• ベストアンサー

グラフィックボードについて

現在、グラフィックボード(RADEON XPRESS 1150 )を使っているのですが、 WarRockというオンラインゲームをやると動作が重いので、変えようかと思っています。 何か快適に動くお勧めな物はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

> CPUはMobil AMD Sempron(tm) Processor 3400+,~1.8GHz スペックの抜粋ではなくて、 ご使用のパソコンのメーカーと詳細な型番を記しましょう。 全体の仕様が分かりません。 それはそれとして、恐らく、ノートパソコンをお使いなのでしょう。 その機種に限らず、ノートパソコンには、元々、グラフィックボードは存在しません。 > グラフィックボード(RADEON XPRESS 1150 )を使っているのですが Xpress 1150 はグラフィックボードでも、グラフィックチップでもなく、 統合型のチップセットですので、3D性能は高くありません。 さらに、先に記しましたように、 ノートパソコンにはグラフィックボードは存在しませんので、 それを交換しようがありません。 元々、3Dゲームをプレイすることを考えて作られていないパソコンのようですので、 WarRock が起動するだけ、まだ良い方といえます。 > OSはvista Home Premium WarRock は Vista には正式対応していません。 ゲームの動作が重い原因は、基本的にパソコンの3D性能が劣っていることですが、 Vista に正式対応していないことも影響はあるでしょう。 改善策としては、ノートパソコンですので、その狭いスペースもあり、 何かパーツを増設するなどはできません。 どうしても快適なプレイを願うなら、 「3Dゲームが動作する」ように作られているパソコンを買い直すことになります。

marimeru
質問者

お礼

PC初心者で、いろいろ説明不足の点もあったと思いますが、 丁寧な返答ありがとうございました。 どうやら、今のPCでは無理そうなので、新しく買ってみることにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

>RADEON XPRESS 1150 オンボードグラフィックですよね? 詳細な環境を書かれないと、お奨めを列挙できません。 OS、マザー、電源容量、ネットワーク回線の種類、接続方法etc 推奨SPECは http://warrock.jp/gamestart/index.asp そんなに高くないようですが、ネットワークに問題がありませんか?

marimeru
質問者

補足

OSはvista Home Premium CPUはMobil AMD Sempron(tm) Processor 3400+,~1.8GHz メモリは2G ネットワーク回線の種類はフレッツ光 接続方法はブロードバンド 電源容量は186.8W です。 ネットワークに問題があるのでしょうか?