• 締切済み

ホームページビルダー引越し

旧パソコンで、ホームページビルダーV9を使用していました。OSは、XPです。 パソコンが故障したので、windows7に買い替えたのですが、ビルダーのソフトが行方不明です。 新しいバージョンのビルダーを購入して、現在のビルダーのファイルの引越しはできますか? できるのでしたら、どのようにしたらいいのか教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

noname#138663
noname#138663

みんなの回答

noname#139854
noname#139854
回答No.4

裏技です。 まずバージョンアップ版と通常版の価格差は https://www.justmyshop.com/app/servlet/c33?jmsb=hpb15_soft  通常版:13,965円 バージョンアップ版:8,300円 つまり、5665円の差があるという計算になります、ダウンロードだと価格差は縮まるけど。 旧バージョンはソースネクストとジャングルも扱っており、さてその価格はいくらかなと見ますと Ver.11が980円で売っている。 *送料は別途必要(他ソフトも買って5千円以上にすれば無料) http://store.junglejapan.com/campaign/5 元は取れますね、なおWindows7では公式/非公式ともこのVer.11ではエラーになるので、バージョンアップの種にしてください。 このソフトのバージョンアップは旧バージョンのCDを途中で認識させる方式なので、紛失してはどうしようもないです。 メーカーに相談したって、この業界は現行バージョンか1個前くらいは救済もある場合もありますが、それ以上前はユーザーの責任ですし、ましてもう他社に移った製品なので、どうしようもないというのが常識的な判断でしょう。 *質問にはないですが、サイトのインポートとエクスポートは分りますね。 私も今引っ越し中に書いています。

noname#138663
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、諦めて新しいソフトを買うことにします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>メーカーへ紛失の相談をしたらどうにかなるものなのでしょうか? 聞いてみなければ分かりませんよ。

noname#138663
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.2

win7はビルダーの9は対応しなくなりましたので、どのみち新しいバージョンを購入されると良いかと思います。 ただアップバージョンは半額に近い値段で買えますので、前のCDを探すことをお奨めします。 引っ越しは前のPCのデータフォルダを新しいPCに置き、そこのトップページから引っ張ってこれます。 ビルダー・ツールバーのサイト→サイト一覧/設定→追加→(名前を付ける)次へ→既存ページをトップページとして使用で指定すればOKです。 あとは転送設定をするだけで簡単です。 フォルダが無い場合でもホスト側(サーバー側)からPCにダウンロードすることもできます。

noname#138663
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございました。 どのみち買い替えなくてはいけないのですね・・・ 必要な物なのでしかたないですね。 購入して設定のほうをしてみます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

データはコピーできますが、プログラムはインストールしないと動きませんよ。 メディアの紛失なら、メーカへ交換(購入)を相談したら如何ですか?

noname#138663
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカーへ紛失の相談をしたらどうにかなるものなのでしょうか? 確か、現在はIBMではなくなっているんだと思うのですが・・・

関連するQ&A

  • ホームページビルダーについて教えてください

    ホームページについて初心者なのでよろしくお願いします。 以前、ホームページを作ろうと思い、作成ソフト(ホームページビルダーV6)を購入したのですが、なかなか上手く作成できなく結局ホームページを立ち上げられず現在に至っています。 最近ホームページが必要な状況になり、作成に再チャレンジする気のなったのですが、旧作成ソフトでも使用できるのかどうかよろしくお願いします。 ソフトが古すぎて作成に障害があるのでしょうか、また、現在のビルダーV16のヴァージョンアップ版は使用できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 作成ソフト    ホームページビルダーV6 使用パソコン   富士通ノートPC  NB75H            OS          XP            CPU         1599Mhz            メモリ         1G                      ONKYOノートPC  M515A5            OS          Windows7(32bt)            CPU         1.2Gx2            メモリ         4G       

  • ホームページビルダがインストールできません

    どうしても対処法がわからないので、教えてください。 新しく買ったパソコン(OSはXP)にインストールしようと思い、「ホームページビルダー7」のバージョンアップ版を購入しました。旧バージョン(ビルダ3)のディスクを持っているので、バージョンアップ版でもインストールが可能なはずです。パッケージにも対応ソフトとして掲げられています。 さっそくインストールしようと試したのですが、旧バージョンの方のディスクを認識してくれません。セットアップウィザードでも『旧バージョンが見つからない』とエラーになり、それなら一度旧ヴァージョンをインストールしてから試そうと思ったのですが、「win32の有効なアプリケーションではありません」とエラーになり、インストールできません。 これはファイルが破損しているということでしょうか?それとも、旧バージョンがXPに対応していないからなのでしょうか。

