• ベストアンサー

子供を抱きながらこけました

はじめてよろしくお願いします さっそくですが昨日、軽い坂道でスニーカーの靴紐に引っ掛かってこけてしまいました。 もうすぐ二歳になる娘を抱いていたためとっさにひざからいきました(娘はなんとか無傷の無事でした) 厚手のタイツを履いていたのでしばらくは傷を見れず30分後、そこそこ酷い傷だったのでとりあえず持っていた清浄棉で洗い持ち合わせの絆創膏で応急処置 その後も予定がありまた30分後消毒と絆創膏で応急処置、腫れてはいませんでした 怪我の直後から歩くのも立つもできても痛い(当たり前ですけど) とりあえずその日はうちにあった頭痛薬を飲んで就寝 翌日下半身がだるく、実際階段を降りられるもキツいし、やはり立つも歩くのも出来ても痛いので座っていた方が楽という感じでした 朝起きてからは傷を流水で洗いラップを貼って絆創膏をしています (仕事帰りに旦那様がキズパワーなんたらを買ってきてくれるそうです) 長くなりましたが腫れてはないので病院に行くべきか悩んでいます,もう少し様子をみるべきでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • virtuoso-
回答No.5

あのね、そういう場合はすぐ救急外来に行くのです。 うーん、誰か見てる人いなかったの?救急車を呼んでもいいくらいですよ。 多分、骨折してます。 あのね、骨折は意外と腫れないのです。捻挫は恐ろしいくらい腫れます。 亀裂骨折(ひびですね)ならいいのですが、つまり手術なし、固定だけ。固定しなくても着くのですが、稼動部だから時間がかかります。皿をやっていたら、手術もありですよ。 転んだ状況から、複雑骨折ではなさそうですけど。それだったら、ちょっと歩けませんよ。場所にもよるのかしら?これだけでは、はっきりしたことは分かりません。X線をとれば、すぐわかることなんですよね、、、 近くに整形のある救急病院はないのですか?電話したら、きっとおいでくださいになりますよ。 以上、骨折経験数回のおばさんからです。

chikiosa
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなこともあるんですね。とりあえず電話してみます、頑張れば行けるかも知れないので

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。大変でしたね。 お子様が無事でなりよりです。 症状を聞きますと、もしかしてどこか骨が折れたかヒビが入ったか していませんでしょうか? なんにしましても早く病院に行かれたほうが良いと思います。

chikiosa
質問者

お礼

ありがとうございます。あいにく雪で活けそうにありませんが、とりあえず問い合わせしてみたいとおもいます。

noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 よく娘さんを守られましたね。 その後お加減はいかがでしょうか? 傷口も心配ですが、膝からの衝撃が別の所に悪影響を及ぼしていないか心配です。 出来れば病院に行かれた方がいいかと思います。 何もなければ数日でよくなるとは思うのですが・・・ 早く良くなられる事をお祈り申し上げます。

chikiosa
質問者

お礼

こんにちは、ありがとうございます。本当に情けない話ですm(__)m なんとかお世話頑張っております。 帰って来たら相談してみます。怪我にはご注意くださいね!

• kasi0513
回答No.2

甘くみてはいけませんよ、もしもって事あるし自分みたいに痛いけどまあいいかってほかったけどあまりにも痛いんで次の日病院行ったら全治5か月粉砕複雑骨折って事もあったしだいたい何ともなければそれでいいじゃないですか万が一の為です、一種の保険みたいなものですよ。

chikiosa
質問者

お礼

ありがとうございます、相談してみたいと思います。

• norio325
回答No.1

傷口から細菌が入ったら危険ですよ。 腫れていなくても、病院に行かれる事をお勧めします。 私の学生時代の先生に、義手の先生がおりましたが、幼少時代に自転車に乗って転び、傷口から細菌が入り、それが原因で義手になったと言っていました。

chikiosa
質問者

お礼

ありがとうございます、帰って来たら相談してみたいと思います。