• ベストアンサー

こうちゃんの簡単料理レシピ 等のムックについて

「フードコーディネーター・SHIORIの彼ごはんSpecial edition」や、 「こうちゃんの簡単料理レシピ Special edition (e-MOOK) (TJ MOOK) [大型本] の他に 人気レシピが沢山載った料理のムック本がありましたら、是非教えて下さいませ 栗本はるみさんや、浜内千波さんなどが好きです。 宜しくお願いします。

  • xo0
  • お礼率93% (55/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.1

http://www.honzuki.jp/book/book/no66061/index.html http://www.honzuki.jp/book/book/no37615/index.html 最近は「藤原さんちの毎日ごはん」が人気のようです。 テレビで紹介されたためでしょうね。 http://www.honzuki.jp/book/book/no44713/index.html

xo0
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 栗本はるみさんのレシピ

    数日前に、日テレで放送中のスッキリ!で、料理家の栗本はるみさんの特集をしていました。 そのときに紹介していた、人参のサラダのレシピをご存知のかた、いらっしゃいませんか? 細切りの人参とみじん切りの玉ねぎ、ツナを使ったサラダでした。 肝心の調味料と作り方をメモした紙をなくしてしまいました・・・。 とっても美味しそうだったのでぜひ作りたいのです!よろしくお願いします!

  • 料理のたね?もと?のレシピ集

    すみません、料理コーナーへの投稿は初めてです。 5年くらい前に書店で立ち読みした本についてです。 内容は日曜日にまとめて肉や野菜でたね?というかもと?のようなものを多く作り置きして1週間はそれを展開しておかずにできるレシピ集みたいな本(ムック本?)でした。記憶が定かでなく、書名を忘れた為検索したのですがなかなかヒットしません。 この本、又は似たような本やレシピ集(ネットなどでも可)ご存知でしたら教えていただけると幸いです。 また、このように元を作っておいて、展開していく料理を実践されている方はいますか?実際役に立っているレシピがあれば教えてください! この春からWMになる予定なのに、子供がいると本屋にもあまりいけず( TДT) 皆様の知恵をお貸しください。

  • 料理研究家、フードコーディネーターの方のレストラン

    こんにちは。 本やWEBでご活躍の料理研究家やフードコーディネーター(栗原はるみ、ケンタロウなどなど)の先生がメニュープロデュースしたレストランやお惣菜、お菓子など知っていらっしゃる方おりましたら、教えていただけますか? WEBで探してもなかなかヒットしないものでして・・・・ 今知っているのは河合真理先生の「はーべすと」「スープストック東京」くらいです。 よろしくお願いします★

  • 「得意料理」が訳せません・・・

    タイトル通りです。 「あなたの得意な料理のレシピを教えてください」 こんな簡単な文章に行き詰っています・・情けないことに。 得意料理は翻訳サイトだと「proud food」と出ますが、何だか違うような気がします。 得意、料理、それぞれで辞書で調べてもしっくりくるものが見つかりません。 「special food」ではどうか?とも 思うのですが、これだと得意というよりおもてなし料理っぽいような・・。 どうか皆様のお知恵を貸してくださいませ。

  • 料理研究家が自宅で家族のために作る料理

    「小林カツ代さんちのおいしいごはん」や 栗原はるみさんの「ごちそうさまがききたくて」のような、 料理研究家がうちで作って家族と食べている料理を紹介している本を教えてください。 上の2冊は持っているのですが、さすが良く作って食べているだけあって、完成されていて使えるレシピばかりだし、家族とのエピソードなどはエッセイのように興味深く読め、料理するぞー!という気にさせてくれます。

