• ベストアンサー

ベトナム,ホーチミンでは大麻は合法ですか?

タイトルの通りです ホーチミンでは大麻は合法なのでしょうか? 合法なのであれば是非経験してみたいと思います 非合法なのであれば,法を犯すリスクを負ってまで経験しようとは思いませんので,ご心配なく また,海外旅行に行く際に,このような渡航先の法律や規則を確認するにはどう調べればよいのでしょうか どなたか海外旅行に精通している方,お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_katuo
回答No.2

ベトナム在住です。 違法です。 近年ベトナムから8トンを中国に密輸しようとして捕まった中国人グループ、 死刑になっています。 量があまりに多いので大きなニュースになりました。

その他の回答 (2)

noname#245843
noname#245843
回答No.3

知り合いが懸賞で当たったヨーロッパへの航空券でオランダへ行きました。1人での個人旅行で3週間ほどいて帰ってきたのですが 空港で1時間以上でてこなかったので心配していたら オランダ帰りということでかなりいろいろ聞かれたそうです。  合法であってもリスクはありそうですし 気に入ってまた同じ所へ行くようなことがあってはならないと思います。

newkazuo
質問者

お礼

みなさまありがとうございました 実際やらなかったのでその点は大丈夫です

• ID10T5
回答No.1

非合法ですね。 下記URLの3.(6)を読んで下さい。 http://www.anzen.mofa.go.jp/manual/viet_nam.html 麻薬所持で死刑になる場合あり、と記載があります。 またその国の名前と大麻というキーワードでGoogleを叩いてみれば、すぐに分かることです。今回の場合は、"ベトナム 大麻"ですね。 基本的に大麻が合法という国は個人の自由が大きく認められている西欧諸国(例えばオランダとか、医療目的でのアメリカの一部の州など)に限られますよ。