• ベストアンサー

インターネット初心者なんです助けてください。

インターネットの仕組みやpcのプログラムについて詳しく分かりやすく説明しているサイトはありませんか?もう10サイトぐらい回りましたが。難しかったり内容が古かったり内容が少なかったりでいいサイトが見つかりません。IE9使ってるのでできればIE9を中心に説明してくれるサイトがいいです。それか最近まで更新があって新しいサイトをお願いします紹介してください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157395
noname#157395
回答No.1

ネット上では初心者ってのは免罪符にならないので注意してください。基本的には http://www.google.co.jp/ のグーグルみたいな検索サイトを使って調べるのが一般的です。 マウスでなぞって選び右クリックでコピーして、IEのhttpから始まる所に右クリックでペーストしてEnter押せば飛べます。インターネットで勉強すると知らない用語が沢山出てくると思います。知らない単語が出たら外国語を勉強するみたいにそれを検索サイトで検索してください。芋づるの様に調べていけばやがて理解できる言葉に出会えるはずです。 IT用語辞典 http://e-words.jp/ これなど便利です。専門用語自体がリンクになっていて辿りやすい仕組みになってます。 本当の初心者は参考URLの総務省「基礎知識 インターネットって何?」とかからどうぞ

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/kiso/k01.htm

その他の回答 (1)

noname#155869
noname#155869
回答No.2

インターネットのしくみ http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/kiso/k01_inter.htm 猫でもわかるプログラミング http://www.kumei.ne.jp/c_lang/

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラー7について

    最近自動更新で更新内容にインターネットエクスプローラー7が入っています。 これは絶対インストールしないとダメですか? ここ2,3日PCつけると自動更新で必ず出ているのでどうしたらいいのかと・・・ そもそも、インターネットエクスプローラー7とはどういうものなのですか?

  • インターネットのビジネス

    こんばんは インターネットの仕組みやビジネスを初心者から分かるように説明してくれている本はないでしょうか?  すいませんが、何かご紹介いただければ助かります。

  • インターネットエクスプローラー

    IE9 をインストールしているのですが プログラムの追加と削除を見ても インターネットエクスプローラーが表示せれません。 更新の状況をみると確かにインストールされているようです。 IE9をアンインストールして IE8に戻したいのですが 表示されないので同省もありません。 ActiveX が無効になっているため動画も見れないので IEを修復したいのですがそれもできません 解決方法を教えてください

  • すいません、初心者ですm(__)m

    「0x300d914」の命令が「0x300d914」のメモリを参照しました。 メモリが”written”になることはできませんでした。 プログラムを終了するには〔OK〕をクリックしてください プログラムをデバッグするには〔キャンセル〕をクリックしてください」というエラーについて分かる方いらした教えて下さいm(__)m このエラーが出る状況は、ライブ茶を見ていて必ずなります! OSはWinXP IEは6(sp2) メモリ512Mb Flash8です PCは最近購入したばかりです。とゆう質問を先ほどしたモノです^^; http://www.imou.to/~AoiMoe/column/win/could-not...このサイトを教えてもらったのですが..PC初心者の僕には読んでも理解出来なくて(涙) 解決方法を詳しく教えて頂ける方、又は教えて頂いたサイトの意味を詳しく説明して頂ける方m(__)m初心者の僕を助けて下さい。

  • インターネット初心者

    2か月ほど前にパソコンを購入しインターネットを始めました。最近になってマカフィー社から更新手続き依頼のメールがきます。更新しようと思うのですがウイルスバスター2008もお試し期間中です。一般的にこういったソフトは複数必要なのでしょうか?これらのソフトはパソコン購入時にもともと入っていたものです。インターネット初心者です、初歩的質問になっているかもしれませんがよろしくご回答お願いします。

  • インターネット初心者に教えたい

    パソコンを始めたばかりの母(60歳)に、インターネットの楽しみ方や、操作方法。あと、WORDの使い方を教えてあげたいのですが、遠方のため、説明してあげられません。 何か、よいサイトや、メールマガジンがあったら教えてください。

  • インターネット サイト http://******* を開けません。

    IE6で インターネット サイト http://******* を開けません。 操作は中断されました。 時々、この様なメッセージが出るようになってしまいました。 どのページでも発生するようです。 更新など押したらそのページは見れるようになりますが、 出ないようにしたいので治し方などありましたらよろしくお願いします。

  • インターネットが動かない

    プログラムの追加と削除の欄からIEなんとかというものを間違って削除してしまい、インターネットが動かなくなりました。 ・新しいタブを開けばページは一応見れます。 ・『戻る』などウィンドウ画面での操作ができません。 ・右下にあるページの拡大はできます。 ・全体的にインターネットへの接続が重くなりました。 説明が下手かもしれません。すみません。 凄く困っています。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 初心者です インターネット接続について教えてください

    初心者です インターネット接続について教えてください ノートPC-FMVBIBLO NB40S をもらったのでワイヤレスでインターネットにつなぎたいと思っています。 いまデスクトップPCがインターネットに接続できる環境です。 ノートPCもデスクトップPCもOSはWINDOWSXPsp2です 過去に兄がMACBOOKでワイヤレスでインターネットにつないでいたので バッファローの無線LANブロードバンドルータ-WHR-HP-Gがモデムとつながっています 使用していた当時からいじっていないので無線LANブロードバンドルーターは 正しく配線できていると思います ノートPCをインターネットができるようにするにはなにをすればよいのでしょうか? バッファローの方の説明書や付属していたソフトがありません これについてはサイトでダウンロード可能と聞いたのですが… ADSLを使っています Mr.LANerというソフトがノートPCに入っています SSIDやセキュリティの暗号鍵を入力してネットワーク接続はできたようです。 でもインターネットができません。 無線LANのルータースイッチをONにするとデスクトップPCまでインターネットができなくなってしまいます。 なぜでしょうか? やっていることが全く違うんですかね?

  • IE7 インターネットサイトを開けません

    IE7を使用しているのですが、最近インターネットをしていると度々 「インターネットサイト http://~ を開けません 操作は中断されました」 というメッセージが出るようになってしまいました。 もう一度更新ボタンを押したりすると正常にサイトが表示されるのですが…。 自分で検索してみると、japanizeの設定をオフにすると直るといった回答を見つけましたが japanizeがよくわからずに対処ができずにいます。 何方かこの症状を改善する方法を教えていただけないでしょうか; よろしくお願いします^^;