manatea65のプロフィール

@manatea65 manatea65
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2012/02/03
  • 性別女性
  • 都道府県神奈川県
  • 私は人殺しですか?

    妊娠14週の妊婦です。付き合って1年、同棲半年の彼との子供です。 彼がバツ1で離婚8年目になりますが前の奥さんと間のお子さんが成人されるまでの5年間は結婚を待って欲しいと言われました。 ただ認知は当たり前だからするといい、一緒に育てようと言われ素直に彼の話を信じ私は先日職場を退職致しました。 しかし、ここにきて中絶を言われました。理由は実は離婚成立していなかったそうです。 子供が成人するまではしない条件だったそうで認知も出来ないと言われました。 奥さんとは別居して8年だそうです。現に私は結婚してるとは気付けませんでした。 ですが不倫は不倫ですので彼と別れる事にしました。そしてお腹の子供ですが中絶する事に決めたのですが今になり恐くてたまりません。 妊娠14週ですので中期中絶です。人工的に陣痛を起こし出産して呼吸が出来ない赤ちゃんは亡くなる方法になります。私は間違えなく人殺しになるんだと感じてしまい苦しいです。 私の年齢も30代で最後の出産のチャンスかもとも思い揺れています。 周りには情けなくて相談出来ません。 客観的にお叱りでも何でも良いので皆さまの意見を聞かせて欲しいです。宜しくお願い致します。

  • これは、私が悪いのでしょうか?

     はじめまして。今日の相談内容は、猫に餌をあげることについてです。以前に、自宅の縁側にノラ猫がふらっとやって来て、「ニャーニャー」と鳴くので、エサが欲しいのかなと思ったので、その時はエサをあげました。    その後、毎日来るようになって、エサを与え続けていました。普段与えているエサは、チーズとかソーセージなどの柔らかいものです。ですが、ある日、たまたまチーズやソーセージがなかったので、その時は「チョコレート」をあげてしまいました。その猫は、「ウにゃ!ウにゃ!ウにゃ!」と言いながら、うまそうに食べて去っていきました。その日は、「またいつものノラ猫か・・・。」と普通に思っていました。  後日、その猫が再び、縁側にやって来て、びっくりしました。ほっぺたが膨れ上がってはれていました。おそらく虫歯でしょう。見た瞬間「あの時のチョコレートが原因か?」と思いました。「なんか悪いことをしたな」とノラ猫に対して、罪悪感を抱きました。  後日、その猫のほっぺたは元に戻ったのでよかったのですが、あの時の罪悪感がまだ残っています。これは、私が悪いのでしょうか?  ですが、その猫も、「ニャーニャー」と鳴いて、エサをねだるくせに、私が触ろうとすると「左フック」を放ってくる凶暴なノラ猫です。何回かひっかかれて、手にけがをしたので、おあいこということで、考えていいでしょうか?

    • 締切済み
    • wio1945
    • 回答数8