• ベストアンサー

初音ミクが10周年、これから初音ミクはどうなるのか

初音ミクが10周年、これから初音ミクはどうなるのか? 初音ミクの利点欠点限界盲点とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初音ミクって 10 周年だったんですか? 私はここ数年 (5 年ぐらいかな)、2008 年に発表された MMD (Miku Miku Dance) という Freeware で製作された 3D (3 Dimension) CG (Computer Graphics) Animation に衝撃を受け、様々な MMD 作品を観て愉しんでいるのですが、東京 Olympic は Laser Hologram の 3D 初音ミクか Honda の Robot を Base とした初音ミク Robot に Pop (Rock?) 調の君が代か Olympic Theme Song を歌って踊らせて欲しいですね(^_^;)。 https://www.youtube.com/watch?v=r5kIJzboV6o ↑ これは Pop でも Rock でもありませんが、初音ミクの君が代です。 MMD はその名の通り「初音ミクを踊らせてみたい」という要望から生まれた Software で、Freeware である事から私も使ってみたいのですが、残念な事に私の愛器である旧世代の APPLE MacBook では動作しない事から、今のところは作品を鑑賞するだけです(汗)。 初音ミクや他の 3D Data を歌に合わせて踊らせる Software は他にも幾つかあるようですが、それを 3D Stage の Concert として商業化する事は既に行われています。 https://www.youtube.com/watch?v=LpbbP8oh1p4 まぁ Robot を踊らせるのは大変でしょうが、2020 年までまだまだありますので、挑戦しても良いのではないでしょうか。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.2

hayyuji9401010 さん、こんばんは。 ドラえもんみたいに声優さんを変えながら、30年は存続するものと思います。

質問者

お礼

• 16530
回答No.1

おりしも、千葉市と初音ミクのコラボキャンペーンが行われていますね。 https://www.city.chiba.jp/sogoseisaku/sogoseisaku/chosei/collabo.html 千葉市のロゴが初音ミクに似ているだそうです。 これまで興味がなかった人にも知れ渡ると言う意味では良いですが、ゆるキャラでも無いし知られているだけだと発展系も無いですね。 もうフェードアウトでしょう。

質問者

お礼