• 締切済み

子供との面会権について質問です

現在、妊娠8週目の妊婦です。未婚です。4ヶ月間の不倫の末、妊娠がわかりました。 彼は離婚せず、子供が生まれてから手続きをしてくれれば認知、その後の責任は法に従ってとると言っています。 2点質問させてください。 1、彼は“生まれてから認知する”と言っていますが、この場合胎児認知をこちらが希望しても強制することは不可能なのでしょうか。 2、また子供が産まれたのち、彼には定期的に子供に会いに来てほしいと思っていますが、面会について彼も彼の奥さんも断りを入れてくると踏んでいます。こちらについても強制することは不可能なのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

• ponpokori
回答No.1

私も認知について調べた事があるのですが 結局のところ、本人が書かなければいけないので 強制というのは難しいと思います。 どうしてもというなら、裁判とかになるのかもしれませんが その辺は分かりません。 法律カテの方が的確な回答頂けますよ。 OKWave 法律 http://okwave.jp/c306.html

gan_kioi
質問者

お礼

ありがとうございます。 法律カテゴリのほうで質問させていただきました。