• ベストアンサー

生地に自分でプリントするには?

オリジナルの絵柄を自分で生地にプリントするには、どんな方法がありますか? 出来上がった生地でシャツなどを作りたいと思っています。 洗濯、アイロンかけても落ちないインクで、 シルクスクリーンを使ってプリントなど可能でしょうか? おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

布用インクを使ってシルクスクリーンでハンドプリントできます。 作家さんの作品生地を購入しましたが、プリントはかなり堅牢で洗濯しても色落ちしにくいです。 キットやインクは大きな画材店や手芸店、ハンズのようなDIYショップで入手できると思います。 1mから生地をオーダー制作できるショップも増えてきました。 「オリジナルプリント 生地オーダー オリジナルプリント生地制作」のキーワードで検索してみてください。 図案のデータ入稿もできるようです。

tbchu3334
質問者

お礼

分りました、なるほど! 早速、やってみようと思います。 有り難うございます!