• ベストアンサー

辛くないカレー教えてください!

カレーが食べられなくて困ってます!私は「カレー味」や「カレー風味」などの味が大好きなんですがカレーそのものはとにかく辛すぎて食べられません。この間も甘口カレーを作りましたがヒーヒー言ってしまって結局一杯完食できませんでした。ちなみにソースやタレの香辛料や料理に混ざってるコショウとかもかなりキツイです。こんな私にも食べられる辛くないカレーってありますか?子供用カレーみたいなのがあるって聞いたことはあるんですけど地元のスーパーで売ってなくて(涙) ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nona99
回答No.7

辛いものが苦手な私の友人曰く、 『nonaのカレーは、匂いだけで辛くてダメ。 カレーの王子様にして』 と、我が家に来るとカレーの王子様を要求されます。 と言うわけで、カレーの王子様はどうですか? 上に半熟目玉焼きをのせると、さらに辛さが控えめになります。 辛いものを間違って口にしてしまった時は、牛乳がおすすめ。 牛乳に含まれる成分が、唐辛子系の辛味を殺します。 カレーにマリーシャープスを足して食べる辛口好きの私に言わせると、 カレーの王子様は、名前にカレーと入ってはいるけれど 辛味がなく、野菜の甘みと旨味って感じで カレーではない別の食べ物なんですけどね。 辛くないカレーは、スーパーで探すよりも、 赤ちゃん本舗など、ベビー用品の取り扱いをしているお店の方が見つけやすいと思います。

cunbab92
質問者

お礼

ベビー用品店、思いつきませんでした。たしかに乳製品は辛いものに効きますね、牛乳以外にもヨーグルトやクリームなど。貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

では、・・ 騙されたと思って一度 試してくださいね。 まず、「甘口の カレールー」で カレーをいつもどおりに作ります       (この時 芋を入れずに、・・芋を入れると? 足が速くなる為です。           玉葱を みじん切りにして冷凍したものを           亜麻色になるまで 炒めてくださいね           いつもより、多い目にしてください。・・甘味を最大限に引き出します) 出来上がり寸前に、「 プリン 」を 入れよくかき混ぜます。                  (お好みで数は加減してくださいね。) よく混ぜて、全体になじめば? 出来上がりです。 プリンは、蜂蜜、カラメルと、辛味を抑える食材で作られています。 脳外科の医師の 友人にもお教えしましたら、メモを取っておられました。 一度、お試しあれ。

cunbab92
質問者

お礼

プリンとはなんと斬新なwwでも理論上はアリですよね、今度試して見ます。ありがとうございました。

回答No.5

ニンニク・塩・ターメリック・クミンシード・ガラムマサラ(辛いのでほんの少々)・ 生姜(これもお好み)・クローブ(あまり多くしない) この程度のスパイスを基本に自分で調合しましょう ガラムマサラと生姜をいれなければ全く辛味はありません。 ターメリックはカレーのあの黄色、クミンシードは香りです。 ターメリックは入れすぎると泥臭いのでご注意ください (飲みすぎにの、あのウコンです) 辛くするスパイスは他にチリペッパーや唐辛子(赤や緑、七味唐辛子ではありません) スパイスはオリーブ油(サラダ油でも)でゆっくり焦がさないように炒めて香りをだします コンソメなどで具を煮た鍋に入れ煮込みます とろみはバターを室温でやわらかくして小麦粉と混ぜたもので 味にコクをだしたいのなら ・水の何割かをワインにする ・トマト缶などを入れる ・ケチャップ、ウスターソースなどを少し入れる スパイスの種類は沢山ありますが、初めから全部揃えるのは大変です ほんのちょっとスパイスを炒めてコンソメと水をいれて、ああこんなものなのねって 納得してから沢山作ってね 口に合わなければ無駄になります バターライスに、少しだけターメリックとクミンシード入れて炒めてみて 辛くないカレー風味です

cunbab92
質問者

お礼

わざわざ細かいレシピまで書いていただいてありがとうございます。カレーを一から作ったことがないんで難しそうですけど、これを気に料理好きになれるかもしれませんww今度やってみます!

• kpkpsrnh
回答No.4

私も辛いカレーは食べません。 なのでいつもアンパンマンのカレーを食べています。 子供用のカレーって以外と 美味しいんですよ(^-^)笑

cunbab92
質問者

お礼

アンパンマンのカレー?なるほど、甘そうですww 今度探してみます。地元スーパーじゃだめだから隣町かな?辛くないカレーを見つける旅、いってきます!

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 甘口カレーにさつまいもを入れると、さらに甘くなります。 さつまいもは、お菓子の原料になる飴の一種です。 第二候補として、かぼちゃです。色もあざやかになります。 最近、かぼちゃシチューが人気があると聞いています。 ご参考まで。

cunbab92
質問者

お礼

さつまいもとかぼちゃですか、考えたこともありませんでした。こんど試してみます。ありがとうございました。

noname#189408
noname#189408
回答No.2

ハウスバーモントカレーの甘口をつかうと余り辛くないですよ。 あと、作るときに玉ねぎを水からドッサリいれて、作って見てください。じゃがいもも多めにすると良いです。とろけた玉ねぎが辛さを緩和します。

cunbab92
質問者

お礼

ハウスバーモントカレーの甘口、試食済みです。ちなみに辛すぎて残念ながら撃沈しましたww でもたまねぎと芋の量を多くするのはいいかもですね。こんどやってみます。ありがとうございました。

回答No.1

食べる時にヨーグルトを混ぜてみてください。 辛さは半分以下になります。 インド人はそうしてますよ

cunbab92
質問者

お礼

たしかにヨーグルトや卵、クリームなんかもよく聞きますね。なんかデザートとカレーを混ぜるコンセプトが理解しがたかったのでまだ試したことないですけどやってみようかな?ありがとうございます。