• ベストアンサー

パソコンの CPU グラフィックボードについて

パソコンの CPU グラフィックボードについて BTO PCのCPUの交換で悩んでいます core i5かPhenom II X4 965BEかどちらが高性能なんでしょうか 基本ゲームですL4D2や有名なFPSゲームなどを快適にサクサクプレイしたいです corei 7はちょっと高いので難しいです グラフィックボードは現状ではどれが一番性能がいいのでしょうか また安くて快適に動くグラボを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.1

CPUですが i5 でも種類が幾つかありますが、 どれを指しているのでしょうか? インテルのCPUはコアごとの性能でAMDを 上回る事が多い様に聞きます。 それが本当だとすると 4コア同士で比べても i5 の方がPhenomII を上回るのかも知れませんね。 *私AMD派なので、i5シリーズ使った事が無く推測です。  ごめんなさい。 @後は両方実際に使った事の有る回答者の登場にお任せで^^; グラボですが、一番性能が良い物が必要なのか? 安くてもそれなりに動く物が必要なのか、どちらでしょう? ゲームが違いますが、このレポートは参考になりませんか? 最近注目で、ゲーム発売前なのに、アキバなどで、 グラボの品薄を起こしたゲームのレポートです。 http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100806070/ ただ、ゲームにより一部のメーカーに最適化されてる様な事も 有りますので、ひとつのテストでは判断つきかねる事もあります。

akikoba112
質問者

お礼

このサイトはいいですね参考にします 回答してくださった皆様ありがとうございました

その他の回答 (3)

• Pcojin
回答No.4

皆さんから、ほぼ回答が出されてるので、ちょっと気になったことを。 今お使いのPCのCPU交換を検討中ですか? CPU交換で、core i5と、Phenom IIを比べられてますが、当然互換はないです。 そのPCに、どのタイプのCPUが搭載可能か、まず調べられましたか? ボード込みでの交換を検討されてれると、思いますが、老婆心まで。 余計なお世話で、申し訳ないです。

noname#116414
noname#116414
回答No.3

>有名なFPSゲーム 具体的に書かないと具体的な答えはでないですよ。 >安くて快適に動くグラボを教えてください 何に使うかもわからないのに答えられるわけない。そもそも快適と思うかどうかは主観によるところが大きいです。 結論は予算内で一番高いものを買いましょう。core i5なんかを候補に選んでる時点で、予算ギリギリまでお金出すしかないですよ。

• bajutsu
回答No.2

↓はい、CPU http://hardware-navi.com/cpu.php ↓はい、GPU http://hardware-navi.com/gpu.php CPUに関しても、GPUに関しても、上記の表が絶対ではありません。 それぞれ、処理によって得手不得手があります。 >グラフィックボードは現状ではどれが一番性能がいいのでしょうか >また安くて快適に動くグラボを教えてください 「何が」快適に動けばいいのでしょうか? さっきも言ったとおり、CPUやGPUには、製品ごとに得手不得手があります。 また、「快適」というのも、感じ方は人それぞれですのでお答えできません。 一番性能のいいグラボは、決して「安く」はありませんので 聞いても意味無いのでは? たぶん、これ http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100814/etc_asus.html 14万ですって。 ぶっちゃけ、自分で判断できないのなら どれを買っても同じかと。 「やりたいソフト」の推奨環境のちょい上を 狙えばいいと思います。