彼氏の元カノのプロフィール画像について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の元カノが最近はじめた某コミュニティーサイトのプロフィール画像に、二人で出かけた時の写真を使用していることについて考えています。
  • 元カノと付き合っていたのは3年前で、プロフィール画像に旅行先の写真を選ぶことに違和感を感じています。
  • 写真は一人で写っており、友達予測機能で元カノのプロフィールが表示されることが気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の元カノのプロフィール画像が・・

元カノがどうやら最近はじめた某コミュニティーサイトのプロフィール画像で、 彼氏と付き合っていた頃に二人で出掛けた先で撮ってもらった写真を使っているようです。 ちなみに元カノが付き合っていたのは三年も前の話です。 私だったら元カレと旅行したときの写真を元カレも目にするような プロフィール画像にするなんて なんだか未練あるように思われたら嫌なのでしないのですが 気に入ってるから程度なんでしょうか? もらったプレゼントは別れても気に入ってるから使うという子も多いと思いますが 最近の写真もあるにかかわらず彼氏も見るようなコミュニティーサイトで当時旅行先した写真をプロフィール画像として選んでいることに違和感を感じたのてすか、きにしすぎなんでしょうか? 写真は一人で写っているもので、親しい友達の友達なので検索しなくても友達予測機能ででてきてしまいます(>_<) ちなみに二人の終わり方は、一度元カノに私が気になるからと別れ話をしたものの、その時は嫌だと言われ、しばらくして最後は彼氏がふられたそうです 一般的にはどう思われる行為or皆さんも特に気にする事なく同じ事をするか知りたくて立てました(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.3

私も他の方々と同じ意見です。 写真写りが良かったら、結構大事にすると思います。 元彼との思い出が大事と言うよりも、 単に自分が可愛く写ってる、それが大事なんだと思います。 女性は大体自分好きな子が多いですから。 その元カノさんも「元彼より自分好き」のタイプなのでは?

flower65
質問者

お礼

それが的を得ているのかもしれませんね。 過去の彼がどう思うかということを考えるよりも やっぱり可愛いと思われたいですもんね*

その他の回答 (2)

  • bokesan
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

一人で写っている写真なら使うと思います。 私は 結婚式のスライドで、撮影者が元彼、という私一人の写真を使いましたよ。 ただ、その写真写りが よかったから、という理由です。 友達と出かけて撮ると なかなか 自分一人で写る写真てないんですよね。

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.1

2人で一緒に写っている写真じゃなくて、2人で出かけた先で一人で写っている写真ですか?? それだったら、気にしないで使うかもしれません。 未練があるなら、2人で写っている写真を使っちゃうかもしれませんけど・・・。 (プライバシーの問題があるので、ネット上では他人(元カレ)の写真なんて載せませんけどね) 単純に、その頃の自分が一番可愛かったとか、写真うつりが良かった・・・とかそんな感じじゃないでしょうか? (痩せてた・・・とか?)

関連するQ&A

  • 彼氏とその元カノのことで悩んでいます…助けてください。

    彼氏を好きという気持ちと傷つけられたという気持ち。皆さんどう思うかお聞きしたいです。 付き合って半年足らずの彼氏がいます。私には初めて の彼氏で、彼には5年同棲した元カノがいます。 その元カノのことで何度も今でも苦しんでいます。 箇条書きにすると… ・付き合いだしたばかりの頃元カノの話をたくさんされた (一緒に下着を買いに行った、背が高い人だった、酒に強かったなど) ・イベントに行く時、元カノもそこに行くのを言わなかった ・それ以前に元カノと今でも友達ということを言わなかった ・元カノと遊びに行った写真を見せられた(二人きりではない、私は元カノか聞かなかったけれど後に知る) ・元カノとmixiでマイミクだった(元カノの日記には別れてからも二人で遊んだことがたくさん書いてある) ・mixiで元カノの日記を読んで、今でも友達なのだと知った ・元カノとお揃いの指輪を私と付き合ってからもしていた ・元カノと私が友達みたくなれれば良いと思ったと言われた ・縁を切ることはできないと言われた 上記のことがあり、私はすごく傷つきました。 特に今でも友達だということを言わなかったこと、写真を見せてきたことがショックです。 彼にはもう元カノの話をしないでと言いそうしてくれました。 縁を切ってくれなければ別れたいと言ったら、ようやく最近そうしてくれました。 彼のことは好きですが、上記のことが今でも忘れられず辛いです。 傷ついていたと言ったら彼は謝ってくれましたが、自分の中でうまく消化出来ません。 心のどこかで彼を許せないと思っているのかも知れません… 皆さんなら、上記のようなことがあっても気にしませんか?? いつまでも気にする私がおかしいのでしょうか?? 彼に傷つけられたことを思い出すと、これから先も付き合っていけるか不安になっているのかもしれません。 どんなことでも良いのでたくさんのご意見どうかお願い致します。

