• ベストアンサー

インターネットエクスプローラー

IE9 をインストールしているのですが プログラムの追加と削除を見ても インターネットエクスプローラーが表示せれません。 更新の状況をみると確かにインストールされているようです。 IE9をアンインストールして IE8に戻したいのですが 表示されないので同省もありません。 ActiveX が無効になっているため動画も見れないので IEを修復したいのですがそれもできません 解決方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.6

『EX9-EX8に変更できますか?』http://okwave.jp/qa/q6926680.html のNo.3の方の回答を参考に。 但し、この方の紹介のツールがうまくインストール出来ないかもしれません。 (私も試しているのですがインストール出来ていない)

その他の回答 (5)

• mrmk
回答No.5

[ActiveXが無効、不明と表示される] http://help.yahoo.co.jp/help/jp/gyao/gyao-15.html

noname#145930
回答No.4

>インストールされた場所はわかりましたが  そうなんですか。私はあのURIだけではインストールされた場所はわかりませんが。 >以前のように 修復する絹はないのでしょうか わたしは「IE8に戻したいのですが 」にお答えしました。 修復については、 >ActiveX が無効になっているため動画も見れない のみしか情報がなく、どの部分が破損しているのかわからない以上適切なアドバイスを差し上げることはできません。 なにを初期化するかを承知の上でIEのwebの設定のリセットを行うとか、再度IE9をインストールするとかしてみたらいかがでしょうか。

回答No.3

IE9は「インストールされた更新プログラム」に含まれるようになりました。 ●Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法 - Microsoft Windows http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9

suyo93
質問者

補足

インストールされた場所はわかりましたが 以前のように 修復する絹はないのでしょうか

• poti1234
回答No.2

別のブラウザ使えばどうでしょうか

• goold-man
回答No.1

>プログラムの追加と削除 に表示がないときは、「プログラムの追加と削除」上部「更新ファイルの表示」にチェック