• ベストアンサー

派遣で働く事になったのですが…

今年の春大学を卒業した22歳の♀です。卒業後はバイトなどをして過ごし、派遣会社に登録して仕事を探していました。 最近11月の後半から始まる派遣での事務の仕事が決まったのですが、本当にこれでよかったのかと悩んでいます。 今まではとりあえず働こうと思い、派遣で探していたのですが、若いうちは正社員のほうが良いという話もよく聞きます。それに、派遣から正社員の仕事を探すのは難しいとか・・・。その辺の事が全然わからないです。 もう仕事も決まったので、今は派遣で働こうと思ってます。やっぱり正社員を目指したほうがいいのでしょうか??派遣の仕事を始めたら、正社員にはなりにくいですか??職種は事務希望です。 みなさんの知ってることや、意見などあったら聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74927
noname#74927
回答No.2

将来はどうしたいのでしょう? 一概に派遣がいい、悪いとはいえないものがあります。 派遣で働くならどんなに小さなことでもいいから、何か新しいことを覚えることです。(事務ならPCの操作を覚える等) 派遣で働ける期間は限られています。 いつ会社の都合で契約終了を言い渡されるかわかりません。 派遣のメリットは小さな経験をきっかけに将来、自分の目指すものを見つけられるかどうかだと思います。 >今まではとりあえず働こうと思い このとりあえず、という気持ちが感心しません。 実際に派遣で働いてみたら、ただ言われたことをやってるだけ・・ということになりかねません。 先程も言いましたが、派遣は時間が限られています。 有意義に時間を過ごすために自分が事務のスキルを身につけたいのか、それとも何か他にやりたいこと、目的があるのか見つめなおしてみては如何でしょう。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

正社員のほうがボーナスも多く業務の煩雑さに見合った給料を手にすることができます。正社員を目指してください。