• ベストアンサー

地方自治法施行60周年記念貨幣

地方自治法施行60周年記念貨幣(銀行等で交換して貰える)のこれから発売される日が知りたいのですが、何処で調べたら分かりますか? よく見過ごして買いそびれてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的に毎年1月と7月の第3水曜日に交換開始ですね。 郵便局では早く無くなるようですが、東京三菱には大抵数日ありますし、農協には前回の分も 残っている事があります。

pooqbood
質問者

お礼

parlor-car 様 ご回答ありがとうございます。 >基本的に毎年1月と7月の第3水曜日に交換開始ですね そうだったんですか。 そう言えば、前回発売日は1/18日(第3)水曜日でした。 大変貴重な情報をありがとうございます。 こんな有力な情報を頂けるとは思っておらず、大変感謝しております。 この辺りを中心に気を付けて探してみます。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• simotani
回答No.3

財務省のホムペに発行公告があります。

• takuranke
回答No.1

造幣局のサイトです。 http://www.mint.go.jp/prefecture/index.html

pooqbood
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「バイカラー・クラッド貨幣」では無くて、普通に銀行で交換できるタイプのものの発売時期が教えて欲しかったのですが・・・。 やはりこういった物を見て、小まめにアンテナを張り巡らせて調べるしかないのでしょうね。