• ベストアンサー

GMOクリック証券について

FXを初めて半年ちょっとですが、スプレッドがより小さい証券会社に変えたいと考え始めました。 そこでGMOクリック証券を検討しているのですが、評判を検索してみるとあまりよくないことが書かれています。 サーバーが落ちて取引自体ができないとか。 今現在GMOクリック証券で取引されている方、いらっしゃいましたらご意見をお聞かせいただければと思います。 もちろんそれ以外の証券会社で取引をされている方で、GMOクリック証券の評判や、それよりこっちの方がいいよ的なアドバイスもいただけるとありがたいです。

  • 768
  • お礼率56% (9/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinnchan
  • ベストアンサー率66% (126/190)
回答No.2

何を優先するかによって業者の選択が分かれるところです。 スプが小さくてもサーバーが弱くて使えないとか、約定してもすべりすぎで思ったより開いたりとか、逆にスプは広めでも約定能力が高いとか、自分の場合は最終的に約定しなければ意味がないので約定能力優先でマネパをメインにしています。 一昔前、マネパのスプは広めでしたが現在はドル/円の場合で0.7ですので(指標発表時は除く)そんなに広くはないと思います。 慣れもあるのでしょうがチャートも見やすく使いやすいので充分合格です。 ちなみに、クリックは数回取引しましたが普通にできたので悪い感じではなかったです。

768
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 今、豪ドル円でスキャルピングをメインでやっていて、今の証券会社だとSPが20pipsなので、14pipsと狭いSPの上に、スピード決済と言う機能の使いやすさが気に入ってGMOへ移ろうかと考えています。 チャートは今のところはローソク足を見るだけなら使いやすくて気に入っているのですが、MT4の方が使い勝手が色々便利なので使い分けています。 ちなみに今日夕方頃にデモトレで初めて通信エラーで落ちました。 デモトレとは言え、スキャルでポジション持ってる状態で落ちられるとかなりテンパりますね。(笑

その他の回答 (1)

noname#149671
noname#149671
回答No.1

GMOクリック証券と同じスプレッドならDMM.com証券もあります。 どちらもFX専業の業者ではないので、そんなに評判が良くないのかもしれません。 私はGMOクリック証券の口座は持っていませんが、その2社の次くらいにスプレッドが狭いヒロセ通商で取引しています。 サーバーが落ちることもありますが、それほど気にならない程度でPCツールもiPhone用のアプリも使いやすいです。

768
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 すみません、間違って先にNo.2様の方にお返事してしまいました。m(__)m DMMも興味があるのですが、何となくイメージが悪いというか何というか・・・・と言う事でGMOを検討しております。 おすすめいただいたヒロセ通商のデモトレを早速申し込んでみました。 SPも14pipsと同じで、特に使いにくい訳ではないのですが、GMOのスピード決済の使いやすさに比べると劣るのが気になります。 とりあえずうるさいので、音は全てミュートしました。(笑 せっかくなのでもうちょっと使い込んで見ます。 また、サーバーが落ちることがあるとありますが、どれくらいの頻度なのでしょうか?

関連するQ&A

  • GMOクリック証券

    GMOクリック証券について教えてください。 私の記憶するに GMOクリック証券は東証一部上場企業だったと思います。 しかし検索してもでてきません。 なぜでしょうか?

  • GMOクリック証券のCFD日本225について

    祝日にも取引ができるというメリットにひかれて、 GMOクリック証券のCFD日本225の取引をしてみようと思います。 くりっく株365も祝日に取引ができますが、 どちらがいいでしょうか? GMOクリック証券のCFD日本225と、 くりっく株365との違いは何でしょうか? GMOクリック証券のCFD日本225は、手数料が無料で、くりっく株365は 一枚150円ほどかかります。結構な負担です。 GMOクリック証券のCFD日本225は、証券会社が破たんした時の担保がないので、 怖いですが、そのほかにデメリットはあるのでしょうか? 値動きは日経225先物とほぼ同じなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • クリック証券と外為オンラインの評判について

    FX初心者です。 ポンド円、ユーロ円で、取引しています。 クリック証券の評判を調べると、「・・比較ロボ」を読むと、あまり良くありませんが、スプレッドが大変有利なように思います。 現在、FXプ・・・で、口座を持っていますが、約定力は確かに安定していますが、ポンド円が高くて、他社でスプレッドが安くて、約定力が安定している会社を探しています。 現在もクリック証券やその他、低スプレッドの会社でお奨めがあれば、どのような状態か、お教え下さいませんか。 よろしくお願いいたします。