  • 彼氏が元カノのLINEを消していません。男性は別れ

    彼氏が元カノのLINEを消していません。男性は別れてどうでもいい元カノのLINEはブロックせず放置しますか? 彼氏が元カノのLINEを残していることをつい最近知りました。彼は元カノの性格とスタイルとドMな所が好きだったらしくて、やれないまま別れたらしいです。ちなみに相手はメンヘラです。 別れ方は相手が彼が浮気したと誤解してLINEで一方的に別れ話を出しブロックして、相手にブロックされてるのに彼からはしていません。 メンヘラだからいずれ来るかもしれないとワンチャン考えて置いてるんでしょうか?それともどうでもいいからでしょうか?彼は相手のスタイルが本当に気に入ってて付き合ってみてメンヘラだったから段々と好きじゃなくなっていったし後々どうでもよくなっていたと彼の友達から聞きました

  • 彼氏の元カノの写真

    maykit007さん 彼氏の元カノの写真をみつけてしまいました。 彼とはつきあって一年になります。しかし写真の元カノに未練があったらしく、 度々そのことで別れ話になることもありました。 年末に里帰りした際に友達を含めて会ったときには、 「ずっと好き」「結婚したいのは○○(名前)。彼女とは違う」 などとメールでその後送っていました。 (けんかになり、メールをみせてもらった。その後またけんかしましたが…) 元カノには既に恋人もいて、復縁のつもりはさらさらないと言われていました。 けんかのあとは彼も「もうそのことはいいんだ」などと言って少々おちついていたので、 私も少しずつ彼を信じようとしていました。 そんな中、以前無かった場所に写真が10まいほどでてきました。 仲のよさそうなものや、友達と一緒の彼女など… 「風水 復縁」で年始に検索していたのを思いだすと、やっぱり まだ復縁を考えてるのかなぁと思って辛くなります。 彼のことは大好きだったはずなのですが。 もうこの元カノの件での話はお互いうんざりなのですが、我慢もしたくないです。 どうするのが良いのでしょうか。

  • 彼氏の元カノが京都旅行行くって呟いてた。それで彼氏

    彼氏の元カノが京都旅行行くって呟いてた。それで彼氏のラインのカバー写真清水寺になってた。どうやら二人で旅行したようです 最近全然連絡もなく、1週間前に会った時遅刻した挙句右手の薬指に指輪つけてました。どうしたらいいのでしょうか。 忘れて次行けとかは無理そうなのでそれ以外でお願いします。

  • 私の彼氏は元カノと5年付き合っていました。

    私の彼氏は元カノと5年付き合っていました。 私(21)には初めて付き合う彼氏(26)がいます。彼氏は今年の4月に5年付き合った彼女(24)と別れたあと、7月に私から告白して彼と付き合いました。 彼氏の携帯には「過去の画像」というフォルダに元カノの画像や2ショットの写真があったり、引き出しの奥にプリクラも沢山残っています。 彼氏が今つけているネックレスも自分で買ったと言っていましたが元カノが写っている写真を見るとお揃いのネックレスみたいです。 元カノと同棲していたみたいで、荷物はもう無いんですが鍵をまだ元カノは持ってるみたいなんです。 プリクラを発見したとき、目の前では捨ててくれたのですが次に家に行ったとき、また同じ場所にありました。ゴミ箱から拾ったみたいです。 正直、まだ未練があるのか、もしくは本当に別れているのかが気になって仕方ありません… 私は彼氏が大好きです。 だから不安で泣きそうになります。 4年という月日に勝てない気がして苦しいです。 普段から彼は私に優しいです。 でも引っかかることがいっぱいあって。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏が元カノに関係のあるメアドをまだ使ってる。

