• ベストアンサー

グラフィクボード

パソコン工房 Amphis BTO MN522iCi5 TYPE-SR 2週間前に購入しました。 そこで、初めてグラフィクボードを購入しようと思っているのですが どれを選んでいいのかさっぱりわかりません。 オンラインゲームはまったくしません。 DVDなど動画などがさらに快適になればと思っています。 DVDなど動画に適した。メーカー、商品のお勧めがあれば教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.3

ゲームをしないならば、No.1さんの回答どおりビデオカードはいらないです。 3000円前後のビデオカードを買っても、メインメモリを有効に使える程度しか効果がないです。 また、No.2さんのRadeon6670ですが、同じSAPPHIRE後継機のこちらもおすすめです。 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11729070/-/gid=PS03010000 http://kakaku.com/item/K0000307615/ このビデオカードを使ってるんですが、HDMI、DVIでマルチモニタにできますしね。 安価なRadeonだと、HDMIとDVIとの同時出力ができないんですよ。

chaotic25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL見させていただきました。 値段的にも手頃なので次の給料日後に購入しようと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.2
chaotic25
質問者

お礼

回答ありがとうございますた。 URL見させていただきました。 参考になります。 ありがとうございます。

• RTO
回答No.1

ゲームをしないなら グラフィックカードは不要です。 10年前の骨董品PCであればオンボードのグラフィックや安物CPUでは処理能力が不足しましたが、現代のPCであればDVDの再生程度はオンボードで十分です。 これ以上能力が上がったからと言ってきれいに視聴できるわけでもありません。 現状で、もしもDVDの再生時にカクついたりしているのなら、それは別の問題によるものです。

chaotic25
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり不要なんですね。