• ベストアンサー

インターネットが動かない

プログラムの追加と削除の欄からIEなんとかというものを間違って削除してしまい、インターネットが動かなくなりました。 ・新しいタブを開けばページは一応見れます。 ・『戻る』などウィンドウ画面での操作ができません。 ・右下にあるページの拡大はできます。 ・全体的にインターネットへの接続が重くなりました。 説明が下手かもしれません。すみません。 凄く困っています。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakisan
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.1

以前の状態に復元するすれば      >プログラムの追加と削除の欄からIEなんとかというものを間違って削除してしまい、インターネットが動かなくなりました。 この削除した日以前に。 XPの場合 Administrator として Windows にログオンします。 [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[アクセサリ]、[システム ツール] を順にポイントし、[システムの復元] をクリックします。システムの復元が開始されます。 [システムの復元の開始] で、まだ選択されていない場合は [コンピューターを以前の状態に復元する] をクリックして、[次へ] をクリックします。 [復元ポイントの選択] ページの [一覧で復元ポイントをクリックしてください] の一覧で、最新のシステム復元ポイントをクリックし、[次へ] をクリックします。 注: システムの復元で実行する構成の変更を一覧表示するシステムの復元メッセージが表示されることがあります。[OK] をクリックします。 [復元ポイントの選択の確認] ページで [次へ] をクリックします。システムの復元により、以前の Windows XP 構成に復元され、コンピューターが再起動されます。 Administrator としてコンピューターにログオンします。システムの復元の [復元は完了しました] ページが表示されます。 [OK] をクリックします。

arisdoll
質問者

お礼

お早い回答、本当にありがとうございます。 早速やってみたのですが、私の復元したい所までの選択ができませんでした。 削除してしまった時間が正確にはわからないのですが、多分今日の3時過ぎ頃だったと思うのですが、一度パソコンをシャットダウンしてしまったせいか、復元可能な選択画面に3時頃が表示されませんでした。 せっかく教えて貰ったのに上手く活用できなくてすみませんでした。

arisdoll
質問者

補足

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx から新しくダウンロードすることで解決しました。 もし他の解決方法があるのであれば、知っている方是非教えて下さい。

その他の回答 (1)

  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.2

他のブラウザを使ってみたらいかがですか? たとえば、Sleipnir などたくさんあります。

arisdoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Sleipnirは前からお世話になっています。 これを機にこっちをメインで使用してみようかとも思っています。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラー 不具合

    質問お願いいたします。IE7(ヤフーより)をインストしたところ非常にIEの動作がおかしくなりました。プログラムの追加と削除からIE7をアンインストールしたところ現在IE6でも少し動作がおかしくなります。・一番上の表示がWindowsInternetExplorerの提供元:Yahoo!JAPAN とでてたり(いいのでしょうか?)・右下のIEのページを開いているときにでてた右下の緑にレベルゲージが動くのもなくなりました・時々ページを開いたときもう一つ白ページが開きます。一番厄介なのがIEでページを開き続けてたら海外サイトが新たに開きます。×で消せますがどういうきっかけででるのかはわかりませんが非常にうっとうしいです。avast!とAd-Aware 2007にて確認しましたがウィルスはありませんでした。一度 Winアンチウイルス(マイクロソフト)たるものをインストしてからででもあります。ツールのインターネットオプションのクッキーの削除、ファィルの削除はしてみましたが一緒です。 どうぞよきご指導をお願いいたします。

