• 締切済み

ホームページ・ビルダー

はじめまして。 使用OS Windous XP 現在のパソコン使用歴 5年 父からホームページ・ビルダー Version8のソフトと エクスメディア出版の図解本を譲り受けました。 Windows XPに対応していることは、製品を見てわかったのですが、 今後、パソコンを買い替えした時、ホームページが動作するか、 不安です。たとえばWindouw 7に買い替えた時、このソフトは機能 するのか、更新等はできるのか、が知りたいです。 父に聞いてもチンプンかんぷん。購入して、結局、使用しないで いたようです。製品はパックをやぶっていません。つまり、新品です。 詳しい皆様方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• buriburi3
回答No.3

Vistaに対応しているのがVer.10から、Windows7に対応しているのはVer.13(修正パッチが必要)からです。 Ver.8~Ver.13では機能的には大きな違いはありません。 途中のどっかのバージョンで目次を作る機能が付きましたが実用性は(?)な機能なので実質的には影響ないです。 Ver.14でSEO用のXMLファイルが吐き出せるようになったのと、テーブルレイアウトをスタイルシートに書き換える機能が付いたようですが基本的には変わらないと思います。 ホームページ自体はどのツールで作ってあっても関係ありません。 ホームページビルダーで作ったホームページが別のツールでは修正出来ないと言う事はありませんし、逆も同じです。 Ver.8がWindows7で動くかどうかは…やってみないとわかりません。(※公式には非対応です。)

• violet430
回答No.2

やってみないと分からないと思います。 まあ、この手のソフトはOSバージョンアップの影響は少ないと思いますけど。

• soan-do
回答No.1

今現在、一番新しいホームページビルダーはVer.14ですが、Windows7で動作します。 だから、新しいホームページビルダーのバージョンアップ版を買われたらどうでしょうか。 通常版と違ってバージョンアップ版はとても安く手に入りますからね。