• ベストアンサー

もっと学生の内に・・・

mika1003の回答

• mika1003
回答No.1

人それぞれに、特に必要な物は違うのですが、 やはり、 全般的にある程度できた方が良いのかな? と思ったりします。 勉強ができない ということは、 選択肢が減る 選択肢が少ない ということは、 自由が少ない。 ということかなと思います。 日常の直接関わりのなさそうなことにも、実は勉強と関わりがあったりします。 アナタ様のあげていらっしゃる、世界史と音楽だって関わりがなさそうで、関わりがあります。 アナタ様は学生なのでしょうか? 上手く説明はできないけれど、 若い内はわからないこともあるんですね。 年を重ねてから見えてきたりします。 まだワタシも見えてないことが沢山あるのかもしれません。

nashimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はもう学生ではありません。 選択肢が少ないという事は自由が少ない そうですよね・・・ 色々な事をある程度までは出来ないと生きにくいですよね。