• ベストアンサー

自分のやりたい事

いつもお世話になっております。 今は一般事務で正社員で働いています。 派遣社員に登録を考えていて、経験無しなのですが経理事務希望です。 理由が、「彼氏が自分で起業するので、いつかはその手助けをしたい。」 なんです。やはりこんな理由認められないでしょうか。 いまどき実務経験無しの仕事自体難しいのは分かっているので、経験無しじゃ仕事さえ見つからないのでは? という回答以外でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6057
noname#6057
回答No.3

派遣は経験のある人を優先的に紹介すると思います。 やる気は大事だと思いますが、特に派遣では経験無しでは厳しいのが現状です。理由は彼氏が、、というのではなく事務職を極めたい!興味がある!の方がいいとは思います。派遣に登録して(登録はできると思います。)簿記の勉強を始めたらいかがでしょうか、そうすれば「簿記勉強中!やる気あります!」というPRができますよね。 登録した派遣先にもよりますが紹介があるか相談してみて、どうするか決めたらいかがでしょう。派遣はすぐに働ける人優先でもありますから、ある程度紹介先がある事を確認してからじゃないと仕事がなかなか見つからないかもしれません。頑張って下さい。

kyonti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 派遣の登録に行ってきました。 keiko-tさんが言う通り、経理に興味があるって事を理由にしました。 これからどうなるか分かりませんが、簿記の勉強はしていたので、これからも勉強がんばります。

その他の回答 (2)

• hanakago
回答No.2

やはりこんな理由認められないでしょうか。 理由がどうであれせっかく正社員で仕事ついてるのにやめたら仕事にありつけなかったらどうするの?

• civic
回答No.1

実務経験がなくてもエクセルやワードが多少使えれば本などで経理の事を勉強していけばやっていけるのではないでしょうか。私の会社に派遣社員がきていましたが、パソコンが全く使えないのに派遣後図面作成ソフトのことを勉強して頑張っている方がいました。最終的には壁にぶちあたったらしく辞められましたが。結局本人の熱意だと思います。壁にあたって辞めなければ上達するでしょうから。後は理由をそのまま会社に伝えるのか、その場は適当な返事でごまかすかでしょう。が派遣社員に登録するぐらいでしたら、あなたの理由でも問題なく登録できると思います。登録する会社にもよりますが、とりあえず登録の受け付けだけはするというところが多いです。その後に派遣先が紹介されるかは?ですが。

kyonti
質問者

お礼

一応エクセル、ワードは今の会社でも使っているので経験はありです。 登録に行き、やはり本当のことは言えず、経理に興味があるってことを言いました。 回答ありがとうございました。