    彼氏が元カノに関係のある メアドをまだ使ってるんです。 私たちは付き合って1ヶ月ちょいです。 元からメアドは知らなくて、 でも基本連絡はラインなので 何も気にしていませんでした。 でも、私の友達からメアド変更しましたメールが 友達みんなに一斉送信していて その中に私の彼氏もいたんで、見てみると 元カノに関係のあるメアドをまだ使ってて とてもショックでした。 私の彼氏と元カノが別れたのは 3ヶ月くらい前です。 でも色々あって私と元カノは半年前ぐらいから 喧嘩していて口も聞いていません。 その元カノのTwitterの画像履歴を見ていると まだ私の彼氏との写真を消していませんでした。 喋ってもないので、 消してとも言いたくありません。 色々ショックが重なって辛いです。 わたしの心が狭いんですかね? 皆さんならどうしますか?

  • 彼氏の元カノ

    初めて質問致します。彼氏の元カノのことで悩んでいます。良かったらご意見をお願いします(;;) 私(24)は付き合って2年になる彼氏(23)がいるのですが、彼が大学時代に付き合っていた元カノがいます。 そのコはまだ、彼氏の事が好きです。。元カノは、元々彼氏とサークルが一緒で、サークル仲間含めた数人と仲がよいです。遊びにいくこともあるようです。 昨年の12月から彼氏と私の仲が微妙になり、(私が仕事で悩んでおり、彼氏といる時も不安定だったり、楽しめていなかったりしました) その時、元カノが彼氏の愚痴を聞いていたようです。 2月に彼氏に振られ、別れていたのですが6月にまた戻ることになり、今は楽しく過ごしています。 しかし、私と別れる直前から、彼氏は元カノと2人で遊ぶことがあるようです。 それは、私が元々、元カノのtwittwrを発見したことで発覚しました。 また彼氏と付き合ってからも、2人でかは分かりませんが、やはり会っています。 別れているとき(彼氏とだんだんまた仲が良くなってきていたとき)に、 「元カノと2人で会っているようだけど、このコと戻るの?」 と聞くと「2人では会っていないし、戻ることとか絶対にない」と言ってv私も安心していました。 しかし、彼女のtwitterから2人で会っていたことが分かりました。彼に言うと、 「ごめんね」といってくれたし、もう会わないとその時は言っていて、私も信じていました。 だけど、その後も連絡を取っていて、2人ではないかもですが、会っていました。 まだ、彼氏とはこの時戻っていなかったから、彼には言ったけど、 「サークルの関係で会うことはあるけど、心配するようなことはないよ」 といってくれました。 彼から寄りを戻したいと言われ、戻りましたが、なんとなく不安なままでした。 今考えたら、もう元カノと会って欲しくないと伝えるべきだったかなと思います。 元カノの事がきになってtwitterを見てしまう自分もどうだろう。。と思いましたが不安だったので、見ています。 やはりたまに、2人かは分からないけど(明らかに数人と分かる時もあります)彼氏と元カノは会っています。 この元カノのtwitterを見つけたきっかけは、彼氏と別れる前から、私のブログが荒らされていて、たどったら元カノでした。 彼氏は、私と戻った事を元カノに伝えていました。(twittwrに、戻ってショックだ、彼氏から直接聞くのは辛かったと書いてありました。) だから、安心していたのですが、元カノは寂しくて他の男性と体の関係を持てるコで、彼氏のことが好きで、どんな形でもいいから側にいさせてと言っているようです。 私は、彼女と直接会ったことも話したこともないのですが、私の事を知っています。 彼女の気持ちは、分かるし根っから悪い子では、ないと思うけれど 悪口をtwiiterでいわれ、今は腹が立っていますし、彼氏から離れて欲しいです。 だけど、サークルでの付き合いもあるし、彼と元カノは私以上に共通点があるから、付き合いをやめるのは、元カノにも彼氏にとっても良くないと考えています。 彼氏は私を選んでくれて、取りにくい連休も取ってくれたりしてくれますが、元カノのこともあり 別れた方が良いのかな、と悩んでいます。 友達は、「そうやって別れるのを狙ってまた彼氏に近づくつもりだよ。そんくらいで負けるな!」 と言います。確かに、元カノのtwitterを見なければいいと思いますが、やはり不安です。 元カノのことは、過剰に気にせず、付き合っていくのが最善かな??と 考えたり。。 元カノには、負けたくないと自分磨きは頑張っています。。がやはり不安になってしまいます。 皆さんなら、どうしますか?? ご意見良かったらお願いいたします。 元カノに対する考えや、彼との付き合い方など。。参考にしたいと思っております。

