• ベストアンサー

初のART機は何ですか

ART機全盛ですが、初のART機は何だったでしょう。

noname#150841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.2

初のART機能搭載機の登場は、4号機時代までさかのぼります。2000年にサミーから発売された「ディスクアップ」がそうですね。 当時はARTではなく、ARという名称でした。BIG中の技術介入度激高マシンとしても人気を博しました。ちなみに、エイリやんが初登場したのもこの機種です。現在オンラインゲームの777タウン.netでもプレイできます。 http://www.sammy.co.jp/product/pachislot/dup/index2.html また、5号機初のART機能搭載機は、2006年にアリストクラートテクノロジーズから発売された「怪胴王」になります。 http://www.aristocrat.co.jp/slot/bk2/index.html

質問者

お礼

詳しいご説明をありがとうございました。大変よくわかりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ジャックと豆の木 だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。質問が言葉足らずですみません。