• 締切済み

私は人殺しですか?

itachimaroの回答

回答No.9

男の人って自分の都合が悪くなると本当に逃げに走りますよね…。 同時に2つの事をできないからすぐ逃げる。本当に卑怯だと思います。 私も今妊娠23週の妊婦です。私も質問者様とは少し違いますが少し前に色々悩みました。 http://okwave.jp/qa/q7276934.html そして今では1人で産んで育てていくと決めて23週目になります。 私も中期中絶を一度は覚悟しました。胎動もあったのでもう考えただけでも手が震えるほどに恐かったです。男の都合にふりまわされて結局、心も体も損するのは女。 つくづくそう感じさせられました。 一度中絶すると決めていた時に色々な人の意見を聞いて 中絶した後の事を考えた時の事を考えると間違いなく私は後悔する。そしてその事を一生ひきづって生きていくんだろうなと思いました。 そう思った時に後悔するくらいなら産んでこの子と一緒に幸せになろう! この子が産まれて顔を見たら産んでよかったって絶対思える!と思い産む決意を決めました。その決断に今は全く後悔はしていません。むしろ早く産まれた子供に会いたいです。 産むか産まないかは彼の問題ではなく質問者様の意志だと思います。今はそれを決める事が彼にも裏切られて本当に辛くて大変なことではあります。でも自分のお腹にいる子を中絶して未練、後悔が残るのであれば産んだ方がいいです。 私も正直不安だらけです。彼には裏切られ。しかも中期というこの時期に。 ふざけんな!この問題から逃げていいものならこっちが真っ先に逃げるわボケが!!って何回も心の中で叫んでました。 私も一人で産んで育てていく覚悟をするのに限られたの短い時間の中で必死に葛藤して決めました。でも産むと決めた以上はもう私の支えはお腹の子です。男に頼って生きていく時代でもありません!女の方が強いんです!私も手に職はありません。でも出来るかぎり必死に働く覚悟でいます。 もし質問者様が中絶をされるのであればそれを誰も責めたりはできませんししません。でも中絶をすればもう取り返す事ができないのが命です。今は辛くてきついと思いますが乗り越えて下さい!!あとは周りの環境も大事ですね。育てていける環境があるのであれば産んだ方がいいのでは。と思います。 今の心中察するだけでとても気持ちが分かりますが前に向かっていくしかないんです。もし中絶されるのであれば胎動がきてからでは更にきついと思います。 決めるのは結局自分自身ってそんなの分かってるけどそこがどうしていいか分からないんですよね。でも30代で最後の出産のチャンスって思うんであれば産んだ方がいいって私は思います。中絶してその後に何を望みますか?普通の結婚ですか? 私もただただ普通の幸せが欲しかったです。好きな人と結婚して妊娠。貧乏でもいいから普通の生活。今でも憧れます。 でも今では中絶してこれから先見つかるかも分からない他人の男との幸せよりも今現在にお腹にいる我が子との幸せをとって正解だったと思っています。私はそれで幸せです。産んだらもっと幸せになれると思っています! 人によって環境も違いますし事情も違いますが私は同じ女として質問者様に頑張ってほしいと思い回答させて頂きました。 どちらの選択になっても質問者様に明るい人生が待っている事を願っております。

関連するQ&A

  • 妊娠中期での人口中絶手術

    妊娠中期での人口中絶手術 早速ですが先日私は妊娠をしていることが発覚しました。もう16週になるそうです.. しかし旦那とはつい最近離婚が成立し、それにもうすぐ2歳になる娘もいます。 赤ちゃんを授かったことは大変嬉しいです。ですがシングルマザーになった今目の前に見えている命を守る事が大事だと考え私は中絶を心に決めました。 もちろんお腹にいる赤ちゃんに会えないのはすごく残念ですしすごく悲しいです。 そこで質問なのですが中期になると中絶の仕方が出産と同じ形だとお聞きしました。 もしこちらに中期での手術経験がある方がおられましたら差し支えなければ、中期中絶の手術について事細かく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 出産したいのですが

    40歳です。夫とは家庭内離婚7年の後、別居して9年経ち 子どもの成人を待って離婚を予定してました。(19歳と17歳) 6年前から29歳の男性と付き合っていました。5月に妊娠している事が 判り伝えたところ「中絶してくれ」と言われました。どうしても産みたくて 夫と子ども達に、すべてを打ち明けると子ども達は「産んでほしい」と言い 夫は「離婚を早めてもいい」と答えました。しばらくして相手の男性に 今後「認知しなくていい」や「2度と会わない」「養育費など金銭の要求をしない」ことを条件に出産したいと伝えましたが「中絶して」と変わりません。 別れた相手に反対されて出産した場合、あとで訴えられたりしませんか、 何か法に触れますか。 上手く説明できませんでしたが、どなたか教えてください。お願いします。

  • 不倫による妊娠について

    現在、切迫早産で入院中の友人よりの代理相談です。 現在妊娠7ヶ月、29才です。3年程前から、33才の妻子持ちの男性と不倫関係になりました。 妊娠がわかり、男性側も中絶を強要することもなく、彼女も悩んだようですが、1人で出産することを決意したそうです。 認知養育費も貰わずにやっていく予定でした。 お付き合いは続いていたようで、そんな中、男性側の奥さんに全て伝わってしまったそうです。 彼女は慰謝料を支払う気持ちでいましたが、来た条件と言うのが、慰謝料は請求しない、離婚はしない、子供は必要なら認知しても構わない、生まれてくる赤ちゃんと奥さんとの間の子供達を平等に扱う、不倫関係は彼女(友人)のみにすることと奥さんが男性に伝えたようです。 奥さんは一度友人に会いたいそうです。 男性も友人との付き合いを続けて生まれてくる赤ちゃんを守ると言っているそうです。 友人は、奥さんと会うべきなのか悩んでいます。 私としては、友人との子供、奥さんとの子供達を平等に扱うのは難しいと思います。やはり一緒に生活している子供を優先せざるを得ないと思うから。その時辛い思いをするのは友人もですが、なにより子供がかわいそうかと思います。 切迫早産で、刺激を少なくするため携帯もあまり触れない中、連絡があり、代理相談を頼まれました。 友人は奥さんと会う必要があるのでしょうか? 出産が無事に済んだら、慰謝料をお支払いする話し合いをしようと考えているようですが、それは一切受け付けてくれないそうです。 何かよいご意見をいただけると幸いです。