  • メタトレーダー MT4 をGMOクリック証券で

    GMOクリック証券のFXチャートをメタトレーダーMT4で表示はできますか? GMOクリック証券のBITレート or ASKレートの値でチャートを表示させたいのですが方法が解りません。 どなたかご存じの方がおられましたら、アドバイスよろしくお願い致します。

  • GMO クリック証券 「システムは大変込み合ってお

    GMO クリック証券で、 何らかの注文をしようと試みると、 以下のエラー メッセージになり注文できません。 ---------------------------------------- ただいま、システムは大変込み合っております。 大変申し訳ありません。 しばらくしてログインし直すか、 または、 当社コールセンターまでお問い合わせください。 ---------------------------------------- だいたい、 2かいに 1かいの割合で表示されます。 要するに、 まともに注文できません。 このエラーは GMO クリック証券で毎日のように発生しています。 仕方ないので、 ほかの証券会社に乗り換えようとおもいます。 しかし、 ほかの証券会社でも同様にエラーで取引できないのであれば、 乗り換えた意味がありません。 そのため、 事前に確認しようとおもい、 質問させていただきます。 GMO クリック証券いがいの証券会社のエラー発生頻度を教えてください。 証券会社の名前、 エラーが発生するかどうか、 発生するのなら、 どのくらいの頻度か、 を教えてください。 ここに それらの情報が投稿されれば、 このサイトをみた多くの人の助けになるはずです。 よろしく お願い致します。 ************************************************** 注意: OKWave の不具合により、いかのエラーのため返答できませんが、全部の回答を見ています。 ---------------------------------------- この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 ---------------------------------------- この不具合について OKWave 管理者に問い合わせても、嘘の返答があるだけなので無駄です。 http://okwave.jp/qa/q9226301.html

  • GMOクリック証券のCFDの取引

    GMOクリック証券のCFDの取引は、手数料が無料だそうです。 1、それではGMOクリック証券は一体、何で儲けがあるのでしょうか? 2、CFDで取引した利益は、手数料がないので、税金分だけ利益から引かれた分がすべて自分の  儲けになるのでしょうか? 3、CFDは、くりっく株365と比べて何が違うのでしょうか? 4、CFDの日本225は、何を参考に(参考になるチャートや指標など)して取引の予想を立て  ればいいのでしょうか? 5、どちらが素人向きでしょうか?

  • スプレッド幅の少ない会社を選ばない理由は?

    http://spread-1.xrea.jp/ を見て思ったのですが、 米ドルでFXをやるなら、 スプレッド幅の少ない、 DMM FX や GMOクリック証券 などの0.4銭の会社でやった方が稼ぎやすいのでしょうか? それともスプレッド幅が狭い分、手数料以外になにかお金がかかるのでしょうか? なぜ DMM FX・GMOクリック証券を使う人もいるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • CFD 楽天証券 GMO証券

    日経225CFDについて調べているのですが、楽天証券ではスワップが毎日発生するのに対して、GMO証券ではスワップが発生しないのでしょうか? ホームページを読んだのですが、分かりませんでした。 スプレッドの違い以外に大きくサービス内容が違うことはありますか?

  • FX証券会社

    すみませんおしえてください。  FXの口座開設を考えているのですが、手数料無料で、低スプレッドで(できれば業者がうたっている、表示スプレッドで、比較的安定して取引が出来て)、すべりにくくて(重要)、システムが安定している、そんな超お勧めな証券会社があったら教えていただきたく投稿しました。  お願いします。  FXトレーディング・システムズ(書類審査で落ちました!なんでだろ?)と、クリック証券と、ヒロセ通商以外であったら、おねがいします。  FX取引の先輩方、どうぞ回答よろしくお願いします。  

  • GMOクリック証券の店頭CFDの日経225につい

    GMOクリック証券の店頭CFDの日経225についてお尋ねします。 GMOクリック証券の店頭CFDの日経225は、手数料が無料のようですし、 祝日でも、取引ができるようです。 とても魅力的に感じるのですが、 日経225先物と比べて、メリットとデメリットを教えてください。 またくりっく株365などと比べて、どれが一番魅力的でしょうか?