• ベストアンサー

ナイロン生地にプリント

Tシャツなど趣味でよく作ってるのですが、方法はPCで専用印刷用紙を使ってアイロンプリントでやってます。この度、ナイロンの生地に自分の好きなプリントをしたいと思うのですが、もちろんアイロンは無理です。ナイロン生地にプリントしたい場合どのような方法がありますか?(文字のみです)ご存知の方教えてください。 今、考えてるのはその文字をくり抜いてスプレーで吹くか、ペンキなどを塗る。などです。この場合、洗濯などしても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ナイロンにも使えるアイロンプリント用紙があるようです。 「アイロンプリント用紙 ナイロン」で検索してみてください。 http://www.hal.ne.jp/fkokumai/0.deca.liq.manu.0.html http://www.quick-art.com/cont/shop/iron/ 直接書くなら、手芸用品店で売っている「染色ペン」がむいていると思いますよ。

参考URL:
http://www.hal.ne.jp/fkokumai/0.deca.liq.manu.0.html
oniondip
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あったんですね。ナイロン用。 参考にさせていただきます!