  • 彼は離婚してくれるのでしょうか

    不倫相手のことで相談です。 彼は結婚していますが、奥さんと離婚して私と結婚してくれると言いました。指輪もくれました。 でも最近奥さんが妊娠したらしく、彼のことを信用するのが難しいです。 愛ないって言ってたのに、エッチしたってことでしょっていったら、「お前とはいつも会えるわけじゃないから、会えない時の性欲処理で妊娠しちゃったんだよ」みたいなことを言ってました。 でも私とエッチする時は避妊してるのに(「結婚する前に妊娠したらやだから」という理由で)離婚しようとしている奥さんとのエッチで避妊しないのはおかしいと思います。 しかも奥さんに子供を産ませる気っぽかったです。「私と結婚するんだから、おろさせてよ。離婚してからも、養育費とか取られ続けるんじゃないの」と言ってようやく、じゃあおろさせてみる、と言っていましたが結局何も進展してなさそうです。ていうか多分奥さんに話してません。電話で尋ねても「妊娠して体に気を遣ってる姿とか見てたら、中絶させるなんて可哀相。養育費くらい払ってあげてもよくないか?」と言います。 中絶させる気もなければ、もしかしたら最初から私と結婚する気もなかったんじゃないかと最近は思います。本当は奥さんに愛があって、結局一番大事にしてるのも奥さんの方なんじゃないかと思います。 彼は奥さんとちゃんと離婚して私と結婚する気があるんでしょうか?どう思われますか。

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • はじめて投稿します。

    はじめて投稿します。 現在、妊娠6週目です。彼氏の子供ですが、彼氏には中絶するように言われました。一年前にも同じ彼氏の子供を妊娠していて中絶しています。あたしは産みたいので、結婚してほしいと伝えたところ彼には結婚する気がないと言われました。認知もできないと。どうにか認知だけでもしてもらえる方法はないでしょうか?明日、もう一度話し合いをします。力を貸してください。

  • 子供との面会権、胎児認知について

    現在、妊娠8週目の妊婦です。未婚です。4ヶ月間の不倫の末、妊娠がわかりました。 彼は離婚せず、子供が生まれてから手続きをしてくれれば認知、その後の責任は法に従ってとると言っています。 2点質問させてください。 1、彼は“生まれてから認知する”と言っていますが、この場合胎児認知をこちらが希望しても強制することは不可能なのでしょうか。 2、また子供が産まれたのち、彼には定期的に子供に会いに来てほしいと思っていますが、面会について彼も彼の奥さんも断りを入れてくると踏んでいます。こちらについても強制することは不可能なのでしょうか。 教えてください。

  • 子供との面会権について質問です

    現在、妊娠8週目の妊婦です。未婚です。4ヶ月間の不倫の末、妊娠がわかりました。 彼は離婚せず、子供が生まれてから手続きをしてくれれば認知、その後の責任は法に従ってとると言っています。 2点質問させてください。 1、彼は“生まれてから認知する”と言っていますが、この場合胎児認知をこちらが希望しても強制することは不可能なのでしょうか。 2、また子供が産まれたのち、彼には定期的に子供に会いに来てほしいと思っていますが、面会について彼も彼の奥さんも断りを入れてくると踏んでいます。こちらについても強制することは不可能なのでしょうか。 教えてください。

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 不倫の慰謝料について

    妻子ある方と1年半ほどお付き合いしていました 彼からは離婚して一緒になると言われお付き合いしていました。 付き合って1年ほどたって私の妊娠が発覚しました。 私は産みたかったのもあり、不倫関係に疲れて来ていたというのもあって 「別れて産むことにします」 と言った所、「もう少しで離婚が成立する一緒になる為にもおろしてくれ」 と言われ、中絶しています。 中絶後に分かったのですが、実はその1ヶ月前程から 新しい彼女が居たことが分かりました 奥さんからは仕事中にも電話が掛かってきて、今すぐ抜け出して来いと言われ 抜け出していったのにも関わらず、いなかったり、 私にも元旦那との子供がいるのですが 朝の保育園に行く支度の中電話が掛かってきて 「今すぐ来い」と言われ、子供がいるので今はできませんと答えたところ 「ほっておいても死にはしないんだから」などといわれたり 「本当にお前は馬鹿、殺すよ」 などと言われたこともあります。 そして先日また私の妊娠が発覚したのですが・・・。 彼は「今は欲しくないから面倒みる義務もない」と言われています 新しい彼女といることを選びました なので、一人で産んで育てることになります 奥さんからは慰謝料請求があり、誓約書も書いてあります。 ですが、今現在、子供ができたこともあり、子供を一人で養育するのに精一杯で支払うことが出来ない状態になってしまいました。 私がもともと持っていた借金も整理しました。 支払いが出来なくなったことを話すと 「子供ができようが何だろうが関係ない、払え」 と言われていますが、 彼に「認知したら、子供達とは会わさない」などと言ってるようで、認知出来ないと言われています。 私の身勝手なのは承知のうえです ですが、子供を育てていく上でどうにも支払えません・・・。

専門家に質問してみよう