  • ホームページビルダーの引越し

    以前、ビルダーのV9を使っていたのですが、今回パソコンが故障し新たにパソコンを買い替えました。以前は、XPだったのですが今回は、Win7になりビルダーの引越しをしなくてはいけなくなりました。それで、ビルダーV9を探したところ見当たらなく、どのみちWin7ではビルダーV9は使えないといわれたので、新たにビルダーV15を買ったのですが、以前のビルダーのサイトをどうやって新しいパソコンに持ってきたらいいのかわかりません。 以前壊れたパソコンは、もう文字を打つことができないので、安心バックアップ以降ツールを使うこともできないのですが、どのように以前のサイトマップを移行したらいいのか詳しく教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • おすすめの無料のホームページ作成ソフト

    おすすめの無料のホームページ作成ソフト教えてください! 以前はホームページビルダーを使っていたんですが 新しくパソコンを買い替え、ホームページビルダーのCDなども行方不明になってしまいました・・・ パソコンのOSはwindows7です 過去の質問をいくつか調べたのですが古いものばかりで windows7にソフトが対応しているのか分かりません

  • ホームページビルダー引っ越しについて

    PC超初心者です。わかる方、教えてください。 先日PCを買い換えました。 旧PCで、ホームページビルダーで作ったHPを そのまま新PCに移動したいのですが、新PCにはホームページビルダーがインストールされていません。 新PC付属の説明書でメールや写真などのデータは引っ越しできました。 (ホームページビルダーで使用している写真などのデータも引っ越しできました) あとは、ホームページビルダーを新PCにインストールするだけで、 以前の記録のまま使えるのでしょうか? 質問がわかりずらくてすみませんが、わかる方お教えいただければと思います。

  • ホームページビルダーの引っ越しについて

    PC超初心者です。わかる方、教えてください。 先日PCを買い換えました。 旧PCで、ホームページビルダーで作ったHPを そのまま新PCに移動したいのですが、新PCにはホームページビルダーがインストールされていません。 新PC付属の説明書でメールや写真などのデータは引っ越しできました。 (ホームページビルダーで使用している写真などのデータも引っ越しできました) あとは、ホームページビルダーを新PCにインストールするだけで、 以前の記録のまま使えるのでしょうか? 質問がわかりずらくてすみませんが、わかる方お教えいただければと思います。

  • ホームページビルダーのアップグレード

    お世話になります。 現在、「ホームページビルダー10」を使っています。 パソコンはWindows XPでした。 この度、Windows XPの64ビットのパソコンに移し変えようと思っています。 またこのパソコンは近いうち、Windows7にグレードを上げる予定なので、 Windows7でも64ビットでも問題なく動くようアップグレードしたいのですが、 この場合、「ホームページビルダー」をどのバージョンまでバージョンアップ、 または再購入すべきでしょうか。 サポートセンターでの電話サービスが終わっているようなので、こちらで相談させて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホームページ・ビルダー

    はじめまして。 使用OS Windous XP 現在のパソコン使用歴 5年 父からホームページ・ビルダー Version8のソフトと エクスメディア出版の図解本を譲り受けました。 Windows XPに対応していることは、製品を見てわかったのですが、 今後、パソコンを買い替えした時、ホームページが動作するか、 不安です。たとえばWindouw 7に買い替えた時、このソフトは機能 するのか、更新等はできるのか、が知りたいです。 父に聞いてもチンプンかんぷん。購入して、結局、使用しないで いたようです。製品はパックをやぶっていません。つまり、新品です。 詳しい皆様方、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー16のバージョンアップについて

    現在、windows7のパソコンに「ホームページビルダー16」がインストールされています。 近日中にwindoes10のパソコンを購入予定なのですが、windows10では「ホームページビルダー16」が使用できないことがわかりました。 調べてみたところ、Amazonで「ホームページ・ビルダー21 スタンダード バージョンアップ版」というソフトを見つけました。 ホームページビルダー12以降のソフトをバージョンアップできるそうです。 ここで、お聞きしたいことがあります。 現在windows7内のホームページビルダー16を上記のバージョンアップ版ソフトで、 ホームページビルダー21に出来たとして、 それを新しく購入するwindows10のパソコンに移行させるにはどうしたらいいのでしょうか? 新しいwindows10のパソコンにホームページビルダー16をインストールしてバージョンアップできるならそれがベストだと思うのですが、ホームページビルダー16はwindows10には対応していなので、この作業が順調に進むのかわかりません。 ホームページビルダー16をホームページビルダー21にアップグレードし、 windows10の新しいパソコンに入れる方法を是非教えて下さい。

  • ホームページビルダーの旧バージョンアンインストールについて

    ホームページビルダーのV9をインストールしましたが、その途中で旧バージョンの削除の指示がありませんでした。 ドライブを見るとまだ旧バージョンのフォルダも残っていますし、ソフトも動きます。 このまま、コントロールパネルから旧バージョンを削除してもよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう