• ベストアンサー

ホームページビルダーについて

お世話になります。ホームページビルダーV9をウィンドウズXPにインストールして使用しておりました。 別のホームページ作成をウィンドウズ7搭載パソコンで行う計画です。ホームページビルダーV9は2004年の購入で、ウインドウズXPまでしか使用できないようです。そこで、 1.そのまま「ウィンドウズ7」のパソコンにインストールできますか? 2.「ウィンドウズ7」で使用する方法はありますか? よろしくご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • van4denA
回答No.2

通常の方法ではインストールできません「OSに対応していな」又は「setup.exeが読込めない」とはねられます。 インストール可能な方法:スタート→コンピューター→CDの入っているドライバー(E:)又は(D:)などをクリックしてCDの内容を 展開(開く)してsetup.exe or run.exe をクリックしてインストールが開始されます。

tesshie
質問者

お礼

ありがとうございます。何か問題が発生すると思い質問させて頂きましたが、取り越し苦労でした。おかげさまで勉強になりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ホームページビルダーのバージョンアップは考えないのですか?

tesshie
質問者

お礼

ありがとうございます。旧バージョンのままWin7で使いたいという考えで質問しております。インストールでトラブるのは嫌ですので。結果なんら問題なくインストールできました。