• 締切済み

私は人殺しですか?

itachimaroの回答

回答No.9

男の人って自分の都合が悪くなると本当に逃げに走りますよね…。 同時に2つの事をできないからすぐ逃げる。本当に卑怯だと思います。 私も今妊娠23週の妊婦です。私も質問者様とは少し違いますが少し前に色々悩みました。 http://okwave.jp/qa/q7276934.html そして今では1人で産んで育てていくと決めて23週目になります。 私も中期中絶を一度は覚悟しました。胎動もあったのでもう考えただけでも手が震えるほどに恐かったです。男の都合にふりまわされて結局、心も体も損するのは女。 つくづくそう感じさせられました。 一度中絶すると決めていた時に色々な人の意見を聞いて 中絶した後の事を考えた時の事を考えると間違いなく私は後悔する。そしてその事を一生ひきづって生きていくんだろうなと思いました。 そう思った時に後悔するくらいなら産んでこの子と一緒に幸せになろう! この子が産まれて顔を見たら産んでよかったって絶対思える!と思い産む決意を決めました。その決断に今は全く後悔はしていません。むしろ早く産まれた子供に会いたいです。 産むか産まないかは彼の問題ではなく質問者様の意志だと思います。今はそれを決める事が彼にも裏切られて本当に辛くて大変なことではあります。でも自分のお腹にいる子を中絶して未練、後悔が残るのであれば産んだ方がいいです。 私も正直不安だらけです。彼には裏切られ。しかも中期というこの時期に。 ふざけんな!この問題から逃げていいものならこっちが真っ先に逃げるわボケが!!って何回も心の中で叫んでました。 私も一人で産んで育てていく覚悟をするのに限られたの短い時間の中で必死に葛藤して決めました。でも産むと決めた以上はもう私の支えはお腹の子です。男に頼って生きていく時代でもありません!女の方が強いんです!私も手に職はありません。でも出来るかぎり必死に働く覚悟でいます。 もし質問者様が中絶をされるのであればそれを誰も責めたりはできませんししません。でも中絶をすればもう取り返す事ができないのが命です。今は辛くてきついと思いますが乗り越えて下さい!!あとは周りの環境も大事ですね。育てていける環境があるのであれば産んだ方がいいのでは。と思います。 今の心中察するだけでとても気持ちが分かりますが前に向かっていくしかないんです。もし中絶されるのであれば胎動がきてからでは更にきついと思います。 決めるのは結局自分自身ってそんなの分かってるけどそこがどうしていいか分からないんですよね。でも30代で最後の出産のチャンスって思うんであれば産んだ方がいいって私は思います。中絶してその後に何を望みますか?普通の結婚ですか? 私もただただ普通の幸せが欲しかったです。好きな人と結婚して妊娠。貧乏でもいいから普通の生活。今でも憧れます。 でも今では中絶してこれから先見つかるかも分からない他人の男との幸せよりも今現在にお腹にいる我が子との幸せをとって正解だったと思っています。私はそれで幸せです。産んだらもっと幸せになれると思っています! 人によって環境も違いますし事情も違いますが私は同じ女として質問者様に頑張ってほしいと思い回答させて頂きました。 どちらの選択になっても質問者様に明るい人生が待っている事を願っております。