• 締切済み

ホームページビルダー引越し

旧パソコンで、ホームページビルダーV9を使用していました。OSは、XPです。 パソコンが故障したので、windows7に買い替えたのですが、ビルダーのソフトが行方不明です。 新しいバージョンのビルダーを購入して、現在のビルダーのファイルの引越しはできますか? できるのでしたら、どのようにしたらいいのか教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

noname#138663

みんなの回答

noname#139854
noname#139854
回答No.4

裏技です。 まずバージョンアップ版と通常版の価格差は https://www.justmyshop.com/app/servlet/c33?jmsb=hpb15_soft  通常版:13,965円 バージョンアップ版:8,300円 つまり、5665円の差があるという計算になります、ダウンロードだと価格差は縮まるけど。 旧バージョンはソースネクストとジャングルも扱っており、さてその価格はいくらかなと見ますと Ver.11が980円で売っている。 *送料は別途必要(他ソフトも買って5千円以上にすれば無料) http://store.junglejapan.com/campaign/5 元は取れますね、なおWindows7では公式/非公式ともこのVer.11ではエラーになるので、バージョンアップの種にしてください。 このソフトのバージョンアップは旧バージョンのCDを途中で認識させる方式なので、紛失してはどうしようもないです。 メーカーに相談したって、この業界は現行バージョンか1個前くらいは救済もある場合もありますが、それ以上前はユーザーの責任ですし、ましてもう他社に移った製品なので、どうしようもないというのが常識的な判断でしょう。 *質問にはないですが、サイトのインポートとエクスポートは分りますね。 私も今引っ越し中に書いています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、諦めて新しいソフトを買うことにします。

• violet430
回答No.3

>メーカーへ紛失の相談をしたらどうにかなるものなのでしょうか? 聞いてみなければ分かりませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• cider4
回答No.2

win7はビルダーの9は対応しなくなりましたので、どのみち新しいバージョンを購入されると良いかと思います。 ただアップバージョンは半額に近い値段で買えますので、前のCDを探すことをお奨めします。 引っ越しは前のPCのデータフォルダを新しいPCに置き、そこのトップページから引っ張ってこれます。 ビルダー・ツールバーのサイト→サイト一覧/設定→追加→(名前を付ける)次へ→既存ページをトップページとして使用で指定すればOKです。 あとは転送設定をするだけで簡単です。 フォルダが無い場合でもホスト側(サーバー側)からPCにダウンロードすることもできます。

質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございました。 どのみち買い替えなくてはいけないのですね・・・ 必要な物なのでしかたないですね。 購入して設定のほうをしてみます。

• violet430
回答No.1

データはコピーできますが、プログラムはインストールしないと動きませんよ。 メディアの紛失なら、メーカへ交換(購入)を相談したら如何ですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカーへ紛失の相談をしたらどうにかなるものなのでしょうか? 確か、現在はIBMではなくなっているんだと思うのですが・・・