  • babylonの削除について

    会社で前担当者からPCごと仕事を引き継ぎ、WindowsXPでIE8を使っています。 前担当者が入れたのかは不明ですが、IEでインターネットを開き、新しいタブを増やすと「babylon」というページが開いてしまうのですが、便利でもないので削除したいです。 削除方法を調べたところ、レジストリ云々というものしか見つけられなかったのですが、会社のパソコンはレジストリの操作ができないようになっているので、それ以外の方法はないのでしょうか。 もしくは、出来れば削除したいのですが、タブを追加したときのページを設定することはできるでしょうか? ホームページは会社専用のサイトと、グーグルになっているので「ホームページを開く」ではない方法はありますか? ☆やってみたこと *アドオンの削除 *babylonとついているファイルを検索してすべて削除 *プログラムの追加と削除でアンインストール ☆できないこと *IEを再インストール・アップデート *レジストリの操作 *Chromeなど別のブラウザのインストール 長々とすみませんがよろしくお願いします。

  • 新しいタブで表示される履歴の削除

    XPでIEを使いネットサーフィンすると、履歴が残ります。 こちらで調べたように、履歴削除をしてみるものの 新しいタブをひらくと、右側に「最近登録したブックマーク」 と題して、各HPの名称が、そして、右下には 「最近閉じたブックマーク」の表示がでます。 尚且つ、画面全体に9個の画面が出て、 何度も行ったHPのトップページが表示されます。 この新しいタブをひらくと出る履歴は、どう削除できますか?

  • インターネットができませんっ!!

    WinXPを使用しています。今まで普通にIEのアイコンからインターネットをしていました。ある日、IEから開いた先がGoogle Chromeの画面に切り替わっており(おそらく嫁が分からず設定してしまった模様…)、そのままネットを続けていたのですが、どうしてもGoogle Chromeの画面に慣れず、戻すことに挑戦してみました。そこで、プロパティの「プログラムの追加と削除」よりGoogle Chromeを削除しました。その際「Internet Explorerに変更する」という項目がでてきたのでそこにチェックをし「次へ」「次へ」で進んだら急に「a problem has been detected…」の青い画面が出てきました。他のPCで「a problem has been detected」で検索してみたところ再起動もしくは強制終了とのことでウチの場合はAlt+Ctrl+Deleteがきかなかったのでパワーボタンで強制終了しました。その後起動させいつもの画面になるのですが今まで使っていたIEのアイコンをクリックしても何の反応もありません。スタートボタンからも何の反応もありません。自分なりに調べ「プログラムの追加と削除」より今度はIE8を削除してみたりとしましたが、IE8削除ウィザードが出てきてゲージがたまる途中でまた「a problem has been detected…」の青い画面になります。説明下手で申し訳ありませんが大変困っております。どなたか助けてください。

  • Kaspersky Internet Security 6.0 試用版のアン・インストール

     助けて下さい。  Kaspersky Internet Security 6.0 試用版の期限が切れたから別の対策ソフトに入れ替えたのですが、アンインストールができなくて大変困っています。  プログラムの追加と削除に今だにあり右側の「変更と削除」のタブは消えてなくなっています。強制アンインストールソフトでもできませんでした。画面右下のアイコンもあります。  手順通り(自分では勝手にそうおもっている)にしたはずなのに只今大変困っています、ご助言をお願いします。    

  • インターネットエクスプローラーのバージョンをもとに戻す

    インターネットエクスプローラーのバージョンを7.0にアップしたのですが仕事のページが見られなくなりました。調べたところそちらのページはエクスプローラー6.0しか保証してないとのことです。もとに戻そうとIE7.0を削除して、追加したのですがIE7.0が追加されて6.0に戻りません。どのようにすればよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Macromedia Flash Player8が消える

    インターネット一時ファイルを削除するとMacromedia Flash Playerが消えてしまいます。 プログラムの追加と削除の欄からも消えています。 IEのインターネットオプション→全般タブ→インターネット一時ファイル→設定→オブジェクトの表示で見ても無くなっています。 Macromediaのサイトからインストールできるので大した問題ではないのかもしれませんが、かなり面倒です^^; ダウンロードしなくてもFlash Playerのテストのページでインストールできるので、もしかしたら古いFlash Playerが入っているのかと探してみましたが、よくわかりませんでした^^; Windows XP Home SP2 IE6です。 ちなみにShockwave Playerは大丈夫です。 何かわかる方 よろしくお願いします。 初心者ですので できれば分かり易い言葉で。。^^:(わがまま言ってすみません<(_ _)>)

