• ベストアンサー

自分から別れを告げた相手と連絡

自分から別れを告げた相手に その後、連絡する時はありますか? (物品の返却等、実務的な連絡以外で) またその理由をお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasi0513
回答No.4

特別な事があるならともかく別れたあと連絡は取らないですよ、連絡して話す事なんかあります?相手は相手の道を、自分は自分の道を進みだしているのに後ろを振り返って見る必要なんてないですよ

hogarakasan
質問者

お礼

その通りですよね~ ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#151283
noname#151283
回答No.3

連絡を取ってしまいました。 別れたあと、妊娠が発覚。自分だけで対処(中絶)したほうが、なにかと揉めないで終われるということはわかっていたので、黙ってするつもりだったのですが。。。 やっぱり、どこか、心が弱くなってしまって、電話してしまいました。 自分から別れたいと言った以上、一人で対処するべきだったと、今も思ってます。 弱い自分に嫌気がします。

hogarakasan
質問者

お礼

いやいやいや 決してあなたは弱くありません むしろ、そう思えるのは強い証拠です 無理しないで下さいね そんな状況でしたら、連絡とります 先方にも責任ありますから ありがとうございました

• goook
回答No.2

連絡しないし、逆に連絡されたら迷惑ですよね。 何を自己中心的な考えで連絡してんだ!って話ですよね。

hogarakasan
質問者

お礼

そうですよね!!! ありがとうございます

noname#212854
noname#212854
回答No.1

共通する知人の結婚パーティーで、別れた彼女と間違いなく会うだろうと予想されることが何度かあり、パーティーの少し前に連絡をとりました。  パーティー当日に、変な緊張感が生じて、結婚する友人に不快な思い、不要な気遣いをさせない為です。  連絡してしばらく会話し、結婚する友人の話に至れば、友人への気遣いで連絡していることを理解してもらえましたので、お互いの近況を簡単に報告しあって、連絡終了しました。  話の展開次第では、未だ何かある時期でしたので、微妙な空気が流れる前に、電話は切りました。  会話の切り出し方、がけっこう難しい。

hogarakasan
質問者

お礼

ありがとうございます ベストタイミングで電話を切れてよかったですね