• ベストアンサー

自分から別れを告げた相手と連絡

自分から別れを告げた相手に その後、連絡する時はありますか? (物品の返却等、実務的な連絡以外で) またその理由をお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.4

特別な事があるならともかく別れたあと連絡は取らないですよ、連絡して話す事なんかあります?相手は相手の道を、自分は自分の道を進みだしているのに後ろを振り返って見る必要なんてないですよ

hogarakasan
質問者

お礼

その通りですよね~ ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#151283
noname#151283
回答No.3

連絡を取ってしまいました。 別れたあと、妊娠が発覚。自分だけで対処(中絶)したほうが、なにかと揉めないで終われるということはわかっていたので、黙ってするつもりだったのですが。。。 やっぱり、どこか、心が弱くなってしまって、電話してしまいました。 自分から別れたいと言った以上、一人で対処するべきだったと、今も思ってます。 弱い自分に嫌気がします。

hogarakasan
質問者

お礼

いやいやいや 決してあなたは弱くありません むしろ、そう思えるのは強い証拠です 無理しないで下さいね そんな状況でしたら、連絡とります 先方にも責任ありますから ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.2

連絡しないし、逆に連絡されたら迷惑ですよね。 何を自己中心的な考えで連絡してんだ!って話ですよね。

hogarakasan
質問者

お礼

そうですよね!!! ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.1

 共通する知人の結婚パーティーで、別れた彼女と間違いなく会うだろうと予想されることが何度かあり、パーティーの少し前に連絡をとりました。  パーティー当日に、変な緊張感が生じて、結婚する友人に不快な思い、不要な気遣いをさせない為です。  連絡してしばらく会話し、結婚する友人の話に至れば、友人への気遣いで連絡していることを理解してもらえましたので、お互いの近況を簡単に報告しあって、連絡終了しました。  話の展開次第では、未だ何かある時期でしたので、微妙な空気が流れる前に、電話は切りました。  会話の切り出し方、がけっこう難しい。

hogarakasan
質問者

お礼

ありがとうございます ベストタイミングで電話を切れてよかったですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分から別れを告げた彼を相手の女性から取り戻せるか

    よろしくお願いします。 私は現在22歳の専門学生です。 精神的な理由で高校中退し、その後高認を取り、現在も精神科に通院しながら現在医療系の専門学校に通っています。 以前付き合っていた彼(28歳で4年半の交際 医療系)にはずっと精神面で弱い私を支えてきてもらっていましたが、先日些細なことで喧嘩となり、自分から別れを告げました。(別れの理由は精神的な理由で学校に行きたくないといった私に彼が「そうやって社会に出ても逃げるの?」といった事に対して私が「わかってくれない」と思い、付きつけました。) ですが、その後もちょくちょく連絡を取り合っていました。 しかし、先日以前より二股をされていたことが判明しました。 Facebookから相手の女性は27歳で彼と同じ医療系でした。彼とは元々浮気相手だったのですが、彼自身が仕事で行き詰まったとき支えてくれたことがきっかけとなり、彼から結婚してくれと言われ彼女となったそうで、相手の女性は二股を知っていたそうです。 彼自身その後私とその女性との間で迷っていた時期があったそうですが(相手の女性には7か8対2から3くらいで彼女に気持ちが傾いているといっていたそうです。)、二股中も相手の女性は彼の家から1時間半ほどの距離であるのに対し、私は20、30分の距離でお互い一人暮らしであったため、会う回数も私のほうが多かったです。 相手の女性と会うのを止めてまで私を「家まで来ない?」と呼んでくれたりしたことも2、3度あったようでした。 しかし、クリスマスでは24日の休みを彼女と過ごし、私とは22日の夜一緒に過ごしました。(休日は私がバイトがある日が多く、私のバイトが24日あるかもしれないと思い22日夜に誘ったのかも知れません。) また、私と二股中に相手の女性とは将来的に結婚し彼の地元に帰ったら、女性の両親を彼の地元に呼びよせようだとか、結婚式はどこであげるかといった話が出ていたそうです…。 さらに私と別れた後、相手の女性を連れて帰省し、彼の両親に紹介した様子でした。 彼自身、彼女を自分の家に連れて行ったのは初めてだそうです。 自分から別れを告げたとは言え、今となっては後悔して彼とやり直したい気持ちでいっぱいです。 交際期間が長いことや、彼と会っていた頻度の多さや、相手の女性と会うのを止めてまで私を家に呼んでくれたことがあることを見ると、二股中でも私のほうが本命だったのではないかと思っています。 それに、相手の女性には少し待っていて欲しいといいながらも彼のほうから私に別れを告げようとはしませんでしたし…。 まだ別れて1ヶ月経っていない現状ならば、相手の女性から彼を取り戻すことができるでしょうか?

