• 締切済み

~しなくてもよいですか?を英語でいうと

~しなくてもよいですか?を英語で言うとどうなるでしょうか? 例えば、「チケットを買わなくてもよいですか?」 だとどのように言えば良いでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• speglo
回答No.7

いろいろな意見があって混乱しますね。 「チケットを買わなくてもよいですか?」  すなわち「買わない」ことが OKなのか?ですから、 No. 6 さん の答えが正解です。

• cbm51901
回答No.6

覚えやすい安い表現は、 "Is is OK if I don't ~ " だと思います。 [例] チケットを買わ[なくてもよいですか?] [Is it OK if I don't] buy a ticket? シャワーを浴び[なくても良いですか?] [Is it OK if I don't] have a shower? スキンを付け[なくても良いですか?] [Is it OK if I don't] put on a condom?

回答No.5

Can I do without the ticket? 直訳すると「チケットなしでできますか(済ませることができますか)」となります。

回答No.4

Can I なら~してもいいですかになりますけど しなくてもよいですかはわかりません お力になれなくてすいません

• googoo1956
回答No.3

主語が「I」か「you」か「we」か分かりませんが、とりあえず「we」で考えてみましょう。 (1) Shouldn't we buy the tickets? (2) Don't we have to buy the tickets? (3) I'm afraid we should buy the tickets. (4) We are supposed to buy the tickets, aren' we?  ご参考になれば・・・。

回答No.2

「チケットを買わなくてもよいですか?」とは、「チケットを買う必要はないですか?」という意味でしょうか? そうであれば、英語では直接的に「チケットを買う必要はありますか?」と聞きます。 Do I need to buy a ticket? Will I need to buy a ticket? または、Is it necessary (for me) to buy a ticket?になります。 たとえば、日本語で「寒くない(否定形)と思う?」を「直訳」すると Do you think it isn't cold? になってしまいますがこれは間違いで、英語に直すと 「寒いと思う?」 Do you think it's cold? という風に書きます。 どうしても「チケットを買う必要はない!」事を確認したい場合は Is it correct that I don't need to buy a ticket? 「チケットを買う必要はない、という私の考えはあっていますよね?」 という言い回しも出来ます。 いかがでしょうか。

• bakansky
回答No.1

実際にどのように言われるのかは分かりませんが、英作文的に考えると、We needn't to buy tickets? とかとなるんじゃないでしょうか (もちろん語尾上がりのイントネーションで)。