-PR-
haiji

JRのHPを見てもどこに載ってあるのやらわからないのですが、
山形~札幌までの新幹線運賃を教えて下さい!
それと電車の場合、夜行列車、夜行バスなども
ありましたら、教えて下さい!お願いします。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-12-20 01:40:28
    • 回答No.2
    札幌には新幹線はありません。
    山形からどこまで新幹線に乗るのか、どこで乗り換えて、そこからどういう手段で札幌へ向かうのかを教えていただけないと、なかなか皆さんアドバイスできないと思います。

    書店で鉄道時刻表を買って調べるのが良いと思います。

    手段としては、山形駅からの場合、
    ・山形→仙台(仙山線)+仙台→苫小牧(フェリー)+苫小牧フェリーターミナル→札幌駅前(バス)
    ・山形→仙台(仙山線)+仙台→札幌(北斗星)
    ・山形駅→山形空港(バス)+山形→千歳(飛行機)+新千歳空港→札幌(バスorJR)
    などがあります。他に山形県内でも日本海側の場合は、寝台「日本海」に乗った方が良い場合もあります。

    どれか吟味して、新たに質問を立てられたほうが良いかと思います。
    お礼コメント
    札幌には新幹線なかったなんて!
    乗り換えとかそういうのよくわからないんで
    それも質問に加えて教えていただきたいのです。
    とにかく新幹線だったらどのくらいの時間、金額が
    かかるのかなと。

    2番目の仙台から札幌の北斗星、調べてみました。
    ご回答ありがとうございました!
    投稿日時 - 2003-12-21 22:52:30
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2003-12-25 07:57:32
    • 回答No.5
    料金計を入れてませんでした。
    料金系=運賃+料金
       =11970+6750
       =18720
    です。
    なお、600km以上だと思いますので、往復利用ですと、往復運賃が2割引となります。
    お礼コメント
    失礼ですがNO.4と一緒にお礼ですみません。
    わかりました!
    わざわざ回答ありがとうございました!
    参考になりました。
    投稿日時 - 2004-01-04 00:41:31
    • ありがとう数0
    • 2003-12-20 01:09:20
    • 回答No.1
    快速仙山号で仙台まで出て、八戸へ!
    お礼コメント
    八戸って青森ですよね・・
    ご回答ありがとうございました!
    投稿日時 - 2003-12-21 22:47:50
    • ありがとう数0
    • 2003-12-21 12:43:25
    • 回答No.3
    新幹線ということは、八戸までということで仮定しますと...。
    山形~札幌間の運賃。(どこなびドットコムより)

    経由地:仙山・東北・津軽・海峡・江差・函館・室蘭・千歳・函館(券面表示より)

    運賃:1万1970円。
    料金:  6590円。
    内訳>
    はやて(仙台~八戸)3880円
    白鳥(八戸~函館)1200円(新幹線乗換割引適用)
    スーパー北斗(函館~札幌)1510円(青函乗換割引適用)

    これはあくまでも通常料金です。
    利用列車によっては、これよりも安くなることがあります。
    補足コメント
    あれれ!!補足したはずなのに投稿なっておりませんでした・・。
    あのですね、運賃と料金の違いはなんでしょう?
    片道6590円ですむのですかね?
    お願い致します!!
    投稿日時 - 2003-12-23 22:11:13
    • ありがとう数0
    • 2003-12-24 04:11:09
    • 回答No.4
    運賃=乗車券の料金 つまり、山形から札幌まで行くためのお金。 (路線バスで払っている料金。) 料金=運賃以外で必要な料金。 (予約するためのお金など。) ここでの料金は、東北新幹線(はやて号の指定席料金、S白鳥号の特急割引指定席料金、北斗号の割引指定席料金)
    運賃=乗車券の料金
    つまり、山形から札幌まで行くためのお金。
    (路線バスで払っている料金。)
    料金=運賃以外で必要な料金。
    (予約するためのお金など。)
    ここでの料金は、東北新幹線(はやて号の指定席料金、S白鳥号の特急割引指定席料金、北斗号の割引指定席料金)
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