  • 自分で別れを選びましたがやはり辛いです。

    こちらでもたくさん彼との関係について相談させていただき、自分なりに頑張ってきたのですがこれ以上続けていけなくなり自分で別れを決意しました。 これまでも散々メールなど無視され続け、彼の都合の良いときだけ彼の言いたいことだけというコミュニケーションしかとれず、これが最後になってもいいと思い会って欲しいと頼みましたが無視され、だったら彼の家にある荷物だけ受け取りに行くからポストに入れといてと頼みましたが、当日荷物はポストに入っておらず、連絡も取れないように拒否されていました。 これが決定打となり、私の中で終わりにしました。 彼自身には「別れよう」と告げたわけでないので、私の気持ちは知る由もなくその後も連絡が来てましたが、返信せずそのままにしてました。 私と彼はLINEで連絡を取ってましたが、昨日彼がLINEを退会してるのがわかりました。 もちろん直接彼に聞いた訳ではありませんが、おそらく私とは連絡取る気が無くなったのだと悟りました。 LINE以外で連絡を取ったことは無く、私にLINEを教えてくれたのも彼でした。 違う方法でも連絡は取れますが、もうこれで彼も連絡するつもりではないんだと思います。 もう彼に連絡を取らないと決めたのは自分ですが、「もうこれで本当に終わりなんだと」と実感した途端、本当にこれで良かったのかと考えてしまいます。 最後の連絡に「相談したいことがある」と来てました。今更ですがこの相談に乗ってたらまた元に戻るきっかけになったかもと不毛なことを考え自分を責めています。 「別れよう」と決定的なことを彼に伝えなかったのも心のどこかで、彼が私から連絡来なかった事に変わってくれるかもという期待も少なからずありました。 本当に終わったと実感したことで、上記の様なことを考えてしまってる事はわかっていて、あのまままズルズル彼との関係を引きずっていたら「やっぱりあそこで別れとけば」と今も悩んでいた事は明白なのに、別れを選んだ事に少し後悔し始めています。 過去の恋愛では4年半同棲した彼に一方的に振られたことがありますが、その時はただ別れを受け入れる以外にできることは無く、後悔してるまもなく日々過ごしていく中で立ち直りました。 今回は自分で別れを決めましたが、自分の出した結論に心から納得できる日は来るのでしょうか? このまま何年も悩み続ける事になったらと思うと不安です。 ただ、別れを決断してから彼に連絡しようとは今でも全く思いません。 一生連絡することも会う事もないかもしれないと感じ、惜しくなってるだけなのでしょうか? 是非ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 別れを告げた彼が鍵を返してくれない心理って?

    彼 36歳 私 28歳 8ヶ月ほどお付き合いをした彼にメールで一方的に振られました。 彼は仕事が忙しく、目に分かる位心身が余裕がなさそうでしたので、別れる前の2-3ヶ月はそっとしておき、たまに差し当たりのない励ましメールをおくっていました。 一度用事があり、何度か連絡をしていたのですが、電話に出る事もなく折り返しもなかった状態で、その後お別れのメールが来ました。 別れの理由の説明もなく、『勝手ですが別れたい、もう無理です』という内容です。 無理と言われましたし、激務の彼の負担になりたくなかったので、 別れを了承、鍵の返却を求めましたが、返事もない状態です。 時間を置いて再度返却を求めるメールを入れましたが、返答がありません。 なぜ彼が返答も、鍵の返却もしてくれないのか分かりません。 男性は振った相手に対してどのような気持ちなんでしょうか?単に業務的なものでさえ連絡をとるのが嫌なだけでしょうか。

  • 自分から別れを切り出したとき。

    1年くらいお付き合いしていた人と昨日別れました。 色々なすれ違いがあり、わたしがストレスで体調を崩したりしたため、まだ好きでしたが、わたしから別れを切り出しました。 今回は相手も納得してくれて、別れることになりました。 連絡などをズルズルしていては、自分の気持ちも整理できないと思い、わたしは連絡先を消し、相手ももう自分から連絡はしないと約束してくれました。 なんだか今は一人ぼっちになってしまったようで、メールくらいしてもいいかなぁなどと考えてしまいます。 今は没頭できる趣味もあるし、仕事もやりがいがあり、色々することはたくさんありますが、将来が不安になり辛くなることもあります。 ただ、彼との付き合いはこれから続けても自分にとってはマイナスな事が多いこともよくわかっています。 こんなときは、やはり時間が過ぎるのをやり過ごすしかないのでしょうか?

  • 不倫相手に突然別れを告げられましたが、これで良かったと思えます。

    29歳女性です。 今日、突然8歳年上、妻子持ちの不倫相手に別れを告げられました。 しかも今日Hをした直後にいきなりです。 理由は昨日私と会った後、家に帰ると奥さんに「どうしてこんなに遅いの?」と疑われたことや、最近奥さんにお金の減りが早いと指摘されたからということと、私の将来のために良くないということが理由でした。 どうしてHの直後に別れを切り出したのか質問すると、私を抱きたかったから、とのこと。 普通だったら大好きな人にフラれて悲しくなるはずなのですが・・・ちっぽけな男に見えてきて、涙ひとつ出ませんでした。 「お前とは一生つながっていたいから一生の親友でいたい」と言われ、なんて調子のいい男!としか思えませんでした。あんなに大好きだったのに不思議です。 今、家に帰ってきて冷静に考えて、彼が別れを切り出してくれてよかったと思えます。結局奥さんに自分の見え見えの行動を隠し切れなくなって、私と別れることを選んだと思うのですが・・・。不思議なぐらい悲しくありません。 別れることになってスッキリしています。 このように、好きで好きでたまらなかったのに、不倫相手と別れてスッキリした経験のある方、いらっしゃいましたら、お聞かせください。

  • 自分が振った相手に連絡

    一年付き合った恋人と2ヶ月前に別れました。 身勝手な振る舞いに我慢が出来なくなり、別れを切り出しました。 落ち着いて話すつもりでしたがあまりにも腹が立っていたので、喧嘩別れとも言えないような、一方的に電話で怒鳴り散らす形で別れました。相手は非を認め別れを受け入れるという姿勢ではありましたが、最後に会って謝りたい等しばらく引き止めてきました。 言葉には出さずとも別れたくないという気持ちは感じました。ただもう限界で、謝罪の言葉も気遣うような言葉も全て切り捨てて何一つ受け入れませんでした。私のことを好きだと言ったことさえ罵倒して否定しました。 時間が経った今も、復縁したいという気持ちはまったくありませんし友達になりたいともなれるとも思いません。 ただ、仮にも一年間恋人として過ごした相手に対して、最後がこれではあんまりなのではと思うようになりました。 もちろん絶対に受け入れられない部分があったこと、思いやりのない扱いを受けたことは確かです。 ただ全てを否定することはなかったのではないかと悩むようになりました。 もう新しい相手がいるかもしれません、私のことは忘れているかもしれません。ここで私が連絡を入れることは、逆に相手を不快にさせてしまうでしょうか。 恩と言ってしまってはおかしいかもしれませんが、一緒に居られて良かったこと楽しかったことがあったのは確かです。 今までの感謝をしないことは不義理ではないかと思います。ただ、相手がそれを必要としているのかどうか…。 もうこの先関わる気がないのなら、このまま何もせずいたほうがいいのでしょうか。

  • 自分のせいで相手をボロボロに傷付けてしまった別れ。

    自分のせいで相手をボロボロに傷付けてしまった別れ。尾を引きますか⁇ 既婚を隠して付き合った相手とか、浮気して傷付けて別れた彼女など。。。 彼女を傷付けた男性は、そのあと彼女に対してどのように思うのでしょうか? もう会いたくないですか⁇ 美化されますか⁇ 男性方よろしくお願い致します。

  • 男性は自分から別れを切り出せないのですか?

    質問させてください。 男性からは別れを切り出せないものなのでしょうか? 若いころは1年くらいの恋愛など振られたことも何度かありました。 2年くらいの恋愛でもお互いあったような気がします。 理由は様々で誤解が大きくなって疑われて別れたりほかの方が好きになってとか… いま6年半ほど付き合っている方がいるのですが最近(1か月半くらい)ぎこちなく、他に相手がいるわけではないようです。 会う気持ちになれないようです。 それを言われてない時に責めた私もいけないのですがいまは冷静です。 今はやることやらないと(仕事が忙しい)そのうちわかるよ(会おうと思えない自分) 焦ることじゃないでしょう? と言われています。 まえに時間も気持ちも余裕がないような話をしていました。 そういうことをあまりこぼす人ではないので疲れているのか… それとも別れを切り出せないのかわかりません。 男性は切り出せないものなのでしょうか? 私から別れを告げてほしいのでしょうか? 私も少し休みたいのでもう大丈夫だから頑張ってねと伝えそれ以来連絡はしていません。 とは言ってもまだ2日ほどですが、メールや電話を入れる気持ちにはなれません。 このままほっておいていいならほっておきたいけど平気なのかは考えますが。 ご相談よろしくお願いいたします。

  • 自分といると傷つけてしまう理由から別れを告げられた

    少し付き合った男性から、 「自分といると傷つけてしまう」 「自分みたいな人間のところにきてはいけない」 「自分から離れて」 などと言い始め、 別れを告げられました。 もともと、「好きだ」と言われて、つきあいはじめて だんだん、こちらも本気で好きになるようになったところで このように切りだされました。 これは、どのように解釈すればよいのでしょうか。 ただのロクデナシで、相手と別れるための うまい口実なのか それとも、ほかに何か理由があるのか まったくわかりません。 相手のことをまだよく完全にはわからないのですが 大切に思っています。 どのように対処したらよいか 教えてください。

  • 自分から別れを切り出した相手と復縁したい

    こんにちは。タイトルの通りなのですが…。 2ヶ月ほど前に別れた彼がいます。別れは私から切りだしました。 理由は、恋愛に求めるものが違うから。 簡単に言うと、私は彼には何でも話して心の支えになってほしいと考えるけど、 彼は、彼女とは楽しく過ごせたらそれでいいと思う人でした。 その人とは、別れてもごく最近まで、友達として会っていました。 でも、もうこんなずるずる会ってちゃいけないと思って、 私からもう会わないでおこうという内容のメールを送ったんです。 で、それに彼は怒っているようで…今更より戻したいなんて言えない…。 でも、考えに考えて答えを出したけれど、やっぱり自分が我慢してでも 一緒にいたい人だと思ったんです。 自分から別れを切りだし、会うのもやめようといっておきながら、 やっぱり戻りたい。どうしたらいいんでしょう?