウォーケンが踊りまくってるのが有名ですよね。 2の方ですと ◆Turin Brakesの「Underdog(Save Me)」のPVが 映画「マイ・プライベート・アイダホ」をモチーフにしていましたよね。 あと ◆Greg Kihn Bandの「Reunited」のPVが オズの魔法使いのパロディーだったのも記憶してます。 こういった感じで 何かご存知の物が有りましたら是非宜しくお願い致します<(_ _)> ハッキリとした曲名が判らなくても 少しのヒントだけでも構いませんので情報お待ちしております。

  • 洋楽で、思わず笑ってしまいそうになる、お薦めのPVを教えてください!

    洋楽で、思わず笑ってしまいそうになる、お薦めのPVを教えてください! 参考までに… ◎Fatboy Slim:「Right Here Right Now」  先回に続いてファットボーイ、ネタですが…。進化論をバカにしたような内容に、思わず笑ってしまいました。後、アル・ヤンコビックは、私もよく知っているので、除外させていただきます!

  • 印象に残る・おもしろい洋楽PVについて

    お世話になっております。 音楽好きの皆さまに教えて頂きたいのですが、 以前に『印象に残る面白い洋楽PV』を探していた時に、お世話になったWEBサイトを探しています。 ずらっと年代ごとにここ10年間分くらいのPVが羅列して紹介されていました。 そこで出会ったお気に入りのPVは「fatboy slim - weapon of choice」で、 他にもレッチリやマイケル・ジャクソンなどのメジャーなPVも掲載されていました。 MTVミュージック・ビデオ・アワードなどで受賞したPVのランキングなのかな? とか、個人が作った俺のオススメを聴け!的な自己満サイトなのかな?とも思ったのですが、 いくら検索してもそれらしいサイトに行きつけません。。しゅん(;_;) 別のサイトでも結構ですので、他にも見やすかったり、良いPVが割りと載っている様な PVサイトがあれば教えて頂けたら嬉しいです。 要するにまた「印象に残るPVが見たい!」だけなので(^^; どちらかと言えば自己満サイトより、受賞履歴などをまとめた一覧サイトの方がいいのですが、 そうではなくとも、回答者様おすすめの「これ超熱いよ!」的なPVなども いっしょにご紹介頂けたら嬉しいです! 他にも趣向とは違うのですが個人的に印象に残ったPVは「Portishead-Only You」です。 ご教示いただけましたら幸いです、お礼はさせていただきます*

  • fatboy slim praise youPV・それから初心者に教えてください

    HOUSEやらTECHNOやら音楽初心者で 違いの全然わからない私ですが、 fatboy slimのPVをはじめてみたその日から fatboy slimの音が むちゃくちゃ好きになってしまいました。 教えていただきたいことがたくさんあるので、 ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひお願いします! ・あのPVは一体何ですか? ・fatboy slimっていう名前の由来は何ですか? ・fatboy slim て、どんなジャンルに属するんですか? ・fatboy slimが好きならきっとこれも好き!っていうおすすめアーティスト(邦楽洋楽問わず)はいますか? (友人に聞いてみたらchemicalbrothersをすすめられたので聞いてみたのですがなんとなく違うような…fatboyslimみたいなアホっぽい?楽しい感じがいいのです) 余談ですが、こないだ友達に連れられて クラブに行ったら(HOUSE?) praise youのREMIX版?みたいなのが流れててすんごーい感激しました。 よろしくお願いします。

  • 有名俳優が出演している洋楽PV

    マルーン5の「She Will Be Loved」のPVに ジョン・トラボルタの奥さんのケリー・ブレストン、 ギャヴィン・デグロウの「I DON'T WANT TO BE」に シリ・アップルビーが出演していますが 他に有名俳優が出演しているおすすめの PVがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めの洋楽PV

    洋楽のPVってストーリー性があるものが多いですよね! みなさんが好きなPV、おすすめのPVがあったら教えてください!

  • 洋楽PV 教えてください

    中年の俳優が飛んだり、跳ねたり、独特の踊りを踊って いる洋楽PVのアーティスト名・曲名・俳優名等ご存知 の方ぜひ教えてください!!よろしくお願いします

  • 洋楽PVで

    半年くらい前に ドンキホーテで見た 洋楽のDVDなんですが 荒れ地みたいな所で アーティストが3人居て 右の黒人が赤のNYの帽子に確かドレッドヘアーで 真ん中も黒人で 黒サングラスに 坊主で 左の人わどんな人か忘れました 覚えているのわ 荒れ地を歩いていて 中盤くらいで3人で歌っていたと思います 本当に探しています 誰かわかりますか? 説明下手ですいません

  • 洋楽PVを探しています。

    以前ダーツバーで一度見た洋楽PVなんですが、曲名とアーティスト名がわかりません。 歌詞も覚えていないのですが、気になっています。 探してもなかなか見つかりません。 教えていただけたら幸いです。 手掛かりは女性ボーカルで合間に黒人RAPがはいってくること、 PVの季節は夏で、女性ボーカルの周りで女性が踊っているノリのいい曲でした。 船上かプールサイドのような記憶があります。 曲は今年か昨年あたりだと思います。 一緒に流れていたのが、Owl City & Carly Rae Jepsen のGood Timeでした。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽のpvを探しています!

    誰かの自宅で男性アーティスト(通常はソロで活動している人が複数いたような気がします)を含めた大勢の人が集まり、パーティをしている中で歌っているPVです。 夜が明けると周りの人たちが眠っている映像になり、 起きたアーティスト(?)は女性と一緒に車に乗ってどこかへ行ったり 自転車に乗って帰った人もいたような気がします‥ タイトルか歌手名にグリーンとあったような気もしましたが、どんなに探しても見つかりませんでした。 ちなみにgreen dayではありませんでした。 あまりにも曖昧で申し訳ないのですが、曲名もしくはアーティスト名をご存知の方がいましたら宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう