• ベストアンサー

グラフィクボード

パソコン工房 Amphis BTO MN522iCi5 TYPE-SR 2週間前に購入しました。 そこで、初めてグラフィクボードを購入しようと思っているのですが どれを選んでいいのかさっぱりわかりません。 オンラインゲームはまったくしません。 DVDなど動画などがさらに快適になればと思っています。 DVDなど動画に適した。メーカー、商品のお勧めがあれば教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.3

ゲームをしないならば、No.1さんの回答どおりビデオカードはいらないです。 3000円前後のビデオカードを買っても、メインメモリを有効に使える程度しか効果がないです。 また、No.2さんのRadeon6670ですが、同じSAPPHIRE後継機のこちらもおすすめです。 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11729070/-/gid=PS03010000 http://kakaku.com/item/K0000307615/ このビデオカードを使ってるんですが、HDMI、DVIでマルチモニタにできますしね。 安価なRadeonだと、HDMIとDVIとの同時出力ができないんですよ。

chaotic25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL見させていただきました。 値段的にも手頃なので次の給料日後に購入しようと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.2
chaotic25
質問者

お礼

回答ありがとうございますた。 URL見させていただきました。 参考になります。 ありがとうございます。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

ゲームをしないなら グラフィックカードは不要です。 10年前の骨董品PCであればオンボードのグラフィックや安物CPUでは処理能力が不足しましたが、現代のPCであればDVDの再生程度はオンボードで十分です。 これ以上能力が上がったからと言ってきれいに視聴できるわけでもありません。 現状で、もしもDVDの再生時にカクついたりしているのなら、それは別の問題によるものです。

chaotic25
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり不要なんですね。

関連するQ&A

  • グラフィックボードについて

    グラフィックボードについて質問させてください 現在使用しているPCにはロープロ対応のグラフィックボードしか載らないらしいのでRADEON 4550を購入しようと考えています ショボいグラフィックボードでも動画とか少しはきれいになるのでしょうか? あと多少のオンラインゲームはできるようになるのでしょうか? 解答お願いしますm(__)m

  • グラフィックボードがいるのかいらないのか?

    こんにちは パソコンの購入を検討しているのですが、グラフィックボードがいるのかいらないのかよく分かりません。 4k動画を見るだけで、オンラインゲームや画像や動画の編集などはしません。

  • グラフィックボードについて

    現在、グラフィックボード(RADEON XPRESS 1150 )を使っているのですが、 WarRockというオンラインゲームをやると動作が重いので、変えようかと思っています。 何か快適に動くお勧めな物はありませんか?

  • ゲーム用PCの購入について

    先日メインで使っていたPCのグラフィックカードがおかしくなり(HPのs3740jpでした)買い替えを検討しています。 買い替えに当たってゲームも出来る様なPCを購入したいと思っており、現在Amphis BTO MD8000iCi7 TYPE-SR「http://www.pc-koubou.jp/pc/model/md8000ici7-sr_main.php」を候補に挙げております。 ただPCに関する知識が然程なく、購入の決心がつきません。 たとえばOBLIVIONというゲームですと、このモデルのPCで難なく動かせるのでしょうか。

  • 外付けグラフィックボード?

    自分はとあるオンラインゲームをやっています。 しかし、グラフィックボードがSiS製のためか、ゲーム中にしょっちゅうゲーム画面がフリーズしてしまいます。 そのオンラインゲームの推奨動作環境はすべて満たしています。 なのでグラフィックボードだけを取り替えたいのですが、 ノートパソコンはグラフィックボードの交換ができないようで・・・。 楽天で色々商品を探していたところ、「USB接続 外付けグラフィックアダプター」 という商品を発見しました。 そこでちょっと質問がいくつかあります。 1、この「外付けグラフィックアダプター」というのはいわゆる  「グラボの交換ができないPC用のもの」なのでしょうか? 2、この外付けグラフィックアダプターは、取り付けるだけでノートパソコンの中にあるグラフィックボードの種類を変更することができるのでしょうか? 3、オンラインゲームをプレイするときに最適なグラボ(GeForce製?)は、外付けグラフィックアダプターの商品の中にGeForce製のやつはあるのでしょうか? 色々質問がありますが、どなたか詳しい方はご回答をお願いします。

  • 3Dオンラインゲームのグラフィックボード

    3DオンラインゲームをPLAYしたくてグラフィックボードの購入を検討しています。 どれをPLAYするかも検討中ですが、なるだけ新しいところでと思っています。 CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7200 @ 2.53GHz メモリ 2038 MB グラフィックスボード Intel Corporation Intel(R) GMA 3100 256 MB OS Windows Xp 32bit DirectX DirectX 9.0c パソコン工房で購入しました。 予算二万円位までで良いグラフィックボードがあれば教えてください。 又、上記環境でグラフィックボードをかえて快適にPLAYできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • グラフィックボードをいただいたのですが、やることが・・・・

    グラフィックボードをいただいて、パソコンに導入したのですが、 いまいちやることが見つかりません。 オンラインゲームはあまりやりませんし・・・・ 高性能なグラフィックボードをいかした、オンラインゲーム以外の事はありますか? 教えてください!

  • グラフィックボードの必要性について

    BTOでvistaのパソコンを購入しようと思っているのですが、グラフィックボードを付けるか付けないかの選択で困っています。 用途としては、DVD鑑賞、youtubeなどの動画サイトを見る、簡単な文書作成という感じで、ゲームなどをする予定は今のところありません。こういう感じの用途では付けてもあまり意味がないですかね? CPUは「CORE 2 DUO」でメモリは2Gを予定しています。

  • パソコンの CPU グラフィックボードについて

    パソコンの CPU グラフィックボードについて BTO PCのCPUの交換で悩んでいます core i5かPhenom II X4 965BEかどちらが高性能なんでしょうか 基本ゲームですL4D2や有名なFPSゲームなどを快適にサクサクプレイしたいです corei 7はちょっと高いので難しいです グラフィックボードは現状ではどれが一番性能がいいのでしょうか また安くて快適に動くグラボを教えてください

  • インターネット接続出来ません

    パソコン工房でパソコンを購入しました。 購入したパソコンは 『Amphis BTO MD8000iCi7 TYPE-SR-SILENT Rev2』 です。 パソコンが届いたのはいいのですが、 インターネットに接続できません。 以前はノートPCを使っていて、 『BUFFALO Air STATION G』を使ってインターネットに接続していました。 どうすればインターネットに繋ぐことができるのでしょうか。

専門家に質問してみよう