• ベストアンサー

ホームページビルダーのサイトが読めません

PCを買い換えました。 新しいPCにホームページビルダー12をインストールをして、古いPCで作成したサイトを読み込みたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。 古いPCにあるホームページ用のフォルダーを外付けHDDにコピーをしています。 そのHDDを新しいPCに接続して、新しいPCにインストールしたホームページビルダーからサイトを読もうとしたのですが、読み込んでくれません。 ちなみに、古いPCのOSはXPで、新しいPCのOSは7です。 どのようにしたら、古いPCで作成したホームページを新しいPCで編集できるか、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.1

>古いPCで作成したサイトを読み込みたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。 外付けHDDの中の、ホームページのすべてのファイルが収まっている「フォルダ」を新しいパソコンにコピーか移動をして、ホームぺージビルダーのメニューバーの「サイト」の中の「サイトの構築」をやってください。 新しいパソコンにサイトを読み込むのではなくて、新しいパソコンのホームページビルダーで新しく「サイトの構築」を行うのです。 それから、新しいパソコンでレンタルサーバーへの「転送設定」も新しくやる必要がありますよ。

julyn2165
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 あれから四苦八苦して、なんとか新PCで旧PCのデータを編集して公開するまでできました。 結論的には、旧PC上のデータは外付けHDDでもCDでもよいからコピーしておき、新PCでの転送設定をすれば 簡単にできることがわかりました。 この回答内容がなければそこまでは考えなかったと思います。 ありがとうございました。 それにしても、ソフトメーカーにはPCの買い換えは今後よくあることですので、もっと簡単に移行できるように考えてほしいものです。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.2

ホームページビルダー12は古いので 来月には新しいホームページビルダー18が 出ますので バージョンアップしましょう もし 公開しているならそこから ファイル転送でダウンロードかな