• ベストアンサー

初音ミク

最近とても初音ミクにはまっています! たくさんの曲がありますが、みなさんのおすすめの曲は何んですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

おすすめの曲がありすぎて困りますw しかし曲の好みは個人差が激しいので一度momoka47さんの好きな曲を教えて頂きますとその曲の雰囲気にできるだけ近いものを紹介したいと思います(自分は音楽の知識に疎いものですのでジャンルではなく具体的な曲を教えて頂きますとありがたいです)。 あと、No1さんが回答してますキリトリセン(自分も一押しの一曲です)のように初音ミク以外(リンレン、GUMI等)の曲でもいいのでしょうか。そのあたりを補足をよろしくお願いします。 一応自分のおすすめするミク曲を。伝説入り(ミリオン曲)は除きます。ミリオンになるだけの名曲(ネタもありますが)ばかりかと思いますので一度聞いてみることをお勧めします。 伝説入り一覧 http://dic.nicovideo.jp/a/vocaloid%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E5%85%A5%E3%82%8A ジミーサムP Calc. 40mP(キリトリセンやからくりピエロの作曲者です) タイムマシン Scrap&Build 黒うさP Cyclon daniwellP ガール☆ミーツ☆ボーイ コトバトラボラト きりたんP ぶちぬけ!2008! 通勤快速 のぼる↑P モノクロ∞ブルースカイ 鎖の少女 ふたなりP 恋色病棟 PIANO-GIRL 長文失礼しました。

momoka47
質問者

お礼

ちゃんと説明できてなくてごめんなさい(>_<) リン・レン、どれでもいいです★ たくさんの曲紹介ありがとうございました♪

その他の回答 (5)

回答No.6

たくさんあります!www ローリンガール トリノコシティ 秘密警察 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 またあした ひとりかくれんぼ 桜前線異常ナシ え?あぁ、そう。 マリオネットシンドローム ペテン師が笑う頃に 死にたがり うたうたいたいのうた 箱庭の少女 みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 ハト ぽっぴっぽー サラリーマンのうた ロミオとシンデレラ ハジメテノオト メルト ワールドイズマイン ミラクルペイント サイハテ えれくとりっく・えりんじぇぅ 初音ミクの暴走 初音ミクの消失 あぁあぁあぁああぁあぁああぁ アンハッピーリフレイン くたばれPTA 崩壊歌姫 裏表ラバーズ などがおすすめです

momoka47
質問者

お礼

いっぱいありがとうございました♪

• riki1122
回答No.5

伝道入りとかなら、メルト、ロミオとシンデレラ、初音ミクの消失、 ブラックロックシューター、愛言葉などです。 ちょっと問題あるかもしれないけど、僕をそんな目で見ないでとか〔少しグロ〕 こちらは大丈夫ですが、千本桜、初音ミクの激昌などがあります。 これでお役に立てたなら光栄です。

momoka47
質問者

お礼

私も好きな曲ばかりです★ ありがとうございました。

• maimai-2
回答No.3

・初音ミクの消失 ・ワールドイズマイン ですっ!!!

momoka47
質問者

お礼

初音ミクの消失はとてもテンポが速いですね!笑 でも頭にのこりました~♪ ワールドイズマインはライブの動画で聞いた事がありました! この曲大好きです!! ありがとうございました!

回答No.2

「こっち向いてBaby」私はこれですね。 曲も歌詞も好きで、テンポが良いですよね。 http://www.youtube.com/watch?v=kbbF4rWahqo&feature=related

momoka47
質問者

お礼

動画載せてくれてありがとうござます! PVがフィギュアみたいな感じで気に入りました♪ 曲も良いですね! ありがとうございました!

noname#143455
noname#143455
回答No.1

・キリトリセン ・からくりピエロ ・リスキーゲーム ・Floating_Shelter 全部おすすめです!

momoka47
質問者

お礼

キリトリセン、この歌詞のように生きたいと思いました! 良い曲です・・♪ からくりピエロ、メロディ好きです! なんか歌詞に泣けてきました・・泣 リスキーゲーム、わりと歌いやすそうですね! なんか歌詞が悲しいです。。 Floating_Shelter、ひきこもり・・!? ミクがなんか悲しそうです・・ でも歌詞好きです!笑 たくさんの曲、ありがとうございました!