• ベストアンサー

洋楽で、意外な人が出演している、お薦めのPVを教えてください!

洋楽で、意外な人が出演している、お薦めのPVを教えてください! 参考までに…。 ◎Fatboy Slim:「Weapon Of Choice」  このPVには、俳優のクリストファー・ウォ―ケンが出ており、ホテルらしきところで、突然曲のリズムにのって、無表情で踊りだす、とてもシュールな映像です。妙に、受けました! YouTubeで視聴できます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118145
noname#118145
回答No.2

とても興味深い質問ですが「Weapon Of Choice」ほどのインパクトがある物って、 なかなか思い浮かばないですね。。 ちょっと古い曲ですが、 ・Tom Petty And The Heartbreakers の「Mary Jane's Last Dance」 死体安置所からコッソリ運び出される死体の美女役で、 女優のキム・ベイシンガーが出ています。 http://www.youtube.com/watch?v=aowSGxim_O8 あと個人的に好きな俳優さんが出ている物で、 ・Arctic Monkeysの「Leave Before The Lights Come On」 命を助けた女性にしつこく追い回される役で、 イギリスの個性派俳優パディ・コンシダインが出ています。 彼は他のアーティストのPVにもチョコチョコ出ているので、 そういう意味では、あまり意外性はないかも知れませんが、 こちらは他の作品と比べるとユニークな内容になっていると思います。 http://www.youtube.com/watch?v=SEukS2YN9B8 あと意外な人というか ・The Killersの「Read My Mind」 にはガチャピンが出て来ます。 http://www.youtube.com/watch?v=zc8hbSM1zVo

zenchang
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! キム・ベイシンガー、いいですね~。映像もシュールで、ラストはゾクッとしました。No.1さんのブルース・ウィリスと甲乙つけがたいです…。 後の二本も楽しめました。 また、面白いPVがありましたら、紹介してください!

zenchang
質問者

補足

回答が、なかなか集まらないので、打ち切る事にしました。 そして、いろいろ悩みましたが、やはりキム・ベイシンガーの魅力がブルース・ウィリスを上回ったということで、ベスト・アンサーに選らばさせていただきました。 また、別な企画も考えていますので、宜しくお願いします!

その他の回答 (3)

• halojones
回答No.4

あんまり思いつきませんでした。 なので友情出演的なものも含めていいですか? ○GUNS 'N' ROSES「Since I Dont Have You」 怪優ゲイリー・オールドマンが出てます^^ ここでも怪優っぷりを発揮してます。 友情出演。 誰が出てるかは当てて下さい。 と思ったけど、1曲目は画像が悪いのしかなく、 ちょっとしか映らなくて分かりずらいので^^; ぺットを吹いてるのはモトリー・クルーのトミー・リーと、 アル・ヤンコヴィックです(もう1人はヴィンス・ニール?) ○NIGHT RAGER「Secret Of My Success」 ○JOAN JETT「Real Wild Child」(イギー・ポップのカバー) こっちは多分分かると思いますが、世代的にどうかな? ジョーン姉さんかっこいいー!

zenchang
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ゲイリー・オールドマンの志村けんの『バカ殿』のようなメイクには、一瞬吹き出してしまいました。本当に怪優ですね? 後、ナイトレンジャーの方は、ちょっと分かりずらかったですね…。 ジョーン・ジェットは、カッコいいですね!彼女とは、同世代なので懐かしいものを感じます。彼女が、16、17歳の頃に作ったバンド、「ランナウェイズ」を思いだしました。Voのシェリー・カーリーの下着っぽい格好でのステージ・パフォーマンスは今でも覚えています。当時、『チェリー・ボンブ』が、日本でも大ヒットしてました。YouTubeにもアップされてましたので、そっちの方を真剣に見てしまいました。(笑)その頃は、私も高校生でしたので、学校でも話題になってましたね…。でも、同級生はキャンデイ―ズファンが多かったですね! 後、ノスタルジックな映像も探している最中です。曲は、すぐに思い浮かべますが、映像がネ~。今回は、ハードルが高いですね!

• tefu1073
回答No.3

こんにちは。  「Weapon Of Choice」面白いです。(笑)  意外な人と言うか、有名人が出ているPVで思いついたのは、  ポーラ・アブドゥルの「Rush Rush」 キアヌ・リーブスが出演しています。  サベージ・ガーデンの「I knew I loved you 」 キルスティン・ダンストが出演しています。  どちらも、検索すれば映像は見つかると思います。

zenchang
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! 初めて、ポーラ・アブドゥルを聴きました。わりと聴きやすいですね。それにしても、キアヌ・リーブスは若いですね…。 サべ―ジ・ガーデンも初めて聴きました。PVは、あまりインパクトはありませんでしたが、グループの音作りは、好みなのでCDを買おうかと思いました。 また、いいPVがありましたら、紹介お願いします!

• gldfish
回答No.1

色々あるので難しいですねぇ。ミュージシャン同士のチョイ顔出しなんてのは日時用茶飯事ですし。 わりと最近観たものに限ると、 Gorillaz - Stylo ブルース・ウィリスが出てました。 ASH - Kamakura 吉本とどういう繋がりがあるのか、吉本芸人大集合です。クリップの監督はダイノジ。 ASHは元々日本びいきだそうです。ちなみにASHは英国を代表する結構なキャリアのバンドです。 過去のもので何か面白いものが思いついたらまた来ます。

zenchang
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! ブルース・ウィリス、渋くてカッコいいですね。マッド・マックスを思い出しました。Gorillazは、昔聴いた記憶があるだけでした。 Ashは、初めて聴きました。曲も日本の地名がたくさん出てきて…、PVもバカバカしさが伝わってきて、結構おもしろかったです。 また、面白いPVがありましたら、紹介してください!