• ベストアンサー

布団を畳む向き

布団を床に敷いて朝起きたら三つ折りにしていますが いつも枕の面を下にして畳んでいました。 これを1年近く続けていましたが もしかして向きを変えた方がいいのでしょうか? 足のつま先の面を下にして畳んだりした方がいいのでしょうか? あまり関係ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.1

たたむ向きなんてどうでもいいのですが、シーツを洗った後は今まで頭だったところを足にしたり、そういった向きを変えてやりましょう。 私はベッドですが、半年に一回ぐらいマットレスを逆さにしたり、裏返したりしています。

noname#150498
質問者

お礼

布団の向きではなく シーツの向きを変えるべきですね。 ベッドも同じようにするのですね。 ありがとうございました。