ホームページビルダーについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダーV6を使用してホームページを作成できない
  • ビルダーV16のヴァージョンアップ版は使用可能か
  • 富士通ノートPCとONKYOノートPCでの動作環境
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダーについて教えてください

ホームページについて初心者なのでよろしくお願いします。 以前、ホームページを作ろうと思い、作成ソフト(ホームページビルダーV6)を購入したのですが、なかなか上手く作成できなく結局ホームページを立ち上げられず現在に至っています。 最近ホームページが必要な状況になり、作成に再チャレンジする気のなったのですが、旧作成ソフトでも使用できるのかどうかよろしくお願いします。 ソフトが古すぎて作成に障害があるのでしょうか、また、現在のビルダーV16のヴァージョンアップ版は使用できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 作成ソフト    ホームページビルダーV6 使用パソコン   富士通ノートPC  NB75H            OS          XP            CPU         1599Mhz            メモリ         1G                      ONKYOノートPC  M515A5            OS          Windows7(32bt)            CPU         1.2Gx2            メモリ         4G       

• h_k3
  • お礼率90% (63/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

パソコンで動作するなら、ビルダーは古くても問題ないですよ。 私は今でもV6.5を使っています。その理由は、V7以降は仕様が変わってしまい、自由記述HTMLタグの挿入機能がなくなってしまった為です。

h_k3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Windoz7では試していないのですが、XPでは作動しますので使用してみたいと思っています、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• poti1234
回答No.2

ナニも問題ないです ソフトより センスの問題なんで 勉強しながらやっていけばokです

h_k3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 早速、勉強しながらやって見たいと思います、ありがとうございました。