  • インターネット中にフリーズし部分的に文字が消える

    インターネット(IE8)を使っていてと、途中で(特定ではないが別のページに移動した際に)、画面が部分的に消えなくなる(前の画像が残る)・真っ青になることがあります。 また、このとき、表示しているページ中の文字の一部、ページ上のタブ部分の文字、下の開いているページ名の文字、画面の右下の時計の文字の一部などが消えてしまいます。 いくつかのページを閉じて1ページ位だけにすると、その症状がなくなることも時折あります。(開いているのは、5ページくらいで、それぞれ2個くらいのタブを開いて使っています。) ウィルスバスター2009で検索してもウィルスは検出されませんでしたが、理由がわからないので不安です。 ページを同時に開きすぎているのでしょうか。 どなたか原因・解決法がわかる方がいらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 使用頻度の低いものを削除していたら、画面の表示が大きくなってしまいました。

    プログラムと追加と削除で、普段使っていないものをいろいろ削除していたら、画面全体の表示が大きくなってしまいました。アイコンだけでなく、スタートの文字や、右下の時計も、何もかもすべてです。 直す方法を教えて下さい。

  • 新しいタブが「hao123」 になり困ってます!

    今、WinXP、IE8、ウイルスバスター2011使用中。  最近、新しいタブを開くと「hao123」のページが出て、元に戻せず困っています。 「hao123」のページ出る時のアドレスは【about:Tabs】。 記憶違いでなければ、以前、新しいタブを開いた時のアドも【about:Tabs】でしたが、 画面は、薄青背景に、左右2画面で色々文字が書いてあり、画面右側中ほどで「google」選択ができるものでした。 きっと私が警戒なしにポチポチしてしまったことが原因で、何か悪い物をダウンロードしてしまったのがいけなかったと反省してます(泣) 以前、IE起動してすぐの スタートページに「hao123」が出た時は、 [スタート]→[プログラムのアクセスと規定の設定]→[プログラムの追加と削除]→「hao123」削除 で元に戻った経験があるので、 今回の 新しいタブ開いた時に出るものでも 同様に試みたのですが、 今回は [プログラムの追加と削除]欄に「hao123」が見当たらないのです! 今、(画面上部)ツールバーの[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タブ内の[タブ 設定]→新しいタブを開くときに開く;「最初のページ」  にして対処中。 でも、根本的解決ではない気がするし、 最初のページ(起動時のページ)は「goo占い」にしてる為、新しいタブ開ける度に占いではちょっと不便なのです。 ●希望は、PCから「hao123」を撃退し、 新しいタブ開けた時に、「元通りの文字画面」か「googleなどの検索エンジン画面」にしたいです。 解決方法、下記アドで見つけましたが、「Win7」「WinXP」の場合の紹介なのかと…。 http://d.hatena.ne.jp/appleappli/20120919/1348022151 「IE8」でも上記方法で可能ですか? 「“レジストリ”をいじるのは危険」と言われたこともあり、初心者ゆえ不安に思っています。 上記サイトの情報は信用できるものか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 また、“レジストリ”をいじる前はバックアップはとっておくのが常識ですか? ●今後「hao123」が浸入しないようにする方法がもしあれば教えてくださいませ。 ●IE8は問題多いと聞いていたのに、実はうっかり安易にクリックしてしまった事が原因でIE8へUPしてしまいました。 少しでも安全なバージョンは何ですか? 少しでも安全な前のバージョンへ戻すことは可能ですか? 可能であれば、前のバージョンへ戻す方法も教えて下さい。 初心者ゆえお手数おかけしますが、解決法、対処方等、 サルでも解りやすくご教授頂ければ幸いです。 質問たくさんと長文ですみません…。