• 締切済み

初音ミク

歌手の後にfeat. 初音ミク と書いてあるのですが、どういう意味ですか?

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.1

歌手名ですが歌手ではありません。歌手は初音ミクの方です。 ボカロ曲の場合 作曲者 feat.ボカロ名 という形で表示されます。 feat初音ミクは作曲者が初音ミクに歌わせる形で発表した曲だという事です。 ボーカロイドはただのツールであるため当初は作曲者名が歌手名として登録されていましたが検索する時にユーザーがめんどくさかったのでボーカロイド名でも検索できるようにそのような形になりました。