彼氏の元カノのプロフィール画像について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の元カノが最近はじめた某コミュニティーサイトのプロフィール画像に、二人で出かけた時の写真を使用していることについて考えています。
  • 元カノと付き合っていたのは3年前で、プロフィール画像に旅行先の写真を選ぶことに違和感を感じています。
  • 写真は一人で写っており、友達予測機能で元カノのプロフィールが表示されることが気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の元カノのプロフィール画像が・・

元カノがどうやら最近はじめた某コミュニティーサイトのプロフィール画像で、 彼氏と付き合っていた頃に二人で出掛けた先で撮ってもらった写真を使っているようです。 ちなみに元カノが付き合っていたのは三年も前の話です。 私だったら元カレと旅行したときの写真を元カレも目にするような プロフィール画像にするなんて なんだか未練あるように思われたら嫌なのでしないのですが 気に入ってるから程度なんでしょうか? もらったプレゼントは別れても気に入ってるから使うという子も多いと思いますが 最近の写真もあるにかかわらず彼氏も見るようなコミュニティーサイトで当時旅行先した写真をプロフィール画像として選んでいることに違和感を感じたのてすか、きにしすぎなんでしょうか? 写真は一人で写っているもので、親しい友達の友達なので検索しなくても友達予測機能ででてきてしまいます(>_<) ちなみに二人の終わり方は、一度元カノに私が気になるからと別れ話をしたものの、その時は嫌だと言われ、しばらくして最後は彼氏がふられたそうです 一般的にはどう思われる行為or皆さんも特に気にする事なく同じ事をするか知りたくて立てました(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lehrerin
回答No.3

私も他の方々と同じ意見です。 写真写りが良かったら、結構大事にすると思います。 元彼との思い出が大事と言うよりも、 単に自分が可愛く写ってる、それが大事なんだと思います。 女性は大体自分好きな子が多いですから。 その元カノさんも「元彼より自分好き」のタイプなのでは?

flower65
質問者

お礼

それが的を得ているのかもしれませんね。 過去の彼がどう思うかということを考えるよりも やっぱり可愛いと思われたいですもんね*

その他の回答 (2)

• bokesan
回答No.2

一人で写っている写真なら使うと思います。 私は 結婚式のスライドで、撮影者が元彼、という私一人の写真を使いましたよ。 ただ、その写真写りが よかったから、という理由です。 友達と出かけて撮ると なかなか 自分一人で写る写真てないんですよね。

• nana76
回答No.1

2人で一緒に写っている写真じゃなくて、2人で出かけた先で一人で写っている写真ですか?? それだったら、気にしないで使うかもしれません。 未練があるなら、2人で写っている写真を使っちゃうかもしれませんけど・・・。 (プライバシーの問題があるので、ネット上では他人(元カレ)の写真なんて載せませんけどね) 単純に、その頃の自分が一番可愛かったとか、写真うつりが良かった・・・とかそんな感じじゃないでしょうか? (痩せてた・・・とか?)