  • 彼氏の元カノが怖いです

    彼氏の話しを聞く限り、元カノがちょっと怖いタイプの人で、たとえば別れ話をしたときも、「妊娠したから」と誰かの胎内写真を持ってきたり(1年以上性交渉していない)、別れたら自殺すると言って発狂したりと大変だったそうです。 それでも話し合いの結果ちゃんと別れることになり、彼女は田舎に帰り、それから数ヶ月して私と付き合うことになったのですが、元カノの行動が異常で恐怖を感じます。 たとえば、彼氏の部屋に遊びに行って、私が帰ると、元カノから彼氏のところへ「新しい彼女?」と電話が掛かってくるそうです。 彼氏は私に何かあると困ると思い咄嗟に「彼女なんていない」と言ったらしいのですが、だんだんと内容がエスカレートしていき、必ず私が帰ったあとに、「ベッドに長い髪の毛落ちてたけど彼女じゃないの?」とか、「ゴミ箱にゴム捨ててあったけど使ったんでしょ?」とか、最近買ったばかりで絶対に知らないはずのゲーム名を名指しで、「○○は楽しかった?」とか言ってくるそうです。 私と一緒にいるときでも、彼氏が1人になる瞬間を狙って電話を掛けてくるようになりました。 もちろん合鍵も持っていないのですが、まるでそこにいるようにすべてを把握しているような感じです。電話を無視するようになったら手紙が届くようになりました。 盗撮や盗聴をされているとしか考えられないのですが、私たちにはどこにあるのか分かりません。でもそれ以上に元カノがとても怖くてたまらないです。 引っ越して、携帯などの番号を変えたら大丈夫でしょうか。それすらも知られそうで怖いです。

  • 私の彼氏は元カノを親友といいます。

    私の彼氏は元カノを親友といいます。 元カノは男っぽい性格で 彼氏と同じ大学の学生です。 (ちなみに私は今高3で受験生です。) あと元カノには彼氏がいます。 最初は2ヶ月に一回程度だったので 2人きりで遊ぶのを許してました。 けれど私の彼氏が一人暮らしから実家暮らしになるので引っ越すことになった時元カノと遊ぶ回数が私と遊ぶ回数よりも多くなりました。 理由は引っ越したら元カノの家から遠くなるから。 回数が多くなってきてからは私もやきもちを焼き始め 彼氏に『あんまり遊ばないでほしい』といいました すると彼氏は 『元カノは親友だから 何もないから安心して』 と言ってきて遊ぶのをやめてくれませんでした 私の彼氏はけっこう前に 浮気を二回しています。 だから不安でしかたありません。 私がやきもち焼いてたのに気づいてからは 内緒で元カノとカラオケオールしたりドライブ行ったり… (すぐバレるのですが^^;) 何度もこのことで喧嘩しているのに遊ぶのをやめてくれません 私も友達は大事だし彼氏よりも優先させてます 親友が大事なのはわかるけど それが元カノなのが嫌でしかたないです 元カノは彼氏と今うまくいっていなくて私の彼氏以外友達がいないらしいです。 私はこの元カノと会ったことあるのですが 暴力的だし、すぐ死にたいとか言うし 体が弱いことを主張するので 嫌いです^^◎← もし 元カノが彼氏と別れたら私の彼氏とますます仲良くなるんぢゃないかと不安です。 これから先また遊ぶことがあったら 私はどうするべきかわかりません。 許したら ストレスたまるし 許さなかったら 喧嘩になるし みなさん 何かいい解決策ないですか?

  • 彼氏のPCに元カノのエッチな画像が

    偶然見えてしまったのですが、彼氏のパソコンに元カノとのエッチな画像が何枚も保存してありました。 全裸の写真だったり、局部大股開きのアップや、彼氏とSEX中のえぐい写真だったり…。 しかも、今まで付き合ってきた女の子ごとにフォルダ分けしてありました。(彼氏はモテるので、元カノだけで20人以上、セフレを入れたら数不明です) 彼氏が過去に誰と付き合おうと構いませんが、画像を消さない心理は理解できません。 一体何をしたいのでしょうか。かなり気分が悪いです。