• ベストアンサー

ART機の変則打ちについて             

ART機の変則打ちについて              多くのART機では決められた手順以外で打つと何らかのペナルティが 設定されているかと思うのですが、店側が意図的に変則打ちした状態で 開店した場合、悪意のある財産搾取として詐欺罪などにならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

ペナルティに関してはほとんどが○GART抽選しないとかでしょ 次回ボーナスまでとかなら話は別ですが 詐欺罪にはならんでしょうね それを言ってしまえば設定打ち変え(同設定打ち変え)で天井リセットとかも詐欺罪でしょうし 一昔前ならストック飛ばしする極悪な店もありましたしね そもそも前に打ってた人が最終ゲームに変則打ちして終わらせた場合でも詐欺罪になってしまいますよ

TypeEND
質問者

お礼

そう言えばそうですね! 詐欺罪については営業自体が詐欺っぽいですしね(笑) 嘘メール、嘘イベント、ストック飛ばし、RAMクリなんて日常茶飯事ですし・・・

その他の回答 (1)

• mira_jun
回答No.1

なるわけないでしょう(笑) 不正改造ならともかく、元々そういう仕様なんだから。 そもそも、店側が意図的に変則打ちしたっていうことをどうやって立証するんでしょう?