  • フードコーディネーターの「SHIORI」さんについて

    最近、書店やはなまるマーケットで、SHIORIさんという若い フードコーディネーターを名乗る女の子を見かけるのですが、彼女のレシピが疑問です。 一番初めに観たのは「anan」のおつまみレシピでしたが、「キムチに貝割れ大根を和え、めんつゆをかける」というもの。やってみたら激マズで、以来彼女から目が離せなくなりました。 書店には本があり、見てみるとひじょーの簡素なものばかりで、写真はかわいいのですが、「??」というできばえの写真もあり、なぜ彼女が料理家としてメディアに出られるのか、不思議でなりません。 「ブロッコリーを(お弁当箱に)入れるときは、よく水気を切ってね」という表記があり・・ブロッコリーはゆでてざるに上げておけば、粗熱が取れるのと同時に水分は湯気となって蒸発して、ほとんど水気なんてのこりません。 以前、青物はなんでもゆでた後水につけると思い込んでいた人が、ブロッコリーを入れると水っぽくなる、と悩んでいましたが、まさか、SHIORIさんはブロッコリーを氷水にとる・・なんてことはしていないですよね? 本に書いてあるコメントも当たり前、というか、なぜこれがごときのコメントをまとめて本になったのか不思議なくらいのレベルです。 本の評価も「スタイリングがかわいい」「本が可愛い」という高評価に対し、味が美味しくない、レシピ通りにやっても完成しない、などの評価も目立ち、ますます目が離せなくなりました。 歌が下手でも売れる歌手はいますが、レシピが不出来なのに料理家を名乗る人は初めて出会いました。 ちなみに、彼女の本はすべて初心者向け、とのことですが、「初心」というより、レベルが低い内容を可愛く見栄えよく見せて、若い女の子が登場、くらいにしか見えないのですが・・・ 彼女がなぜ料理家??? 不思議すぎです。 みなさんはどうお思いになりますか?

  • 栗原はるみレシピの人参サラダ

    知人宅で人参を千切りにした人参のサラダをいただきました。マリネ風の味付けでたいへん美味しかったため、作り方を聞いたのですが、すっかり忘れてしまいました。教えてもらう前に栗原はるみさんのレシピだということを聞いていたので、栗原さんの本を本屋さんでみてみたのですが、古い本のレシピなのか、該当するものがみつかりません。「私の大好きな野菜料理」という本を購入したところ、その本にも見あたりませんでした。どなたかご存じの過多がいらっしゃいましたら、レシピかレシピが掲載されている本を教えていただけないでしょうか。

  • SHIORIさんの…

    お時間ある際に回答お願いします。 フードコーディネーターSHIORIさんのチキンカチャトラが大好きです。ですが、煮る時間があまりにも長く、1人暮らしの私にはガス代が負担すぎます。 圧力鍋を買おうと考えているのですが、圧力鍋で代用は可能でしょうか? 可能でしたら、その方法、レシピ等教えていただけたらな、と思っています。 よろしくお願い致します。

  • 和食のレシピ本を探しています

    和食のレシピ本を探しています。  料理の種類が多く簡単に作れる本を教えて下さい。単行本じゃなく大型本でお願いします。

  • 私に向いてる料理学校は?

    現在結婚を控えております。まだまだ先ですが・・・。 そして、相手の方がスポーツを職業としており「おかずは3品以上作って欲しい」といわれました。しかし、私は料理がとても苦手で、レシピも全く浮かびません。もちろん、盛り付けも上手くなく家族からも「見栄えが悪すぎる。男が作ったみたいだな」と言われる始末です。何を作るにも本を見ないと作れません。肉じゃがも過去に何度も作ってますが、作り方を覚えてないです。因みに私には母親がいません。そこでなのですが、将来調理師として働く気は全くないのですが、こんな私には調理師学校が向いているのでしょうか?それともフードコーディネーター?普通の家庭料理教室にも通いましたが、魚のさばき方もその場だけで忘れています。(しょっちゅう作らないと忘れる物ですよね)時間にも余裕があるので、来年からでも調理師学校なりに通いたいと考えてます。家庭料理教室は月に3回or4回しか開講してません。(><;調理師学校に入学すると料理は、それなりに出来るようになりますか?(野菜などの皮むきや包丁さばきは上手いと思います。それはテキパキできるんです)卒業して料理屋さんに就職しなければ料理はできないのでしょうか?もう本などを見なくても一般家庭で作る料理が作れるようになりたいです。アドバイスがありましたらお願いします。因みに、有名な料理サイトは以前こちらで紹介してもらったので知っております。

専門家に質問してみよう