• ベストアンサー

ホームページビルダーについて

お世話になります。ホームページビルダーV9をウィンドウズXPにインストールして使用しておりました。 別のホームページ作成をウィンドウズ7搭載パソコンで行う計画です。ホームページビルダーV9は2004年の購入で、ウインドウズXPまでしか使用できないようです。そこで、 1.そのまま「ウィンドウズ7」のパソコンにインストールできますか? 2.「ウィンドウズ7」で使用する方法はありますか? よろしくご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • van4denA
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.2

通常の方法ではインストールできません「OSに対応していな」又は「setup.exeが読込めない」とはねられます。 インストール可能な方法:スタート→コンピューター→CDの入っているドライバー(E:)又は(D:)などをクリックしてCDの内容を 展開(開く)してsetup.exe or run.exe をクリックしてインストールが開始されます。

tesshie
質問者

お礼

ありがとうございます。何か問題が発生すると思い質問させて頂きましたが、取り越し苦労でした。おかげさまで勉強になりました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ホームページビルダーのバージョンアップは考えないのですか?

tesshie
質問者

お礼

ありがとうございます。旧バージョンのままWin7で使いたいという考えで質問しております。インストールでトラブるのは嫌ですので。結果なんら問題なくインストールできました。

関連するQ&A

  • 現在、XPでホームページビルダーV8を使用しています。

    現在、XPでホームページビルダーV8を使用しています。 パソコンの調子が悪くなってきたため、買い替えることにしました。 購入を検討しているパソコンはウインドウズ7の64ビット版がインストールされていますが、ホームページビルダーを引き続き使用するには、どうすれば良いのでしょうか? そのまま使用は出来ないと思うのですが、新しいパソコンにV8をインストールしてからバージョンアップするのか、最新版を買ってきてインストールすればいいのか、よく分かりません。

  • 『ホームページビルダー』について

    いつもお世話になっております。 質問内容は、『IBM ホームページビルダー V9 ライト』は、『IBM ホームページビルダー V9』の性能と同じような商品なんでしょうか?? っということを教えていただきたくて。 私は現在、XP HOMEを使用しています。 購入時からすでにインストールされている『IBM ホームページビルダー V9 ライト』。そしてつい先日、『IBM ホームページビルダー V9』を友人から頂きました。 もし、同じ性能であれば、わざわざインストールする必要もないかな~って思っています。しかし、性能が違うようであれば、前者をアンインストールし、当然ながら後者をインストールしようと考えています!! 普通に考えて、正規のものをインストールしたほうがいいと思いはしていますが。 ご存知のかた、よろしくお願いしますm(__)m

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダーV9を使用しています 今度パソコンを購入予定ですがウインドウズビスタでV9はつかえないでしょうか? V9は2004年発売なのでビスタ対応とは明記していないのは分かっていますが、なんとか使える方法をご存知ないでしょうか? 家電店ではもうXPは売ってないし。わざわざV12を買うのももったいないので分かる方教えて下さい。

  • ホームページビルダーについて教えてください

    ホームページについて初心者なのでよろしくお願いします。 以前、ホームページを作ろうと思い、作成ソフト(ホームページビルダーV6)を購入したのですが、なかなか上手く作成できなく結局ホームページを立ち上げられず現在に至っています。 最近ホームページが必要な状況になり、作成に再チャレンジする気のなったのですが、旧作成ソフトでも使用できるのかどうかよろしくお願いします。 ソフトが古すぎて作成に障害があるのでしょうか、また、現在のビルダーV16のヴァージョンアップ版は使用できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 作成ソフト    ホームページビルダーV6 使用パソコン   富士通ノートPC  NB75H            OS          XP            CPU         1599Mhz            メモリ         1G                      ONKYOノートPC  M515A5            OS          Windows7(32bt)            CPU         1.2Gx2            メモリ         4G       

  • ホームページビルダーV6教えてください。

    教えてください。ホームページビルダーV6で5年ほど前にWindows98のパソコンでホームページを作成し管理していました。 その後、そのパソコンの調子が悪くなりホームページもそのままの状態でしたが、この度再度ホームページを更新していくことになりました。 調子が悪くなったパソコンはインターネットにつなぐことも不可能で、今使っているWindowsXPのパソコンにホームページビルダーV6をインストールして前作ってそのままであったホームページを変更していくことはできるのでしょうか?また、V6というのはかなり古いバージョンになりますがこの際、現行のものを購入した方が今どきのホームページが作れますか?技術・知識はど素人です。

  • ホームページビルダーについて

    今現在つかっているパソコン(デスクトップ)にホームページビルダーの10が入っていて、それでホームページを作成したのですが、今回ホームページビルダー16を購入してHPのリニューアルを考えています。 ただ今回作成するにつけ、どこでも作成できるよに、ホームページビルダー10が入っているパソコンではなく、別のノートパソコンで作りたいと思っています。 この場合、両方のパソコンにホームページビルダー16をインストールすればいいのでしょうか? どちらのパソコンからでもアップデートできるのでしょうか? (できれば簡単にやり方を教えていただくと嬉しいです) 又、写真や文章などは今までのHPから使いたいので、フラッシュメモリー?に今までのものを保存して ノートパソコンでも使えるようにしたらいいのでしょうか? そして通常版とビジネス版があるのですが、なにが大きく違うのかよく分かりません。。。もし詳しい方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。(ちなみに作成するのはビジネスのHPです) とても分かりにくい質問になってしまいまいましたが、 どうぞよろしくお願いします。

  • ホームページビルダーの互換性について

    会社でホームページビルダーV9を使っています。 私の個人使用のパソコンにはホームページビルダー13が入っているのですが、会社のV9と私の13とで互換性はあるのでしょうか? 会社のV9で作成したファイルを、家に持って帰り13で編集し、再度会社のV9で編集といったことが可能でしょうか?

  • ホームページビルダーで作成したサイト情報の保存場所は?

    ホームページビルダーで作成したサイト情報の保存場所は? パソコンをWindows XPからWindows7に買い換えたので、XPで使っていた【ホームページビルダーV6.5】を7にインストールし直しました。 しかしサイト情報(FTPサーバーアドレスやパスワード)をメモしたテキストファイルを誤って削除してしまい、サイトの再構築ができなくなってしまいました… そこで質問です。 もともと使っていたXPの中からサイトの情報(転送時に使うFTP情報)をコピーして7に持っていきたいのですが、ホームページビルダーで作成したサイト情報の保存場所はどこなのでしょうか? ホームページビルダー自身はCドライブ内のprogram filesにあります。 調べたところ、サイト情報はそことは別に「C:\Windows\Application Data\Ibm\HomePage Builder Version 6」に入っているという情報を見つけたのですが、Windowsフォルダ内にApplication Dataというフォルダはありませんでした。 自分のミスで本当に情けない限りですが、XPでのホームページビルダーV6.5のサイト情報が保存されている場所をご存じの方、いましたらご回答のほど宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダー2001

    現在、WIN98ユーザーでホームページビルダー2001を使っています。 xpユーザーになったとき、ホームページビルダー2001を インストールし、使用できるのか知りたいです。

  • ホームページビルダーについて

    こんばんは。 よろしくお願いいたします。 ホームページビルダーV9を使用しています。 とても基本的な質問でお恥ずかしいのですが <META name="GENERATOR" content="IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 9.0.0.0 for Windows"> 上記の表示を外す設定を教えていただけませんでしょうか? 以前設定したのですが、パソコンの買い替えに伴い、インストールし直しましたら初期設定に戻りましたので。 かなり前に設定したため、やり方を忘れてしましました。 マニュアルを見ても見つかりませんでしたので、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。