• 締切済み

彼が自分の親に会わせたい理由

結婚願望の強い30代の彼がいます。 彼は派遣社員で一般事務のため今すぐ結婚は考えられません。 ですが、彼が私を自分の親に紹介したいと言っています。 理由は、彼女がいることを自分の親に伝えたら、 「連れてきなさい」と言われたからだそうです。 男性はこういう理由で親に彼女を合わすのでしょうか? 今すぐ結婚を考えられなくても会うべきでしょうか? 皆さんならどう思いますか?ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ALLADDIN
回答No.5

率直に言って、結婚への地固めではないでしょうか? もし親と馬が合えば、時々実家にも一緒に行けていいなあ... そんな気持ちじゃないかな? たとえすぐ結婚できる状態ではないとしても、 彼は安定的な関係を願っているんでしょうね。 できれば、あなたと結婚したいと思っているから、 先に親にも見せようとしているのだと思います。

noname#150427
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#150239
noname#150239
回答No.4

遊びのつもりなのか、真面目な付き合いを望んでいるのかあと後のことを考えての提案であろう。 結婚云々ではなく、常識の範囲です。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#180427
noname#180427
回答No.3

そうねぇ・・・難しいなぁ。 欧米、ことにアメリカなどはフランクですね。 彼の両親に会うことは別段、結婚を意味しない。 でも日本では彼の両親に会うという事は、 双方、結婚を前提にしていると言う暗黙の了解がありますね! ですから彼にしてみれば、あなたに結婚を前提にしています、という 確認をとりたいのでしょう。 あなたに彼と結婚するという意志があるのなら、 両親に、お会いになるのも良いでしょう。 まだ、その意思が固まっていないのなら、 ここは彼に上手な嘘をついてでもやんわり断るのがよろしいかと・・・。

質問者

お礼

そうします。ありがとうございました。

• momijis
回答No.2

こんにち波!僕も彼女がいて僕が親にあわそうとするのですが彼女は会いたがりません。何ででしょうね。さて、親に会う行為は婚約にとられる可能性があり義務も生じる可能性があるので、結婚したくない相手なら会わないほうがいいでしょう。それにしても親の言いなりに動く30代の男は頼り無い感じがしますね^^;

質問者

お礼

「親の言いなりに動く30代の男は頼り無い感じがしますね^^;」 そうですよね。ありがとうございました。

• lupan344
回答No.1

50才、既婚男性です。 私だったら、結婚が決まるまで、親に会わせるって事はしないと思います。 彼氏さんは、親につれてこいと言われたってのは理由にしてるだけで、結婚相手として紹介するつもりなんじゃないですか? 男でも、30才を超えてるなら、親としては結婚相手として交際していると思って当たり前ですよ。 貴女が、その男性との結婚を意識できないのであれば、会わない方が良いと思いますけどね。 ただ、結婚する気があるとしたら、もう貴女の事はお話されているんですから、会わないのもおかしいですね。 男性だから、こうって事は無いですよ。 彼氏さんに、真意を聞いてみたらどうですか? がんばってね。

質問者

お礼

聞いてみます。ありがとうございました。